« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

EVER POP NEXT

 EVER POP NEXT bay fm(78.0MHz)
C&Aマンスリー特集・第5週

 ON AIR曲
  『男と女』
  BGM『Something There』
  『YAH YAH YAH』
  『WALK』

 本日はアジアツアー秘話。
日本で行ってるツアーと同規模でのアジアツアーというのは
C&Aが初めてとのこと。

 『男と女』がアジア各国でカバーされヒットした事が
キッカケとなり2度のアジアツアーを行うに至る。

(田家さん、アジアツアーは計3回ッス!(汗)
 一度目が史上最大の作戦ツアーの延長でASIAN TOUR
 二度目がMission Impossibleツアーの一環としてASIAN TOUR II
 三度目が電光石火ツアーの延長でASIAN TOUR NO DOUBT)

 台湾野外で歌われた「何日君再来」がスゴく感動したというお話。

 田家さんはロンドンで収録が行われたMTV UNPLUGGED LIVEも
見に行かれたそうです。

 『WALK』が好きだ!という田家さんの個人的思入れにより(笑)
特集ラストを飾る曲は『WALK』となりました。

 5週にわたってON AIRされたこのC&A特集。
田家さんによるC&Aマル秘エピソードありで
非常に内容が濃かったです。

 まだまだ、C&Aのコト、
しゃべり足りなさそうな田家さんでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.30

ホイールマウス購入

 ca25.netにて12月リリース予定の
C&Aのシングル
『僕はMusic/crossroad〜いまを生きる僕を〜/熱風』
のジャケット写真が公開されておりました。
 スッキリシンプルな素材写真のようなデザイン。

 で、『熱風』の試聴はまだできないのでせうか??

 iMac、下取りに出す予定なので
iBook用に新しいマウスを購入。

 当然、Apple純正品のマウス(通称:白まんじゅう)が
欲しいところでしたが予算の都合上、
Elecomの光学式マウスM-PG2UPRBKを購入。
エレコムのマウス

 第一印象としては軽い!
ホイール機能スゴく便利。

 そんなこんなで今日もまたiBookに
一日つき合っておりました。
 今晩もミッチリ、ドップリ、ガップリよつで
OS Xに慣れていこうと思います。

 OS X Pantherに かなり手こずっております。
猫じゃらしとマタタビで手なずけようか...(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月29日(金)カウント

 『天気予報の恋人』の歌詞の話題を
昨日の八景島記にちょこっと書いていて
思い出しましたが今回の
CHAGE and ASKA Concert Tour two-five ホール公演で
この楽曲、披露されているんですけど
チャゲちゃんが楽曲に入るための
カウントしてるんですよ。

 ワン、ツゥー、スリーっ!
とえらく景気よくて、なかなか良いです。

 ASKAさん的にはあのカウント、
不安みたいですが...(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.28

八景島記・その1

 一週間前に心の友Oちゃんとその愛娘りなタン、
友人Cちゃんと行った八景島シーパラダイスへ
出掛けた時の日記です。

 Cちゃん、当日の午前1時過ぎまで
バイトだったのでちょっとおねむモードで
テンション低め。

 前日の台風23号の影響を考え、
当初の予定を遅らせてのお出かけとなりました。

 午後1時過ぎ、JR新杉田駅着。
σ(・・)が午後0時に送ったメールを
「今、見た!」とOちゃんから返信くる。
 あのねぇ...(^_^;)

 待つこと10数分。
Oちゃんカー駅前着。

 Oちゃんはいっつもσ(・・)を
助手席に乗せるのはなぜだろう?なんだろう?
暗殺をもくろんでる??(爆)

 Oちゃんちのお姫様、りなタンとも久々にごたいめーん!
でも、σ(・・)のコト覚えてくれてはいないみたい(/_;)

 車内BGMがチャゲアスですよ、奥さん!
two-fiveツアー前半のセットリストでありました。

 Oちゃん、σ(・・)の予言通り
金融機関に立ち寄ってお金おろすと言う。
 会うたんびにOちゃんの財布に現金が
入っていないのもなぜだろう?なんだろう?...

 あいにく金融機関のお客さま駐車場が満車。
路駐でサササっとOちゃん、戻ってまいりました。

 さてココからが問題です。
「八景島、車で行ったことないよ。ナビしてよ」

 爆弾発言ですヨ!
車の免許も車も持ってない、
八景島来たのが生涯2度目のσ(・・)にナビしろって...
(一度目はOちゃんもCちゃんも参加した高校の卒業遠足の時)
Oちゃん、底なし沼の無茶苦茶加減(爆)

 Oちゃん「しょうがない。匂いで行こう」

 はぁ?匂いって...どういうコト??
まぁ、そんなこんなで再び車は走り出す。

 「こっち臭い」「ココを右かも
 「あのタクシーについて行こう」
 「アノ建物が怪しい」

 道中、Oちゃんカーの真後ろに神奈川県警の車両が!
わりとスピード出して運転してたから
ドキドキしちゃったぜ(^_^;)

 車内BGMが『天気予報の恋人』だったので
「いつも片手でハンドル 君の手のひらサンドイッチ」
の歌詞の話題で盛り上がる。

 彼女が手にサンドイッチをのせてると
勘違いしてたラジオパーソナリティの女性
(「今夜はチャゲラッチョ」の北川久仁子さん)がいて
その話を聞いたASKAさんは苦笑いしてたというお話。

 さすがに食いしん坊のいやしん坊のσ(・・)でも
その勘違いはしなかったなぁ(笑)

 そして車内で実際に手のひらサンドイッチする
Oちゃんとσ(・・)(爆)

 で、気づいたコト。
それはオートマ車とはいえ、
カーブは片手運転だと危険であるというコト!
 神奈川県横浜市金沢区、特にカーブ多いし...

 手のひらサンドイッチしたいカップルの人は
くれぐれもお気を付けを(^_^)b

 そんなこんなでなんとか見事に?
八景島シーパラダイスに到着。

 ある意味、奇跡の生還のようなカンジ。

 園内着後、遅めの昼食。
旦那様の言いつけによりファーストフードは
基本的に禁止なOちゃん、
ここぞとばかりにロッテリアを選択。

 りなタンにもしっかり口止めしてた(笑)

 高校の卒業遠足の時は
園内の焼肉レストランで食事した思い出話で盛り上がる。

 当時、各自1000円分の昼食クーポンが配付されたのを
いい事にσ(・・)は「肉食う!肉!肉!」と
焼肉レストランをめざす。
 気づいたら店内にはウチの高校の生徒であふれてた(苦笑)
 みんなも肉かよっ!

