« 八景島記・その2 | トップページ | 10月29日(金)カウント »

2004.10.28

八景島記・その1

 一週間前に心の友Oちゃんとその愛娘りなタン、
友人Cちゃんと行った八景島シーパラダイスへ
出掛けた時の日記です。

 Cちゃん、当日の午前1時過ぎまで
バイトだったのでちょっとおねむモードで
テンション低め。

 前日の台風23号の影響を考え、
当初の予定を遅らせてのお出かけとなりました。

 午後1時過ぎ、JR新杉田駅着。
σ(・・)が午後0時に送ったメールを
「今、見た!」とOちゃんから返信くる。
 あのねぇ...(^_^;)

 待つこと10数分。
Oちゃんカー駅前着。

 Oちゃんはいっつもσ(・・)を
助手席に乗せるのはなぜだろう?なんだろう?
暗殺をもくろんでる??(爆)

 Oちゃんちのお姫様、りなタンとも久々にごたいめーん!
でも、σ(・・)のコト覚えてくれてはいないみたい(/_;)

 車内BGMがチャゲアスですよ、奥さん!
two-fiveツアー前半のセットリストでありました。

 Oちゃん、σ(・・)の予言通り
金融機関に立ち寄ってお金おろすと言う。
 会うたんびにOちゃんの財布に現金が
入っていないのもなぜだろう?なんだろう?...

 あいにく金融機関のお客さま駐車場が満車。
路駐でサササっとOちゃん、戻ってまいりました。

 さてココからが問題です。
「八景島、車で行ったことないよ。ナビしてよ」

 爆弾発言ですヨ!
車の免許も車も持ってない、
八景島来たのが生涯2度目のσ(・・)にナビしろって...
(一度目はOちゃんもCちゃんも参加した高校の卒業遠足の時)
Oちゃん、底なし沼の無茶苦茶加減(爆)

 Oちゃん「しょうがない。匂いで行こう」

 はぁ?匂いって...どういうコト??
まぁ、そんなこんなで再び車は走り出す。

 「こっち臭い」「ココを右かも
 「あのタクシーについて行こう」
 「アノ建物が怪しい」

 道中、Oちゃんカーの真後ろに神奈川県警の車両が!
わりとスピード出して運転してたから
ドキドキしちゃったぜ(^_^;)

 車内BGMが『天気予報の恋人』だったので
「いつも片手でハンドル 君の手のひらサンドイッチ」
の歌詞の話題で盛り上がる。

 彼女が手にサンドイッチをのせてると
勘違いしてたラジオパーソナリティの女性
(「今夜はチャゲラッチョ」の北川久仁子さん)がいて
その話を聞いたASKAさんは苦笑いしてたというお話。

 さすがに食いしん坊のいやしん坊のσ(・・)でも
その勘違いはしなかったなぁ(笑)

 そして車内で実際に手のひらサンドイッチする
Oちゃんとσ(・・)(爆)

 で、気づいたコト。
それはオートマ車とはいえ、
カーブは片手運転だと危険であるというコト!
 神奈川県横浜市金沢区、特にカーブ多いし...

 手のひらサンドイッチしたいカップルの人は
くれぐれもお気を付けを(^_^)b

 そんなこんなでなんとか見事に?
八景島シーパラダイスに到着。

 ある意味、奇跡の生還のようなカンジ。

 園内着後、遅めの昼食。
旦那様の言いつけによりファーストフードは
基本的に禁止なOちゃん、
ここぞとばかりにロッテリアを選択。

 りなタンにもしっかり口止めしてた(笑)

 高校の卒業遠足の時は
園内の焼肉レストランで食事した思い出話で盛り上がる。

 当時、各自1000円分の昼食クーポンが配付されたのを
いい事にσ(・・)は「肉食う!肉!肉!」と
焼肉レストランをめざす。
 気づいたら店内にはウチの高校の生徒であふれてた(苦笑)
 みんなも肉かよっ!

 焼肉レストランで思いのほか
のんびり昼食をとってしまったせいで
アクアミュージアムを見ることができなかった...あの頃。

 あの時、OちゃんとCちゃんはサーフコースターに
2度も乗ってワーキャーしてったっけね。

 帰りがけに、たまたまその焼肉レストランの前を
通ったらランチの値段が当時と同じ1,580円(税込)だった(^∀^)

|

« 八景島記・その2 | トップページ | 10月29日(金)カウント »

コメント

彼女がサンドイッチ持ってる、勘違い??
いろんな風景が浮かんでくる歌詞ですよね
>天気予報の恋人

two-fiveツアーで聴けてうれしいです。
アリーナでもやるかな?

投稿: まんぼ | 2004.10.29 23時58分

♪天気予報の恋人

勘違いσ(・_・ )オイラ しました(爆)
ファンになって9年間は疑いもせず
そう思ってました♪〜( ̄ε ̄;)
勘違いだとわかったのは
福岡ドーム、カウントダウンの日
シーホークホテルのロビーで
他県の友人たちと大爆笑したのを覚えいます(汗)

投稿: koma | 2004.10.29 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746344

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島記・その1:

« 八景島記・その2 | トップページ | 10月29日(金)カウント »