« 台風の中心でバカを叫ぶ | トップページ | 行ってみたいな、ブライトン♪ »

2004.10.10

UFOからチャゲアスまで

 午前中、TBS系「サンデージャポン」で
矢追純一さんを取り上げていた。

 そう!
アノ、UFOでおなじみの矢追さん。

 久々に見た矢追さんはその昔、
UFO特番で見た時とあまり変わった様子もなく
元気そうだった。

 そして子供達を集めお台場海浜公演で
UFOを呼んでいた。
 相変わらずだった(笑)

 それから今度はフジテレビ系「ウチくる」を見た。
石野真子さんがゲストだった。

 石野真子さんも昔と変わらず、
ポワーンとしたままだった(^∀^)

 デビュー曲は「狼なんか怖くない」。
きっと今は怖いものなんてないんだろうな
と思わせる数々のエピソードを
番組中に披露してました(爆)

 EVER POP NEXT bay fm(78.0MHz)
C&Aマンスリー特集・第2週

 ON AIR曲
  『モーニングムーン』
  BGM『天気予報の恋人』
  『SAY YES』
  『Sons and Daughters』

 『SAY YES』誕生秘話を。
ファンの間ではわりと有名な話。

 ドラマ「101回目のプロポーズ」主題歌依頼の際、
番組プロデューサーから『天気予報の恋人』のような曲を
という申し出に対し『SAY YES』をもってきたという話。

 当初「101回目のプロポーズ」のストーリーは
アンハッピーエンドだったが主題歌が
『SAY YES』だった為にハッピーエンドに
変えざるをえなかったという裏話。

 ASKAさんの曲の特徴として似た曲がないと田家さん。
「あんな曲いくらでも書けるよと言いつつ、
 2度と同じ曲を書かないんでしょうね、あの人は(笑)」
とおっしゃってました。

 『SAY YES』ヒットの伏線として
ソロ『はじまりはいつも雨』のヒット。
 『SAY YES』
13週連続オリコンチャート1位というミニ情報。

 マンスリー特集とは別に
ゲストインタビューコーナーもあるのですが
本日のゲストはOLDという札幌出身のバンド。

 そのOLDの品川さんという方が
初めて買ったCDがC&Aだったかも
という話が出ておりました。
 ちなみに買ったのはアルバム『TREE』

 OLDの公式サイトのプロフィールにて確認いただけます。

 来週もまだまだマンスリー特集、続きます。
田家さん、ホント楽しそうに
C&A話してる雰囲気が伝わってくる。

|

« 台風の中心でバカを叫ぶ | トップページ | 行ってみたいな、ブライトン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746319

この記事へのトラックバック一覧です: UFOからチャゲアスまで:

« 台風の中心でバカを叫ぶ | トップページ | 行ってみたいな、ブライトン♪ »