« お久しぶりのPhotoshop Elements | トップページ | オフっふっふっふ »

2004.11.25

iPod買っちゃった、テヘっ

ゲームボーイ&PCエンジンGT
を売って
ipod
を買いました!

 MacOS Xもまだ使いこなせてないっつーのに
買っちまいましたヨ。
 ちょうど一ヶ月前にiBook G4を買い、
そして本日はiPod 20GB。

 いいのか?
σ(・・)の人生、コレでいいのか?
と疑問がわかなくもないですが、ま、コレもまた人生...

 で、写真のゲーム機ですがゲームボーイと知る人ぞ知る
NECから発売された携帯ゲーム機PCエンジンGTです。
ものスゴくマニアックなゲーム機です(苦笑)
 当時、4万円以上しました(/_;)

 押し入れの中を整理してたらゲームボーイ本体、ソフト、
PCエンジンGT本体、ソフトが数点出てきたので
押し入れのスペース拡張とお財布を少しでもあたためようと思い
売却してきました。

 行った先は先日、iMacの買い取りをしてもらったソフマップ。
秋葉原へ。

 ソフマップ本店のゲーム・ソフト買い取りコーナー、
日中にも関わらず混んでいたので1号店へ。
 査定時間30分。
査定が終了するまで店内をウロウロ。

 やっぱり買わない時に限って店員さんに声を掛けられてしまった(^_^;)
チャゲちゃんが購入したという
SONYの810万画素のデジカメをものすごく見てたからな〜。

 気になる査定結果は
「5のつく日ソフマッププールポイントアップDAY」
だったこともあり予想以上の額で買い取りしていただきました。

 4万もしたPCエンジンGTはいくらで買い取られたのかって?
外箱、取説あり、完動品で4025円でした。

 iMac売却時のポイントと今日のポイントを合わせ
iPod 20GBはポイント払いで購入となりました。

 いやぁ〜、憧れのiPodであります。
既にお持ちの先輩方も
iPodを初めて手にしたアノ日を思い出して下さいまし。

ipod  黒い箱に白いAppleロゴが
燦然と輝いております。
 パカっと開けると
Designed by Apple in California
の文字。
ipod
ipod  さらに開けると
左にCD-ROM。
 その下にケーブル、イヤホン。
 右にiPod本体。
本体下に電源アダブタが
上手に収納されてます。

 夕飯食べたり、お風呂入ったり、
テレビ見たり、メールチェックしたりで
iPodのフル充電時間4時間をやり過ごし
やっとiBook G4とiPodを接続。

 iPodソフトウェアのアップデートと
約300曲のAACファイルをFireWire400経由での
転送時間約5分。

 ひゃっほ〜!
今日からσ(・・)の楽しいiPod Lifeのスタートであります!

|

« お久しぶりのPhotoshop Elements | トップページ | オフっふっふっふ »

コメント

>>安藤さん
悪魔のささやきが聞こえるぅ〜

>>ららさん
PCエンジンGTをご存知とは!
ゲームっ子ですねぇ^^

当時、ホント、高かったですよね。
私もどうやって買ったのか...誕生日とクリスマスと
入学祝いかなにかを一緒にして買ってもらったのかな〜。

動作確認のためカラー液晶見たら、すごくキレイでした。
あの液晶技術はきっとケータイに応用されたのかも(笑)

投稿: まんぼ | 2004.11.26 20時01分

こんにちは

うおー!ipodよりPCエンジンGTに感動!!
ほしかったんだよねー^^
やっぱ、買い取り価格高いやね^^

投稿: らら | 2004.11.26 10時00分

落下(笑)おめでとうございます! ふふふ、ついにiPodデビューですね。
そろそろ背中を押さなきゃと思ってました(゜゜)☆\バキッ
iPodライフ、楽しいですよ〜。一緒に満喫しましょう(^^)

投稿: 安藤 幸 | 2004.11.26 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746381

この記事へのトラックバック一覧です: iPod買っちゃった、テヘっ:

« お久しぶりのPhotoshop Elements | トップページ | オフっふっふっふ »