« 36度線-1995夏-について | トップページ | UFOからチャゲアスまで »

2004.10.09

台風の中心でバカを叫ぶ

 台風上陸でやんす。
今年は台風上陸が多かったとはいえ幸いなことに
関東直撃というのはほとんどなかったので
今回の22号が初めてのようなもんですな。

 午前中は嵐の前の静けさといった感じで
雨も小康状態の時間帯もありました。

 雨がひどかったのは午後6時過ぎくらい。
8時半過ぎには雨はすっかり上がり
晴れ間も少しのぞいてました。
 あっという間に台風、過ぎていった。

 今の所、実害、特になしです。

 夕べのひとり札幌カウントダウンライブ、
えがったぁ〜。

 『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』C&Aver.
いいっすねぇ。
 『Mr.LIVERPOOL』C&Aver.は
なぜにカットになってしまったんざんしょ(/_;)

 そしてエンディングのアノ曲は一体...
『光の羅針盤』ではなかったし。
 謎は深まるばかりだ。

 10/9・36度線-1995夏- について
って急になんじゃらほい?と思われた方の為に
ご説明しますとYAHOOなどのサーチエンジンから
当blogを訪れていただいた方の検索キーワードで
「チャゲアス」「36度線」「意味」というのが
やたらと多いので楽曲解説なんてしてないのに
申し訳ないな〜と思って書いただけです。

 ほんと、ただ、それだけ(爆)

 楽曲タイトルの由来などファンなら
ファンクラブ会報誌や雑誌、テレビなどで
目にしたり耳にしたりする機会が多いけど
有線やテレビで楽曲聴いて興味を持った人が
「どういう意味なんだろう?」
と思った時に身近にファンがいれば聞く事ができるけど
そうでなければ調べるメディアが今やインターネット中心。

 かと言って公式サイトでライナーノーツまで
公開しているのって非常にまれでしょうし...

 C&Aに限らず作詞作曲者自身による
ライナーノーツ読むのって好きです。

 楽曲をより深く理解できると同時に
その楽曲をもっと好きになれそうな気がします。

|

« 36度線-1995夏-について | トップページ | UFOからチャゲアスまで »

コメント

ららさん、ども!
ライナーノーツ、いいですよね。
歌詞集もよかったけどライナーノーツも
1冊の本にまとめてくれるとうれしいな。

投稿: まんぼ | 2004.10.10 21時55分

こんばんはです。

ライナーノーツは大事さ!^^
ファンであっても、ふむふむなんて感心して
また、その曲が好きになったりしますもん^^

投稿: らら | 2004.10.10 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746318

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中心でバカを叫ぶ:

« 36度線-1995夏-について | トップページ | UFOからチャゲアスまで »