 焼肉レストランで思いのほか
のんびり昼食をとってしまったせいで
アクアミュージアムを見ることができなかった...あの頃。

 あの時、OちゃんとCちゃんはサーフコースターに
2度も乗ってワーキャーしてったっけね。

 帰りがけに、たまたまその焼肉レストランの前を
通ったらランチの値段が当時と同じ1,580円(税込)だった(^∀^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八景島記・その2

 腹ごしらえも済んだところでアクアミュージアムへ。
午後3時をまわっていたので
「トワイライトチケット」を利用。
  アクアミュージアム入館+プレジャーランド乗り放題が
 セットになったチケット

 当blogでアクアミュージアム内の写真を
掲載しておりますが館内でのフラッシュを用いた撮影は
あまりオススメしません。

 σ(・・)はフラッシュなしで撮影しました。

 入り口すぐの所には色とりどりの熱帯魚の大型水槽。
ホンモノ見ちゃうと熱帯魚にハマる人の気持ちわかるわ。
 飽きないね。

 シロクマ。
 シロクマ
 この体勢でこのシロクマさん、お昼寝中です。
ちょうど目覚めたところ。

 かなりかゆいらしいペンギン(ウソ)
 ペンギン
 2匹揃って毛づくろいの真っ最中。

 チャゲちゃんの
隠れ敏腕プロデューサー・チャッピー先生は
ココにはいなかった(笑)

 この他にもラッコやら色々と生き物いました。
オニオコゼが激しく生命の営み中で思わず赤面(爆)

 映画「ファインディングニモ」一躍有名になった
カクレクマノミは体長2センチ程のとても小さな熱帯魚でした。

 磯にいる水生生物をさわれるコーナーで
OちゃんとCちゃんナマコをさわってた。
 遠目から見るとウ○コを素手でさわってる人に見えたヨ(爆)

 アクアスタジアムからの夕景。
 八景島の夕景
 夕陽
 まもなく紅いお日様が海につかる頃です(笑)

 海の動物たちのショーを見る。
カップルと家族連れがパラパラといる程度。
 はりきって最前列に陣取るウチら。

 目の前にセイウチですよ、奥さん!
 セイウチさん
 セイウチさん、昇降式のステージに乗ってます。
まるでC&Aライブだ!(笑)

 イルカに乗ったお姉さん。
 ショー

 アシカさん。
アスカさんではありません。
 アシカ
 「アウアウ」言ってた(笑)
中にチャゲちゃんは入ってませんっ!(爆)
 見事なシャチホコポーズです。

 セクシーなセイウチさん。
 セクシーなセイウチさん
 セクシーポーズですよ!
 鼻血ぶーですね。
男子のみなさんは、
なんだか前傾姿勢になってしまいますね(爆)
 この時のBGMはあややの曲だった(笑)

 このセイウチの写真を母上に見せたら
怪訝な表情をされ、なんだか不機嫌になっちゃったヨ...
 なんか思うところあった?(爆)

 歌うシロイルカさん達。
海獣界のC&A?!
 歌うシロイルカ
 歌うシロイルカ、かわいかったな〜。
頭がすごくプルプルしてた。
 チャゲちゃんクラスのハイトーンボイスだったゾ。
 曲はイルカさんの「なごり雪」ではなかったです...

 イルカのハイジャンプも見事でした。
協調性ゼロなσ(・・)はイルカちゃんを見習わなければ!

 ドルフィンファンタジーに移動。

 シロイルカ。 ぬ〜ん
 シロイルカ1

 シロイルカ。 チューしてぇ
 シロイルカ2

 シロイルカ。 右斜め45度 カメラ目線
 シロイルカ3
 円筒型の水槽の中をゆったりと3頭のシロイルカ達が
愛嬌たっぷりに泳いでる姿はかなり長い時間
見てても飽きません。

 そしてこの円筒形の大型水槽にどうやってイルカを
入れたのか不思議。

 アクアミュージアムを大堪能。
見応え十分です!

 「目鼻のついたモノは買わない!」
と豪語していたOちゃんがりなタンに
「イルカさんの人形買ってあげる」
と言っているではないか!

 でも、結局、ぬいぐるみ、
かわいいのがなくて買わなかったけど。
 アレコレ、りなタンにヘンなモノを
ススメてたの実はσ(・・)なんだヨ...おひょひょ(笑)

 りなタンがしょんぼり加減で
「ダメだってぇ」と耳うちしてくれた。

 土産物好きのCちゃんは今回もまたなにやら購入。

 八景島シーパラダイスへのアクセス方法、
料金などは下記公式ページをご覧ください。

  八景島シーパラダイス公式HP


横浜ベストガイド (’05-’06年版)
成美堂出版編集部
成美堂出版 (2005/03)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八景島記・その3

 さてさて、いざゆかん!横浜中華街。

 そして、またしてもOちゃん、
中華街への道順がアヤシイらすぃ...

 迷いに迷って横浜・桜木町に出ちゃうし(汗)
行き過ぎッス!

 なんとなーく、近づいてきたゾで
神奈川県民ホール前。
 おぉー、懐かしのカナケン。
思い出すな〜、two-five in カナケンライブ

 そして車内BGMがジャスト選曲で『C-46』
思わず見上げた神奈川県民ホール。

 あと一歩で中華街なんだけれども
一方通行だったり右折禁止だったりで後戻り。

 そしたら今度は『男と女』!
ま・さ・に!
 「誰もが一度は引き返す道」中の
Oちゃんカーでありました(爆)

 このジャストすぎる選曲に正直、
笑いが止まらなかったヨ。
 あんまり笑っちゃ、
Oちゃんにかわいそうなので窓の方を見て
笑っていたのは内緒です。

 今回もOちゃんの野生の勘だけを頼りに
横浜・中華街着。
 行きつけの?横浜大飯店にて夕飯。
今宵も大変、おいしゅうございました♪

 Oちゃんに先日、北海道物産展で買った
"白い恋人"あげたら北海道の知り合いが
送ってくれたという男爵いもをもらった。

 Cちゃんは来月、北海道にいた時の友人の
結婚式に出席するため中標津へ行くという。

 なんだか北海道に縁のある3人でありました。
楽しかった〜。
 また遊んでおくれ>Oちゃん&りなタン&Cちゃん

 次回、Oちゃんカーでお出かけまでに
カーナビ必ず買っておいて下さい、お願いしますm(_._)m
>心の友Oちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲試聴&チケット届く

 昨日からC&Aの期間限定公式サイトca25.net、
更新が頻繁でファンとしては
文字通りうれしい悲鳴であります(^∀^)

 two-fiveツアーの新しいグッズ発表ありーの、
12月リリース予定の
新曲の一部試聴スタートありーのであります。

 新曲、2曲ともかなり好きかもしんない!

 ASKAさんの楽曲かな、『僕はMUSIC』
『36度線-1995夏-』に続いてポップな仕上がりですね。
 歌詞はラブソングなのかな??
早くも試聴可能な部分の出だしの
  イェイ イェイ♪
の所を覚えてしまいました(笑)

 『crossroad〜いまを生きる僕を〜』
なんとなーく耳覚えのあるメロディーのような気が...
 こちらは歌詞が素敵そうな楽曲なので早く聴き込みたい!

 CHAGE and ASKA two-fiveアリーナツアー
武道館公演のチケットも本日到着いたしました!

