« 月が言い訳をしてる | トップページ | ドレミファ空耳 »

2004.09.29

がんばれ!がんばれ!ポチ

 最近のCHAGE and ASKA Concert Tour
two-fiveのMCでチャゲちゃんは
秋のアリーナツアーの頃には
肉体改造の結果お披露目ということで
「ポチ」になってるって言ってるそうなんですよ。

 詳しくはメインサイトのレポコーナーにて
なお丸さんの倉敷公演レポを読んで下さい。

 で、「ポチ」というフレーズでふと思い出したの。
  ポチ&卍丸 を!!

 何それ?Who?

 説明しよう!
「ポチ&卍丸」とは今をさかのぼること16年前。
フジテレビ系「夢で逢えたら」という
ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、
野沢直子さん、清水ミチコさんらによる
コントと音楽の番組の中に登場した
ウッチャンナンチャン演じる人気キャラである。

 「ポチ&卍丸」は空前のバンドブームの中、
メジャーデビューを夢見る
ポチ(ウッチャン)と卍丸(ナンチャン)による
ヘヴィメタパンクロックデュオ。

 芸能界は甘くなかった...
毎日、おべっかと下克上の連続。
気づいたら仲間であるはずのポチに裏切られる卍丸。

そして、なぜかポチだけメジャーデビュー。
卍丸はポチのマネージャーに。
ポチを献身的にサポートする卍丸。

  がんばれ、がんばれ、ポチ!
   負けるな、負けるな、ポチ!
    ポチよぉ〜♪

とポチの相棒・卍丸はよく涙しながら歌っていた。
なにかにつけて歌っていた。
メイクボックスの鏡に向かって歌っていた。

 「夢で逢えたら」については
白飯だけで3杯はイケるくらい語る自信がある!(笑)

 と語っていたらC&A友(σ(・・)の勝手な思い込みか?)の
"のりんこさん"まで9/22の日記上で
「夢で逢えたら」について語ってるではないか!
 Oh!なんという偶然!!
ビックリクリクリ松ぼっくり(爆)

 のりんこさんのサイトは ●○LOOP→C&A○● です。

 σ(・・)はミツオ君と伊集院緑コントが
お気に入りでした、ハイ。
 あとガララニョロロ巡査も(笑)

 ウシャシャボーイズ体操とかムラサン音頭とか
番組から生まれた歌もあったな〜(゚-゚)トオイメ

 ん〜、今日の日記はC&A度低いな...
ま「&」つながりってことでご勘弁を。

|

« 月が言い訳をしてる | トップページ | ドレミファ空耳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746306

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!がんばれ!ポチ:

« 月が言い訳をしてる | トップページ | ドレミファ空耳 »