« 9月2日(木) | トップページ | 早くも一週間が経過 »

2004.09.03

ラ・ムーとデェラ・シエラ・ム

 本日よりCHAGE and ASKA two-fiveツアーの後半戦が
仙台サンプラザよりリスタート。

 仙台といえば銘菓「萩の月」!
食べたいな♪

 総入れ歯、お台場行った時、東京テレポート駅の売店に
「お台場の月」が売ってたなぁ。

 熱風コンサートを経てどんな具合に
ツアーは変化していくんだろうか?
 曲目の変更、曲順の変更はありそうな気もするし。

 明日以降、公式BBSあたりでレポチェックしよっと。

 C&Aが仙台にいるってことで
σ(・・)も家の近所の焼肉屋さんにて牛タンを食べてきました。

 米国産牛のBSE問題に絡んで
牛タンの国内在庫もわずかとなりつつあるらしく
店内には
「牛タンはお一人様一人前までとさせていただきます。
 ご了承下さい」
というお詫びの張り紙が。

 牛タン、おいひかった(^∀^)
味わっていただきました。
 気持ちだけでも仙台!

 仙台の牛タン屋さんの定番定食メニューは
牛タン焼き、テールスープ、麦ご飯、おしんこ。

 麦ご飯にとろろかけて食べるのが好きなのですが
とろろ、ちゃんと口の周り拭かないと
かゆくなっちゃうのよね(^_^;)

仙台の牛タンに関する歌を2曲見つけたのですが
仙台市民の方の知名度はどんくらいなんでしょうか??

仙台牛たん音頭
大好き!牛タンタン

 焼肉屋さんの有線で「SAY YES」が流れてきた。
「SAY YES」は「SAY YES」でも
菊池桃子さんの「Say Yes!」だった(笑)

 菊池桃子さんと言えばやっぱり...ラ・ムー(爆)
曲のタイトルで「TOKYO 野蛮人」というのがあったように
記憶してるのですが...

 タイトルが衝撃的すぎる。
子供心に このタイトルを聞いて危険を感じた。

 菊池桃子さんにとっては
触れちゃいけない過去なのだろうか>ラ・ムー

 昨年、C&A・スタレビで『デェラ・シエラ・ム』が
発売された時にも音の響きからラ・ムーを
実は思い出したことがあったf(^^;;

 ca25.net、色々と更新されてました。
『THE STORY of BALLAD II』発売ですか、ほほう。

 あのね...前々からWindows使いの方に
ご忠告したいなと思ってて、
小心者のヘタレなσ(・・)は訴える機会を
失していたのですが
ローマ数字は機種依存文字なので使わないでくださいっ!

 旧Macだと、思いっきり文字化けしてマス。
「II」ならアルファベットのアイ=Iを2本並べて代用して下さい。
頼みます。m(_._)m

 ちなみに「II」の文字が文字化けして
どのように見えるのかと言えば「(監)」となります。

なので『THE STORY of BALLAD (監)』と表示されてます(汗)

 機種依存文字についてはこちらをご参考に。
  機種依存文字一覧表

 "two-five Diary"も更新。
仙台公演、順調?にスタートしたみたいでヨカッタ。

 おNewなアイコンも登場してますね。
初期のロゴの不死鳥マークはσ(・・)も作ろうかなと
思ったんですが、ディテールが細かくて32ドットで
作るのには難しすぎて断念した経緯があります。

 まだ作りかけがフォルダに入ってます。
ま、そのうち...と思いつつそのままになるのは確実(爆)

|

« 9月2日(木) | トップページ | 早くも一週間が経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746277

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ムーとデェラ・シエラ・ム:

« 9月2日(木) | トップページ | 早くも一週間が経過 »