 座席はσ(・・)と心の友Oちゃんの指定席(笑)
2階席でございます。

 2階席とはいえ比較的前方なので
見やすいかと思います。
 日本武道館の2階席は好きだったりする。
 天井の形状とグルっと見渡せる客席は
他のライブ会場にない独特なものがあります。

 あぁ〜、あと一ヶ月後だヨ、ライブ、ぶひひ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

冷え込み

 今日は東京も冷え込んできました。
夜9時で気温12度です。

 新潟小出町では8度ということです。
新潟中越地方、かなり冷えていると思われます。

 今日も大きな余震がありました。
関東でも揺れを感じました。

 被災された方々の
余震の不安と情報不足、集団での避難生活による
ストレスと疲労が気になるところです。

 新潟県のHPを見た限りでは救援物資、
当面必要と思われる物資が確保見込みとのことで
受付が一旦、休止されているようです。

 新潟県ホームページ
 新潟県中越地震義援物資の受け付け


 インターネットでも現地で必要としている物資、
必要としていない物資が現場の声を反映しつつ
公開しているようなので
なんとかスムーズな援助が行われればと思います。

 知人の東京消防庁所属のレスキュー隊員の方が
昨日より現地にて活動を開始しました。
 良い方向へ向かうことを願ってやみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日(火)iMac-iBook G4へ環境移行

 iBook G4に振り回されて1日が終了。

 FireWireでiMacから必要なデータ類を
コピーしようと思ったんですが
Ethernet用クロスケーブルが1本あったのを
思い出してFireWire 6-6ピンケーブルを
追加購入せずにEthernet経由でデータ移行を
なんとか完了しました。

 MacOS X、OS 9環境とまったく違う印象です。
漢字Talk 7.5からのMacOS使いなので
とまどいっぱなしであります。

 インターネットへの接続は
ADSLモデム設定を新たにいじる必要がなかったので
ログイン名とパス入力だけで
なんと1分で設定終了。

 あっという間にネットにつながりました。
ビックリです。

 初めてのノート型PC。
 初めての液晶ディスプレイ。

 環境に慣れるまで
しばらくはiMacと使い分けしつつの日々になりそうです。
 そうこうしつつ、今日もiMacがフリーズ(^_^;)

 もう少しだけがんばってくれ>iMac君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.25

違ったみたい...でも、ま、イーカ

 iBook G4 買ってしまいました!
しかも当初、買う予定のモノと違うのを(爆)

 即納だったので
今、σ(・・)の後ろにiBook G4君は鎮座ましましております。

 当初、買おうと思っていたのは
先日、発売になったばかりの
iBook G4 1.33GHz 14インチコンボドライブ搭載機。

 しかし、σ(・・)が買ってきたのは旧モデルの
iBook G4 1GHz 14インチコンボドライブ搭載機。

 かなりボンヤリしてたとしか言い様がない...
お店の人も2度くらい型番を口頭で確認してくれてたし
それにσ(・・)も「ハイ」って答えてるし。

 お会計の際、いつもニコニコ現金払いがモットーの
σ(・・)ですから現金一括とっぱらいの時に
「あれ?ポイント使ったけど、それにしてもかなり安いな〜」
とは思ったんですけどね。

 あ、旧モデルだ!
と気づいたのは家に着いてたから(^_^;)

 ま、いーや。
初めてのiBook。初めてのMacOS X Panther。
いじり倒したいと思います。

 ちなみに本体価格は¥115,290
メモリ512MB¥9,540

 貯まっていたポイントを充当し支払額は
iBookの本体価格のみ(^_^)v

 メモリを自分で増設してユーザー設定を済まし
まず最初にしたのはCDをiTunesへ取り込み。
 その早さに驚きました。

 iMacからのデータの移し替えは明日以降。
家にあったFireWireケーブル、
4-6ピンなのでMac同士は接続できなかった(/_;)

 6-6ピンFireWireケーブル、明日にでも買ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.24

EVER POP NEXT

 EVER POP NEXT bay fm(78.0MHz)
C&Aマンスリー特集・第4週

 ON AIR曲
  『万里の河』
  BGM『終章〜エピローグ〜』
  『NとLの野球帽』
  『You are free』

 今日はチャゲちゃんの方が人見知りだよ
というお話から。

 田家さん、C&Aライブの魅力を大いに語っておりました。

 「ステージを見るとね、
  CHAGEの魅力がなかったら
  このステージはないなというね、
  チャゲアスですね」
とチャゲちゃんをベタ褒めですヨ(^∀^)

 田家さん曰く、
チャゲちゃんは天性のパフォーマーだそうです。

 田家さんのCHAGE曲NO.1は
『NとLの野球帽』ということで曲がかかりました。

 インタビューはGO!GO!7188。
メンバーのアッコさんが大のC&Aファンというお話も。

 来週でこの番組のC&Aマンスリー特集最終回。
聴き逃せません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然、ブチっと...

 本日は
CHAGE and ASKA Concert Tour two-five
びわ湖ホールにてホール公演最終日であります。

  「びわ湖」を「びわ子」って変換することえり君...
 あとでちょっと職員室来るように!(爆)

 C&Aご本人達は、
やはり感慨深いものがあるんでしょうかねぇ...

 8月の1ヶ月間、
熱風コンサートの為にお休みしたとはいえ
半年にも渡る全国ホールツアー、
ひとまずお疲れさまでございましたm(_._)m
>C&A、スタッフの皆様

 残すはアリーナツアー。
ライブ構成、12月リリース予定の新曲共々、
楽しみにしております。

 えっと、この日記を書いてる最中にiMac、
突然、電源落ちますた。

 ヒィー!
ヤバヤバでしょうか...

 電圧関係が原因かなぁ。
それともNew iBook欲しいな〜とか思いながら
ソフマップのHP見てたからかな〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.23

自然災害

 今年は猛暑に台風、地震...と自然災害が多い。
人間の慢心への警告なのだろうか...

 大きな地震があった日の夜は
阪神大震災のあったアノ日の
TOKYO FM系「チャゲのラジ王」の放送を
思い出します。

 たった一声、一言がどれだけ勇気と励ましを
与えるかを知った夜でした。

 今、σ(・・)は誰かのためになにができるんだろうか...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

疲れ目

 「黒革の手帖」が一瞬「里芋の手帖」と見えてしまった...
疲れ目進行中(汗)

 今週水曜日にON AIRしてた
日本テレビ系「一億人の笑ってコラえて」の新聞ラテ欄。
"ヨソ様大喜びSP"って書いてあった。
 まんまと策略にハマり"ヨン様"と読んでしまった(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

風邪ひいた

 なんだか風邪気味であります。

 12月上旬にリリース予定のC&Aの
ニューシングルタイトルが
公式サイトにて正式発表されました\(^o^)/

 豪華3曲入りマキシシングルのようで。
CDリリース日もライブで生で聴けるのも今から楽しみ!

