« もしも100万があったなら〜♪ | トップページ | こんな所に金八さんっ! »

2004.10.17

本日のEVER POP NEXTマンスリー特集

 EVER POP NEXT bay fm(78.0MHz)
C&Aマンスリー特集・第3週

 ON AIR曲
  『野いちごがゆれるように』
  BGM『LOVE SONG』
  『MOON LIGHT BLUES』
  『river』

 本日はデビュー秘話から。
ポプコンへは3度出場経験あり。

 『LOVE SONG』の新たな曲の解釈として
「LOVE・SONGで歌を愛する」とも
受け取れるんじゃないかなと田家さん。

 なるほどね〜。

 『MOON LIGHT BLUES』と田家さんの関係話も。
この曲がなければ僕はチャゲアスと
こうしてつき合ってなかったと思う。

 『MOON LIGHT BLUES』からラブソングが変わった。
都会的な大人の男と女がわかるラブソングになっていった。

 隠れエピソードとしては
『MOON LIGHT BLUES』のプロモが田家さん作というお話。

 「チャゲアスでプロモ作るんだけどプランニングして」
との依頼に正直「え?チャゲアス?!」って思ったんだけど
曲を聴いたらイントロきれいだし、
画が浮かんだのでダンスパーティーを舞台に
プロモーションビデオ作りました。

 絵コンテも描いてチャゲアスの二人に
「いいね!歌う天気予報じゃないね」って言われました(笑)
 そこからつきあいが始まりました。

 と少し照れながら田家さん、おっしゃっておりました。
"歌う天気予報"って...(笑)

 『MOON LIGHT BLUES』はASKAさんが
ピアノで作った初めての曲だそうです。

 マンスリー特集、残すところあと2回。
来週のチャゲアス秘話も楽しみ♪

|

« もしも100万があったなら〜♪ | トップページ | こんな所に金八さんっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746327

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のEVER POP NEXTマンスリー特集:

« もしも100万があったなら〜♪ | トップページ | こんな所に金八さんっ! »