« 八景島記・その3 | トップページ | 八景島記・その1 »

2004.10.28

八景島記・その2

 腹ごしらえも済んだところでアクアミュージアムへ。
午後3時をまわっていたので
「トワイライトチケット」を利用。
  アクアミュージアム入館+プレジャーランド乗り放題が
 セットになったチケット

 当blogでアクアミュージアム内の写真を
掲載しておりますが館内でのフラッシュを用いた撮影は
あまりオススメしません。

 σ(・・)はフラッシュなしで撮影しました。

 入り口すぐの所には色とりどりの熱帯魚の大型水槽。
ホンモノ見ちゃうと熱帯魚にハマる人の気持ちわかるわ。
 飽きないね。

 シロクマ。
 シロクマ
 この体勢でこのシロクマさん、お昼寝中です。
ちょうど目覚めたところ。

 かなりかゆいらしいペンギン(ウソ)
 ペンギン
 2匹揃って毛づくろいの真っ最中。

 チャゲちゃんの
隠れ敏腕プロデューサー・チャッピー先生は
ココにはいなかった(笑)

 この他にもラッコやら色々と生き物いました。
オニオコゼが激しく生命の営み中で思わず赤面(爆)

 映画「ファインディングニモ」一躍有名になった
カクレクマノミは体長2センチ程のとても小さな熱帯魚でした。

 磯にいる水生生物をさわれるコーナーで
OちゃんとCちゃんナマコをさわってた。
 遠目から見るとウ○コを素手でさわってる人に見えたヨ(爆)

 アクアスタジアムからの夕景。
 八景島の夕景
 夕陽
 まもなく紅いお日様が海につかる頃です(笑)

 海の動物たちのショーを見る。
カップルと家族連れがパラパラといる程度。
 はりきって最前列に陣取るウチら。

 目の前にセイウチですよ、奥さん!
 セイウチさん
 セイウチさん、昇降式のステージに乗ってます。
まるでC&Aライブだ!(笑)

 イルカに乗ったお姉さん。
 ショー

 アシカさん。
アスカさんではありません。
 アシカ
 「アウアウ」言ってた(笑)
中にチャゲちゃんは入ってませんっ!(爆)
 見事なシャチホコポーズです。

 セクシーなセイウチさん。
 セクシーなセイウチさん
 セクシーポーズですよ!
 鼻血ぶーですね。
男子のみなさんは、
なんだか前傾姿勢になってしまいますね(爆)
 この時のBGMはあややの曲だった(笑)

 このセイウチの写真を母上に見せたら
怪訝な表情をされ、なんだか不機嫌になっちゃったヨ...
 なんか思うところあった?(爆)

 歌うシロイルカさん達。
海獣界のC&A?!
 歌うシロイルカ
 歌うシロイルカ、かわいかったな〜。
頭がすごくプルプルしてた。
 チャゲちゃんクラスのハイトーンボイスだったゾ。
 曲はイルカさんの「なごり雪」ではなかったです...

 イルカのハイジャンプも見事でした。
協調性ゼロなσ(・・)はイルカちゃんを見習わなければ!

 ドルフィンファンタジーに移動。

 シロイルカ。 ぬ〜ん
 シロイルカ1

 シロイルカ。 チューしてぇ
 シロイルカ2

 シロイルカ。 右斜め45度 カメラ目線
 シロイルカ3
 円筒型の水槽の中をゆったりと3頭のシロイルカ達が
愛嬌たっぷりに泳いでる姿はかなり長い時間
見てても飽きません。

 そしてこの円筒形の大型水槽にどうやってイルカを
入れたのか不思議。

 アクアミュージアムを大堪能。
見応え十分です!

 「目鼻のついたモノは買わない!」
と豪語していたOちゃんがりなタンに
「イルカさんの人形買ってあげる」
と言っているではないか!

 でも、結局、ぬいぐるみ、
かわいいのがなくて買わなかったけど。
 アレコレ、りなタンにヘンなモノを
ススメてたの実はσ(・・)なんだヨ...おひょひょ(笑)

 りなタンがしょんぼり加減で
「ダメだってぇ」と耳うちしてくれた。

 土産物好きのCちゃんは今回もまたなにやら購入。

 八景島シーパラダイスへのアクセス方法、
料金などは下記公式ページをご覧ください。

  八景島シーパラダイス公式HP


横浜ベストガイド (’05-’06年版)
成美堂出版編集部
成美堂出版 (2005/03)

|

« 八景島記・その3 | トップページ | 八景島記・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746343

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島記・その2:

« 八景島記・その3 | トップページ | 八景島記・その1 »