 アリーナツアーから披露となると
『36度線-1995夏-』同様、
CDより先に聴くことになるのか。
 なんとも贅沢だ。

 昨日、八景島シーパラダイスで撮った写真、
デジカメの露出レベルが低すぎて
補正かけてもかなり辛い写真になってた(ガックシ)

 撮る前にマニュアルモードの設定確認しなかったのが
痛かったなぁ...
 白イルカちゃん、とってもかわいかったんだよねぇ(^∀^)

 本日はTBSラジオ「ウンナンタイム」
プロ野球日本シリーズ延長のため、休止でした(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月21日(木)八景島へ行く

 本日は心の友Oちゃん、友人Cちゃんと
横浜の八景島シーパラダイスに出掛けてまいりました。

 Oちゃんの華麗なるドライビングテクニックのお陰で
行くまでやたら遠くカンジたぜ...(爆)

 イルカが超カワイかった。
イルカ、飼いたくなった(笑)
 いや!イルカ飼おう!!

 夕飯は横浜中華街にてたらふく食べてきました(^∀^)ブヒヒ

 珍道中の逸話やら写真やら後日、改めて当blogにて掲載予定です。
お楽しみに(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

iMac CRTモデルモニタ不調

 帰宅時間、どしゃ降りでありました@都内
電車、動いててヨカッタ。

 我が愛しのiMac君ですがモニタの不安定な症状を
ネットで色々と調べたところ、
どうもアナログボードの劣化もしくは
フライバックトランスの劣化のようです。

 修理見積もりは大体3万円前後。

 う〜む、修理するか新品iBook or iMacG5へ行くか...

 当方の環境 iMac(Eary2001) MacOS 9.22

 使用中にモニタが左右にブレたり
真横に一瞬ノイズが入ったりします。

 30分以上スリープさせると復帰に度々失敗。
HD回転音あり、電源供給ランプは点灯。
モニタはグレーのまま。
 本体脇の強制再起動ボタンで復帰を行うと起動。

 同様の症状お持ちの方、コメントいただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.19

サーバーメンテナンスの事後報告

 本日午前10時〜午後5時までの間、
メインサイトの方、サーバーメンテナンスのため
一時、閲覧できない状態でありました。
 ご報告いたします。

|

リリースラッシュ?

 ca25.netにC&Aの新曲リリース情報が!
12月にリリース予定。

 レコーディングしてるらしいという話は
FCの会報上やらca25.netの"Clip Memo"なんかで
語られてはいたのですが明確なリリース時期が
ココにきて発表です。

 いやはや、うれしい限り(^∀^)

 そして、こちらもリリース情報。
iBook G4のクロックアップモデルが発表になりました。
 さて、iBook G4かiMac G5か...
悩むところであります。

 また台風ですヨ...(´ヘ`;)ハァ
木曜日に出掛ける予定を立てたのに、
関東はちょうど木曜の午前中、直撃の予報。
なんてこったい。

 心の友Oちゃん達とお出掛け予定。
Oちゃんに
「台風来てるから水曜の予報見て最終決定しよう」
ってメールしたら
「扇風機で追い返そうぜ」
と返事。

 ......まさか、Oちゃんちまだ扇風機出てるんじゃ...(^_^;)
冬場でもエアコンと扇風機を効率良く使うと
部屋が暖まるのが早くなるみたいだけど
Oちゃんのはそういう理由じゃないような...(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.18

ソフトバンク創業の地

 ソフトバンク社長の孫正義氏が
ダイエーホークス買収に名乗りを上げたと
伝えるニュース。

 孫氏自身が記者会見を行っていた。

 孫氏は言う。
「ソフトバンク創業の地は
 福岡の雑餉隈(ざっしょのくま)ですから」と。

 まさかこんな形で「雑餉隈」の地名を耳にするとは(驚)

 このトリビアは何へぇ?>ASKAさん
  補足トリビア…ASKAさん創業の地(笑)も雑餉隈です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな所に金八さんっ!

 知ってる方は知ってるのですが
σ(・・)、ド近眼なんですよ。

 そんなワケで今日は危うく
屋外でドラマロケ打ち合わせ中の武田鉄矢さんに
ぶつかる所でありました(冷汗)

 人との約束があったのも手伝い
かなり焦っていたσ(・・)

 なんか人だかりがあるけど空いてる所を
スイスイっと通り抜けたつもりが2m手前に
武田鉄矢さんですヨ。

 ただでさえ人にぶつかりそうになって
ぬおっとなってるのに目の前に芸能人ですからね...

 武田さん、一生懸命、シャツをズボンの中に
入れておりました。
 その様子が一瞬、変質者!?に見えてしまったのは秘密だよ(爆)

 ドラマ好きにはたまらん金八ルック(黒カバンつき)
でございました>武田さん

 約束に間に合ってヨカッタです(^∀^)
  武田鉄矢さんに会えてヨカッタじゃないのか...(爆)<自分

 ド近眼にまつまわるエピソードはまだあったりする。
間違えて雑貨店のレジカウンターに入っちゃったり(笑)

 心の友Oちゃんに「おう、そっちはレジだよ」と
慌てて首ねっこひっつかまえられてことがある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.17

本日のEVER POP NEXTマンスリー特集

 EVER POP NEXT bay fm(78.0MHz)
C&Aマンスリー特集・第3週

 ON AIR曲
  『野いちごがゆれるように』
  BGM『LOVE SONG』
  『MOON LIGHT BLUES』
  『river』

 本日はデビュー秘話から。
ポプコンへは3度出場経験あり。

 『LOVE SONG』の新たな曲の解釈として
「LOVE・SONGで歌を愛する」とも
受け取れるんじゃないかなと田家さん。

 なるほどね〜。

 『MOON LIGHT BLUES』と田家さんの関係話も。
この曲がなければ僕はチャゲアスと
こうしてつき合ってなかったと思う。

 『MOON LIGHT BLUES』からラブソングが変わった。
都会的な大人の男と女がわかるラブソングになっていった。

 隠れエピソードとしては
『MOON LIGHT BLUES』のプロモが田家さん作というお話。

 「チャゲアスでプロモ作るんだけどプランニングして」
との依頼に正直「え?チャゲアス?!」って思ったんだけど
曲を聴いたらイントロきれいだし、
画が浮かんだのでダンスパーティーを舞台に
プロモーションビデオ作りました。

 絵コンテも描いてチャゲアスの二人に
「いいね!歌う天気予報じゃないね」って言われました(笑)
 そこからつきあいが始まりました。

 と少し照れながら田家さん、おっしゃっておりました。
"歌う天気予報"って...(笑)

 『MOON LIGHT BLUES』はASKAさんが
ピアノで作った初めての曲だそうです。

 マンスリー特集、残すところあと2回。
来週のチャゲアス秘話も楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも100万があったなら〜♪

 昨夜、フジテレビ系バラエティ番組「グータン」を
見ました。
 ゲストは上原多香子さん。

 あえて多香子ちゃんと呼ばせていただきますが
多香子ちゃん、ポワ〜ん&ボケ〜な雰囲気が常にある方だなと
個人的に思っているワケですが昨夜は番組内で
1時間以内に自分の為の買い物で
100万円を使い切ってもらうという企画だったのですが
その買い物の様子ときたらマイペースと優柔不断の
オンパレード(爆)

