« 早くも一週間が経過 | トップページ | あなたは何度? »

2004.09.05

久々にアイコン描き

 昨夜のTBS「ブロードキャスター」の
"お父さんのためのワイドショー講座"で
チラっとチャゲ&飛鳥 熱風コンサートの模様が流れた〜(^∀^)

 今さら気づいたけど熱風コンサート開演前に
流れていた曲って『THE STORY of BALLAD II』に
収録予定の曲だったのか。

 一人でガッテン!

 どうも最近、人の名前が覚えられない。

 先週も心の友Oちゃんとお台場でライブの開演を待つ間、
6時間もくっちゃべってたワケですが
「ほら!あの人、なんて言ったっけ?」
と芸能人の名前が出てこず。

 松浦亜弥さんのモノマネしてる人は「前田健」さんだ!
「イジリー岡田に似てるカンジの...」とか
名前は出てこないんだけど特徴は続々、出てくるんだよね(^_^;)

 あとは氣志團の青い詰め入で激しくダンシングしてる人は
「早乙女光」さんだったよー!
>心の友Oちゃん

 氣志團の團長 綾小路翔さんは
光GENJIにものスゴく影響を受けたという話を以前、
ラジオで耳にしました。
 人は見かけによらぬもの...

 先週、Apple Store Ginzaへ行ったので
OS X触りまくったワケですがふと気づいたんですよ。

なんとOS Xのことえり!
「ちゃげあんどあすか」を変換すると「CHAGE&ASKA」に
1発変換してくれマス!!

 Apple Store Ginzaの店頭のMacに
σ(・・)作成の"ことえりCandA曲名辞書"が
入ってるとは思えないので純正のことえりに登録されていると
思われます。

 ちょいと感動ですな。

 OS XユーザーのC&Aファンの方、よかったらご確認の程、
よろしくお願いします。

 久々にアイコン描きました。
疲れた〜(´ヘ`;)肩ゴリゴリ

y-guitar01.gif

 YAMAHA L-53とL-52。
C&Aが使用している実物はギターヘッドの部分に
L-53はCHAGE、L-52はR・ASUKAと入ってるみたいです。

 買っててヨカッタ>ACOUSTICK GUITAR MAGAZINE 2001 vol.10

 時期をみてメインサイトのIcon.C&Aにて
このギターアイコンの配付を予定しております。

 でもね、あのね、「めざましテレビ」のVTR、
何度も確認したんだけんどもさ、
ASKAさんは確かにYAMAHA L-52で『ひとり咲き』を
歌ってたんです。

 が!チャゲちゃんはワカランかった(爆)
YAMAHA製ギターなのはなんとなくわかったんですが
このアイコンに描いたL-53ではなかったように見えたのですが。

 チャゲちゃん、おせーて!

明日から〜
9月6日(月)〜9日(木)
 NACK5 「NACK ON TOWN」 13:00〜16:55放送予定
  C&A出演予定

|

« 早くも一週間が経過 | トップページ | あなたは何度? »

コメント

ららさん、こんにちは&ようこそ!
熱風ライブ、ご参加者ですか!!

いや〜、ほんと、選曲が素晴らしいライブでしたね。
メドレーはもちろん、「モーニングムーン」
「Love Affair」など少し前のライブの定番曲を
また耳にする事ができてうれしかったです。

映像化されることを切に願っております。

ららさんのブログにもお邪魔しますね^ ^

投稿: まんぼ | 2004.09.12 19時53分

すいませ~ん!さっき書いたアドレス間違ってました^^。

上のアドレスが正しいやつです!

投稿: らら | 2004.09.12 15時42分

はじめまして、ららと申します。

僕も「熱風」に行きましたよ^^
涙物の選曲でしたね!

以前使っていたブログを
今日からチャゲアスオンリーのブログにリニューアル!
よかったら、遊びに来てくださいね。

投稿: らら | 2004.09.12 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746279

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にアイコン描き:

« 早くも一週間が経過 | トップページ | あなたは何度? »