« 社長さん | トップページ | 会報到着〜♪ »

2004.10.03

チャゲたん!?

 冷たい雨の日曜日となってしまいました@都内

 本日のC&Aは宇都宮にて
Concert Tour two-fiveってコトなんで
本日の我が家の夕飯は宇都宮名物の餃子にケッテーイ!

 おかずを考えるのが面倒なのが
中尾ミエミエってくらいに見え見えですか?
そーですか?(笑)

 この調子で行くと水曜日はきっとカツオのたたき。
木曜日は讃岐うどんですね(爆)

 先月、C&Aが出演したラジオいろいろを整理。
MDの編集はとっても地味な作業。
間違えてTUNERボタン押しちゃうし(^_^;)

 と思ったら偶然にも『ひとり咲き』のイントロが
聴こえてきてアーラ、びっくり。

 どうやら田家秀樹さんのラジオ番組で
簡単なC&A特集をしてたっぽい。

 今月は番組内でC&Aミニ特集だそうです。
  EVER POP NEXT bay fm(78.0MHz)

 本日のON AIR曲。
  『ひとり咲き』
  BGM『太陽と埃の中で』
  『no no darlin'』
  『万里の河』

 田家さんはアルバム「GUYS」が非常に好きで
なかでも『no no darlin'』がお気に入りだそうです。

 ロンドンでアルバム「GUYS」の
トラックダウンとマスタリングに立ち会った時の
お話もされていました。

 確かこのお話、以前もどこかで聞いた気がする...
う〜ん、思い出せない...
文章だったかラジオだったか...

 田家さん、アルバムが生まれる瞬間の事を
スゴくうれしそうに語っておられたんですよねぇ。

 で、アルバム「GUYS」のレコーディングは
イギリス・アビーロードスタジオで行われたという
情報紹介。

 チャゲちゃん、やっぱりやってくれたのねん。

 ビートルズが使用した事でも有名なアビーロードスタジオ。
大のビートルズフリークのチャゲちゃん、
なんとスタジオの壁にマジックで
「CHAGE参上!」
って落書きをしてしまったそうな...(^_^;)

 「GUYS」レコーディングから数年後、
MTV UNPLUGGED LIVEのCDマスタリングの際、
再びアビーロードスタジオを訪れた時には
その落書きはキレイに消されていたそうです。

 そりゃそうだヨ。
ちなみにこのエピソード紹介の際、
田家さんはチャゲちゃんの事を
「チャゲたん」と呼んでた(笑)

 言い方がかわいかったです>田家さん

 初期の熱風ツアーの話も少し。
田家さんによるレアなC&A話、来週も楽しみだ!

|

« 社長さん | トップページ | 会報到着〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746310

この記事へのトラックバック一覧です: チャゲたん!?:

« 社長さん | トップページ | 会報到着〜♪ »