 1時間しか買い物時間がないにも関わらず
「う〜ん、う〜ん、どうしよう...」の連続でした(笑)

 見ているコッチがヒヤヒヤしちゃったヨ(^_^;)

 最後はなんでかわからないけど2本で5000円もする黒酢を
買っちゃたりして、かわいかったけどさ(笑)

 で、仮にσ(・・)が
「100万円を与えられて好きなモノを買え!」
と言われたらこんなん買う予定↓
  表示は税込価格
  参考価格はyodobasi.com

・PowerBook G4 1.5GHz
15インチ SuperDrive
¥293,790
・PowerBook G4用メモリ512MB
   AN266-A512MZ
¥15,540
・AirMac Express ¥15,540
・PowerBook 15インチ用
キーボードカバー
¥1,029
・ID for WebLiFE¥19,800
・iPod 40G¥44,940
・iPod第4世代用シリコンジャケット ¥2,680
・SHURE
インナーイヤーステレオイヤホンE5C
¥54,800
・パイオニアDVDレコーダー
DVR-625H-S
¥99,800
・パイオニア
HTP-S1 5,1chサラウンドシステム
¥29,800
・録画用DVD-Rメディア(20枚) ¥5,220
・ソニー
液晶ワイドテレビ KDL-L26HVX
¥336,000
・液晶ワイドテレビ用スタンド ¥33,000
・プレイステーション2本体 ¥20,685
・プレステ2用メモリカード¥2,604
・ドラゴンクエストVIII¥8,300
・CHAGE&ASKA DVD
ASIAN TOUR in TAIPEI
¥3,990
・CHAGE&ASKA DVD
千年夜一夜ライブ
¥8,000
・CHAGE DVD
Felling Place
¥3,990
・ASKA DVD
共謀者
¥3,990
合計 ¥1,003,498

 100万円を若干、オーバーしてしまいましたが
とりあえず好きなモノを並べたカンジですかね(苦笑)

 妄想するのは自由ですからf(^^;;
はぁ〜、100万円か〜...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.16

物思ふ秋の空

 今日はグンっと冷えました@都内
日中の最高気温16度くらいでしょうか。

 今年の夏のアノ暑さはどこへいっちゃたんだろう...
さすがにもうスイカを食べたいとも思わない。
季節の移り変わりって改めてすごいなぁ〜。

 そんなコトを思った秋の夕暮れ。
西の空はあかね色に染まってました。

 BGMは『夢はるか』なんていかがでしょーか?

   通る街並は 悲しい顔だけど
   人が集まれば やさしい森さ
   いつだって

   忘れたわけじゃないさ
   使わなくなっただけ
   胸の戸棚を開いたら
   こぼれ出る遠い日
     (ASKA/夢はるか
      作詞:ASKA 作曲:ASKA)歌詞一部抜粋

 このフレーズはホント、胸がキュンとしますね、好きです!

 急に腰痛もやってきたりなんかして、
まいった、まいった(@_@;)

 本日はこれから
「アースコンシャスアクト2002」のビデオを見る予定。

 このライブの『ロケットの樹の下で』の
ASKAさんの気迫が凄まじいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月15日(金)老けちゃったなぁ...

 久しぶりに東京地方、
朝から抜けるような青空が広がり
一日中さわやか〜でした。

 TBSラジオ「ウンナンタイム」
今日は年齢の話から。

 ウッチャンはもうすでに40歳を迎えて
40はまだまだ折り返しじゃないなと
NHK100歳特番を見て50歳が折り返しだ
と思ったそうです。

 常にもう少し上を目指し学んでいけば
長生きできるという結論に至ってました。

 そして男、出川哲朗!さすが!
 「ヤバイよ、ヤバイよ、40だよ!
  "シ"だよ。
  身近に死を感じるよ」
だそーです(汗)

 ウッチャン、手に老人性のシミが表れたそうです...(/_;)
ナンチャンはいまの所、白髪なし。

 ウンナンも老けちゃったなぁ...(爆)

 ウンナンが最近、行われた
専門学校の同窓会に行った話。
顔と名前を意外と覚えてるのにビックリしたとか。
強烈キャラ続々の同窓会だったようです。

 9年前とはトークの内容、明らかにジジ臭いゾ
>ウンナンさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

やっと「音楽専科 SUMMER LIVE '04」発見!

 やっとこさっとこ、
C&Aの熱風コンサートのライブ写真が掲載されている
雑誌「音楽専科 SUMMER LIVE '04」
をチェックしてまいりました!

 灯台モト冬樹(爆)

 書店に並んでいた
「音楽専科 SUMMER LIVE '04」
が裏表紙の氷室京介さんになっていたので
気づかなかったヨ(/_;)

 で、C&Aのページは
熱風コンサートのレポートと写真が!

 ウワサ通りにP55のASKAさんの
シルエット気味の写真がとってもカッコイイ!(^∀^)

 チャゲちゃんの写真もライブ感溢れる写真だった。
レポートの文章も読みながらアノ日を思い出してドキドキした。

 昨日聴いてた数週間前のFM広島とFM福岡のラジオで
ASKAさんがおもしろいコトを言ってたんですよ。

 C&Aファンの方の多くはご存知の通り、
現在、チャゲちゃんは肉体改造ごっこの
真っ最中なワケでして、
順調な仕上がりを見せているように思われるのですが
11月2日のtwo-fiveアリーナツアー初日
マリンメッセ福岡公演までに間に合わなかったら
 「Tシャツにマジックで溝を
  彫ってるんじゃないかな。
  胸んトコとか(笑)」
とASKAさんが言ってたんですヨ!(笑)

 マジックじゃ、あまりにも貧相じゃございませんか!
パソコンとプリンタとアイロンがあれば大丈夫さ♪

 万が一の場合は
こんなTシャツでごまかしてはいかが?(爆)>チャゲちゃん
マッチョなTシャツ
 バックプリントも忘れずに!(^_^)b

 う〜ん、我ながら相変わらず
PhotoshopElementsの使い方が間違ってる気がする...

 本日のca25.netの"two-five diary"
おぉ!Macネタが!!(^o^)

 澤近大先生もOS 9ユーザーなのですか??
すっかり時代に取り残され悲そう感漂いつつある
OS 9ユーザーですよ(/_;)

 今後、OS Xに移行できるか不安...

 ASKAさんが描こうとしてたのはこの画かな?
Mac起動画面

 それともハッピーマックかな?

 確かに毎日、見てるけど「描け」と言われると難しいな。
まさにASKAさんの散文詩「君の顔」です。

 ASKA画伯の描かれたニューデザインの
Macフェイス、次期MacOS X Tigerで
採用されるといいネ(笑)

 でもってYに3本の線を引いて5つの三角形を作る問題、
答えがわからん!(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

裸にラップ!?

 今日の日本テレビ系「歌の大辞テン」
平成3年10月のトップ10の第1位が
C&Aの『SAY YES』だったねぇ。

 かーっ!
もう13年も前なのねぇ...

 VTRは「史上最大のメリークリスマス」特番の
ものでした。
 チャゲちゃんもASKAさんも
お肌ちゅるちゅるすべすべだったよ。

 ca25.netの"two-five diary"
ココ数日、更新が頻繁でうれしい限りです。

 それにしても...チャゲちゃん...ウチのじいさんかい!?(笑)

 先日、C&Aが出演した広島と福岡のラジオを
聞く機会に恵まれまして楽しませていただきました。

 ASKAさんがハジけてたヨ。
公開生放送なのに
「今日の服装は裸にサランラップ」
とか言ってるし(笑)

 公然ワイセツ、ワイセツ物陳列罪級やね(爆)
「ASKAさんのはワイセツじゃないの!むきぃー」
と熱烈女性ファンの方が思われても
日本国の刑法は刑法なので...(^_^;)

 ちゃんとASKAさんは黒のシャツにジーンズを
お召しになっていたようなのでご安心を。

 時にASKAさんはチャゲちゃんを
ただただ苦笑いさせるようなことを
真っ昼間から生放送で言うので生放送は
そういう意味でとっても聞き逃せない!

 ちなみにチャゲちゃんは「裸にエプロン!」
男性の裸エプロンはなぁ...(爆)

 FM福岡の方は、
チャゲちゃんがお兄さんの船艦のプラモデルを
持ち出して池に浮かべてBB弾で撃沈した話など。

 最悪や...プラモデラー泣かせだな >チャゲちゃん

 「ガキの使いやあらへんで」の
「チャゲアスだらけのマル秘野球大会」
C&A的には「今度、まぜて(笑)」というコトだそうです(笑)

 FM広島、FM福岡共に楽しい放送でした(^∀^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.12

寝起きがオッサン

 昨晩の
TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
を今週も見ました。

 今回は洋画主題歌特集。
「悲しき片想い」「Yesterday once more」
「Moon River」など。ゲストなし。

 小田和正さんて方は独特の空気感を持った方だなと
つくづく思う。
 井上陽水さんのひょうひょうとした空気ともまた違う、
なんて言うんだろう"小田さん時間"が流れているとでも
言えばいいのだろうか。

 そこがまた魅力なんでしょう。

 番組内で
「別に(歌のキーを)高くしようと思って
 高くしてるワケじゃないんだよ」
というような事を小田さん、おしゃっておりました。

 そーだったのですか...
で、何を食べてればそのキーは出るんですかね??(笑)

 相変わらずσ(・・)の寝起きはオッサンです(爆)
寝起きで電話に出たら
「ご主人様でらっしゃいますかぁ?」
と さわやかな声の墓地売りテレアポおばちゃんに
言われました(@_@;)

 本日のC&Aはtwo-five新潟公演。
新潟も長野に負けず劣らず蕎麦がウマい!
 へぎそば!食べたいな〜(^∀^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.11

行ってみたいな、ブライトン♪

 昨日、メインサイトの方、更新しました。
今回はDiscography&Historyに
C&AのPVロケ地情報を追記。

 まだまだ不完全ではありますが
何かのお役に立てれば光栄です。

 C&Aのプロモーションビデオで
度々、登場するイギリスのブライトンという
避暑地があるのですが、
とても美しい風景が広がってるようで
是非、一度、行ってみたい場所だったりします。

 『if』(ビデオ「GUYS」収録)
 『パラシュートの部屋で』
  (ビデオ・DVD「NOT AT ALL」
   ビデオ・DVD「MUSIC ON FILMS」収録)
という楽曲のプロモーションビデオで
ブライトンの風景を見る事ができます。

 プロ野球パリーグ・
ダイエー-西武プレーオフセカンドステージ。
緊迫した試合でしたぁ。
 西鉄ライオンズ生誕の地・福岡で
西武ライオンズが優勝を決めましたヨ。

 本日のC&Aはtwo-five長野公演。
長野か〜、蕎麦がウマいねぇ〜、
小布施の栗もウマいね〜。
あぁ、食べたい!

 two-fiveホールツアーも残すところ、
今日を入れてあと6本。
 もう一息だ!>C&A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

UFOからチャゲアスまで

 午前中、TBS系「サンデージャポン」で
矢追純一さんを取り上げていた。

 そう!
アノ、UFOでおなじみの矢追さん。

 久々に見た矢追さんはその昔、
UFO特番で見た時とあまり変わった様子もなく
元気そうだった。

 そして子供達を集めお台場海浜公演で
UFOを呼んでいた。
 相変わらずだった(笑)

 それから今度はフジテレビ系「ウチくる」を見た。
石野真子さんがゲストだった。

 石野真子さんも昔と変わらず、
ポワーンとしたままだった(^∀^)

 デビュー曲は「狼なんか怖くない」。
きっと今は怖いものなんてないんだろうな
と思わせる数々のエピソードを
番組中に披露してました(爆)

 EVER POP NEXT bay fm(78.0MHz)
C&Aマンスリー特集・第2週

 ON AIR曲
  『モーニングムーン』
  BGM『天気予報の恋人』
  『SAY YES』
  『Sons and Daughters』

 『SAY YES』誕生秘話を。
ファンの間ではわりと有名な話。

 ドラマ「101回目のプロポーズ」主題歌依頼の際、
番組プロデューサーから『天気予報の恋人』のような曲を
という申し出に対し『SAY YES』をもってきたという話。

 当初「101回目のプロポーズ」のストーリーは
アンハッピーエンドだったが主題歌が
『SAY YES』だった為にハッピーエンドに
変えざるをえなかったという裏話。

 ASKAさんの曲の特徴として似た曲がないと田家さん。
「あんな曲いくらでも書けるよと言いつつ、
 2度と同じ曲を書かないんでしょうね、あの人は(笑)」
とおっしゃってました。

 『SAY YES』ヒットの伏線として
ソロ『はじまりはいつも雨』のヒット。
 『SAY YES』
13週連続オリコンチャート1位というミニ情報。

 マンスリー特集とは別に
ゲストインタビューコーナーもあるのですが
本日のゲストはOLDという札幌出身のバンド。

 そのOLDの品川さんという方が
初めて買ったCDがC&Aだったかも
という話が出ておりました。
 ちなみに買ったのはアルバム『TREE』

 OLDの公式サイトのプロフィールにて確認いただけます。

 来週もまだまだマンスリー特集、続きます。
田家さん、ホント楽しそうに
C&A話してる雰囲気が伝わってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

台風の中心でバカを叫ぶ

 台風上陸でやんす。
今年は台風上陸が多かったとはいえ幸いなことに
関東直撃というのはほとんどなかったので
今回の22号が初めてのようなもんですな。

 午前中は嵐の前の静けさといった感じで
雨も小康状態の時間帯もありました。

 雨がひどかったのは午後6時過ぎくらい。
8時半過ぎには雨はすっかり上がり
晴れ間も少しのぞいてました。
 あっという間に台風、過ぎていった。

 今の所、実害、特になしです。

 夕べのひとり札幌カウントダウンライブ、
えがったぁ〜。

 『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』C&Aver.
いいっすねぇ。
 『Mr.LIVERPOOL』C&Aver.は
なぜにカットになってしまったんざんしょ(/_;)

 そしてエンディングのアノ曲は一体...
『光の羅針盤』ではなかったし。
 謎は深まるばかりだ。

 10/9・36度線-1995夏- について
って急になんじゃらほい?と思われた方の為に
ご説明しますとYAHOOなどのサーチエンジンから
当blogを訪れていただいた方の検索キーワードで
「チャゲアス」「36度線」「意味」というのが
やたらと多いので楽曲解説なんてしてないのに
申し訳ないな〜と思って書いただけです。

 ほんと、ただ、それだけ(爆)

 楽曲タイトルの由来などファンなら
ファンクラブ会報誌や雑誌、テレビなどで
目にしたり耳にしたりする機会が多いけど
有線やテレビで楽曲聴いて興味を持った人が
「どういう意味なんだろう?」
と思った時に身近にファンがいれば聞く事ができるけど
そうでなければ調べるメディアが今やインターネット中心。

 かと言って公式サイトでライナーノーツまで
公開しているのって非常にまれでしょうし...

 C&Aに限らず作詞作曲者自身による
ライナーノーツ読むのって好きです。

 楽曲をより深く理解できると同時に
その楽曲をもっと好きになれそうな気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

36度線-1995夏-について

 CHAGE and ASKA/36度線-1995夏-
  (2004.08.25リリース MAXI)

 楽曲タイトルの"36度線"とは緯度を表しており
日本・関東地方で緯度北緯36度は茨城県霞ヶ浦・つくば、
埼玉県久喜市あたりを通る。

 楽曲中では"36度線"という言葉は
"36度のベルトの下あたりじゃ"
という表現で描かれている。

   36度のベルトの下あたりじゃ
   誰もが 流行りのように 上書きされあってる
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

Amazonアソシエイトはじめる

 また台風が来てる...(@_@;)

 今日からAmazon.co.jp アソシエイト・プログラムを
はじめてみました。
 その日の内に審査が通るとは思わなかったヨ。

 紹介料目的とかじゃなくて
σ(・・)が今、興味あるものが
すぐわかっていただけるかなと思いまして
開始した次第であります。

 正直申し上げれば、
まだ一度もAmazonで買い物した事ないんだわ(爆)

 今日からはじまったのはσ(・・)の
Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムだけじゃありません!

 ウッチャンナンチャンによる9年ぶりの
レギュラーラジオ番組
「おとなの時間割・ウンナンタイム」
が夜9時からTBSラジオにてスタートしました。

 ウンナンのフリートーク、楽しかったぁ(^∀^)
マセキ社長はまだ社長やってるんだ...
かなりのジイちゃんだよね...

 最近、ウッチャンは読書づいてるとのこと。
東野圭吾さんの作品を読んでるそうです。

 ナンチャンは
「俺は俺がない!はっきり言って人に影響されっぱなし!」
「前に行くために過去がある」
などの名言?が飛び出した第1回目の放送でした。

 ON AIR曲。
マセキ里穂、長女隊、なつかすぃ〜。
オールナイトニッポンのジングルまでかけたよ、すげぇ!
>TBSラジオ

 ラジオといえばハガキ職人!
今はメールで手軽に
リクエストできる時代になっちゃったから
ハガキ職人も絶滅しちゃってるのかな〜。
 寂しいねぇ...

 チャゲちゃんもラジオの国に帰ってきておくれヨ!
約束はないままで待ってるゾ。

 これから昨夜の
ひとり札幌カウントダウンライブの続きします。

 チャゲラッチョミサンガをしている方、
ライブ中盤のメインステージからセカンドステージに
C&Aが移動する際に見れます(^_^)b
 『追想』カッコいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

覚えてるかな?お・か・し

 昨夜の関東の地震、結構、揺れました@都内
大した被害もなかったようで何よりです。

 震度3程度なら「お!地震」くらいで
翌日、話題にもならないことが多いのですが
震度4になると
「うぉおおぉ!地震だ!火を消せ!窓開けろ!」
体勢になります。

 「お・か・し」とか懐かしいな...
お…おさない(押さない)
か…かけない(駆けない)
し…しゃべらない(喋らない)

 避難訓練のお約束事ですね(^_^)b

 σ(・・)自身、すっかり忘れていたよ、
.Macの有効期限が2004年10/5で切れたことを。

 バックアップし忘れたファイルとかないよな...
メールチェックは有効期限が切れても2週間程は
チェックできるみたいでヨカッタ。

 今夜はこれから
DVD「CHAGE and ASKA COUNT DOWN LIVE 03>>04」
見て、ひとり札幌カウントダウンライブしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

雨あがる

 三日三晩降り続いた関東の雨、
本日、ようやく上がりまして見事な秋晴れでございます。
 気持ちイイ!

 「止まない雨はない」
と申しますがやはり降り続いている暗い空を見ると
疑心暗鬼になってしまうものです。

 しっかし、今日の青空はキレイですよ。
空を覆っていたゴミやチリが雨で洗い流されたような
青空でした。

 本日の夕陽。
sunset02.jpg

 この季節にぴったりの秋鮭色でございます(笑)

 本屋へ熱風コンサートの模様が掲載されているという
雑誌「音楽専科 SUMMER LIVE'04」チェック。
 ところが...3軒も書店まわったのですがなかった(爆)

9月の下旬あたりに発売されたようですが
週刊誌ってワケじゃないし...うーん、残念。
 マメに本屋さんチェックしよっと。

 本日は久しぶりに
ビデオクリップDVD「MUSIC ON FILMS」
見ました。

 『can do now』『river』とASKAさん目力が
こもってますよね。
 カッコイイっすよ。

 ココ数年は寝不足気味からか公の場に立つ時でも
トッポ・ジージョなASKAさんな時があるのねん(爆)

 トロンとした目もカワイイっちゃ カワイイんですけどね、
カッコイイASKAさんの方が好みでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

月曜組曲

 昨日から当blogのバナーの所に
Victorのマークで
お馴染みの
犬のニッパー君の
画像を置いてみました。

ポチじゃないデス(笑)
 犬のニッパー

 本来は蓄音機から流れてくる
ご主人様の声に耳を傾けてるそうですよ>ニッパー君

 この画像は家にあった
ニッパー君の陶器製の置き物を撮影したものです。
PhotoshopElements 2.0 for Macで
修正、加工してあります。

 昨夜からTBS系でスタートした
小田和正さんの音楽番組「月曜組曲」

 番組構成がとっても落ち着いててヨカッタです。
ゲストの島倉千代子さんも
なんだかとってもかわいらしかった。

 でも、夜中にヘッドフォン装着で見てたから
余計気になったのかもしれないけど
収録スタッフのアホそうな笑い声はちょっと...(^_^;)

 場を盛り上げるために率先して笑ってるんだと
思うんですけどね、あれは、少々、いただけないです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.04

会報到着〜♪

 今週も雨の月曜日スタート@都内
肌寒い一日でした。

 TUG of C&A 10月号到着〜♪
青空が眩しい表紙でございます。

 会報が届いた方は裏表紙に
ハイ!ちゅーもぉ〜く。

 来年2月下旬から3月上旬にかけて
ファンクラブイベント in グァムが計画されてるようですゾ。
 来月以降の詳細を待とうっと。

  ◆CHAGE&ASKAの常識『ラジオ出演』編

 とってもおもしろかった。
σ(・・)は まだまだだな〜(しみじみ)

 ラジオ出演レポが写真を交えて今月はたっぷり。

 CDに書いてあるサイン、スゴっ!
小さく平仮名で「ちゃげ」に対し
Aがやたらとデカくないか...>ASKAさん

 あのCD、新星堂横浜ジョイナス店infomationコーナーに
展示してあるかも。

 展示用のCDだと思うのよね...ASKAさん...(^_^;)
あのCDのサインを見た人はきっと
「ニセモノじゃね?」って思うかも(爆)

 収録スタジオのテーブル、ホントに赤いね(笑)
そりゃ、ラーメン食べたくなるわな。

 NACK5の2番組と
ニッポン放送「うえやなぎまさひこのサプライズ」
同日に収録されたのね〜。

 ON AIR、聴きましたが各番組、
同じコメントってほとんどしてなかったように思います。
スゲぇ〜な>C&A

 チャゲちゃんの胸がBカップくらいになってる!
総合格闘技PRIDEデビュー目前か!?
  んなこたぁ〜ない!by タモさん

 P3のひとことQのチャゲちゃん、横山やっさんやね。
「めがね、めがね」だ(笑)

 P10のひとことQ。
裸にサランラップって...鶴瓶師匠のダイエット法みたい(汗)

 ま、そんなこんなで今月の会報も楽しかった〜(^∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

チャゲたん!?

 冷たい雨の日曜日となってしまいました@都内

 本日のC&Aは宇都宮にて
Concert Tour two-fiveってコトなんで
本日の我が家の夕飯は宇都宮名物の餃子にケッテーイ!

 おかずを考えるのが面倒なのが
中尾ミエミエってくらいに見え見えですか?
そーですか?(笑)

 この調子で行くと水曜日はきっとカツオのたたき。
木曜日は讃岐うどんですね(爆)

 先月、C&Aが出演したラジオいろいろを整理。
MDの編集はとっても地味な作業。
間違えてTUNERボタン押しちゃうし(^_^;)

 と思ったら偶然にも『ひとり咲き』のイントロが
聴こえてきてアーラ、びっくり。

 どうやら田家秀樹さんのラジオ番組で
簡単なC&A特集をしてたっぽい。

 今月は番組内でC&Aミニ特集だそうです。
  EVER POP NEXT bay fm(78.0MHz)

 本日のON AIR曲。
  『ひとり咲き』
  BGM『太陽と埃の中で』
  『no no darlin'』
  『万里の河』

 田家さんはアルバム「GUYS」が非常に好きで
なかでも『no no darlin'』がお気に入りだそうです。

 ロンドンでアルバム「GUYS」の
トラックダウンとマスタリングに立ち会った時の
お話もされていました。

 確かこのお話、以前もどこかで聞いた気がする...
う〜ん、思い出せない...
文章だったかラジオだったか...

 田家さん、アルバムが生まれる瞬間の事を
スゴくうれしそうに語っておられたんですよねぇ。

 で、アルバム「GUYS」のレコーディングは
イギリス・アビーロードスタジオで行われたという
情報紹介。

 チャゲちゃん、やっぱりやってくれたのねん。

 ビートルズが使用した事でも有名なアビーロードスタジオ。
大のビートルズフリークのチャゲちゃん、
なんとスタジオの壁にマジックで
「CHAGE参上!」
って落書きをしてしまったそうな...(^_^;)

 「GUYS」レコーディングから数年後、
MTV UNPLUGGED LIVEのCDマスタリングの際、
再びアビーロードスタジオを訪れた時には
その落書きはキレイに消されていたそうです。

 そりゃそうだヨ。
ちなみにこのエピソード紹介の際、
田家さんはチャゲちゃんの事を
「チャゲたん」と呼んでた(笑)

 言い方がかわいかったです>田家さん

 初期の熱風ツアーの話も少し。
田家さんによるレアなC&A話、来週も楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

社長さん

 今日はiMacのCRTモニタ、
中央よりやや上に横線がビーっと一瞬、入った(゚Д゚;)
 ヤバイのかな〜...

 今、買い替えるとしたらiMac G5あたりが妥当なのかな。
個人的にはそろそろモバイルMacが欲しいと
思ってはいるのだけど。

 肝心の先立つものがないけどね(爆)

 しばらくはダマしダマし、このiMac君を使っていこう。
最悪、もう1台のPerforma5210もまだ生き残ってるし。
Ethernetカード載せておいてヨカッタ。

 世間じゃ、ライブドアvs楽天で
盛り上がったり盛り下がったり(爆)

 堀江社長が就任する前のライブドアの社長は
前刀禎明(さきとうよしあき)氏という方でした。

 堀江氏にライブドアを買収された前刀氏は
ライブドアを去る事になったのですが
たどり着いた先は米Apple Computer社。

 5回目の転職らしいです。

 前刀氏、なかなかの男前でございますわよ、奥様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

驚きの誤植

 「ちょっとー!コレ、見てよ(ニヤニヤ)
と渡された不動産物件のチラシ。

 おう、なんじゃらほい。
土地付き庭付きガレージ付き一戸建てでも
買ってくれるんかい と思って見たけど、
特に安い!広い!という物件でもなさそうなんだけど...

 「ココ、ココ!」
 「ん?
  え!?えぇぇ〜??(笑)」

 そのチラシにはこのように書かれていました。

   築五分。駅から5年。

 ...☆■○#×▲ ありえない...
駅から5年って...徒歩5年って...
母をたずねて三千里くらい遠いのだろうか(爆)

 昨夜のひとり『good time』鑑賞会。
えがったぁ〜。

 『Tattoo』イントロのASKAさんの
「うぉりゃあ〜」の気迫がスゴいね。
見てて気持ちイイ。

 ここ数日、当blog、
デザインをちょこちょこと変更しております。
お見苦しい時間帯もあるかと存じますがご了承下さいマセ。

 ココログベーシックはnifty会員なら無料で
利用できるんで使ってるんですが
ベーシックはブログデザインのカスタマイズが面倒臭い。

 中身のないブログなんでせめて見た目だけでも(爆)
 カテゴリもちゃんと分けた方がいいのかな〜?

 2ヶ月ほぼ毎日更新して使ったけど、
まだなんとなーく不安(^_^;)>ココログ

 メインサイトの方はDiscography&Historyに
置いていた[楽曲タイトル検索]機能を停止しました。

 CHAGE and ASKAの公式サイト
CHAGE-ASKA.NETの方で
非常に使える検索機能が追加されたので
そちらをご利用になる方が断然、便利!
とのσ(・・)の判断です。
 利用してくださった方、ありがとうございましたm(_._)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »