« "カ"のゆくえと修学旅行の個人的思い出 | トップページ | Macでココログ!お役立ち情報 »

2004.09.17

修学旅行の個人的思い出(つづき)

 昨日のつづきでございます。

  3日目 愛媛-香川

 松山市よりバスにて香川県へ。

 香川県の栗林公園へ。
日本庭園。高校生のガキんちょが見てもつまんなかった...
 鯉のエサやり小流行。人面魚も発見!

 12月の寒い日だというのに売店のソフトクリームの
文字につられ食べようと盛り上がる。

 しかし...ソフトクリームが異様にソフトで
でろんでろん。
 一人目の子のその様子を見て皆一様に小銭しまう。

 生まれて初めて本場の讃岐うどんを食す。
しかし、団体旅行のお約束、うどん、伸びてた(泣)

 金刀比羅宮参拝。
785段の階段キツかったぁ。

 グループでおみくじ大流行。

 道後温泉前はバスで通過するだけ(爆)

 バス移動の道中、高校野球常連高・尽誠学園高校前を通過。
バスより手を振ると振りかえされる。

 多分、おそらく、確実に、この日の夕飯が原因だろう...
体調、だんだん悪くなってまいりました。

  4日目 香川-岡山

 瀬戸大橋を渡り岡山県へ。

 旅館の窓からは瀬戸大橋がドンっと見えます。

 鷲羽山公園。
瀬戸大橋と瀬戸内海を臨む眺望豊かな公園。

 記念写真を撮るも明らかに具合悪そうな表情のσ(・・)

 ホテルに着くなりベットへ直行(ヤラしい意味じゃなくてね)
バファリン飲んで安静。

 この日の夕飯はテーブルマナー教室を兼ねたフランス料理。
寝てたσ(・・)は当然、食べてません...
友人達、気を使って「そんなにおいしくなかったよ」と。(/_;)

 2日間くらいまともに食べ物を口に入れてなかったかな。
担任の先生が心配してフルーツの盛り合わせを
差し入れしてくれたなぁ。

 岡山のフルーツはウマかった。
水分の多いものしか喉を通らなかったのね。

  5日目 岡山-東京

 午前中、日本三名園のひとつ岡山後楽園へ。
記憶がまったく...ない

 昼前より倉敷美観地区自由散策。
友人達は大原美術館へ行ったり、民芸館行ったりしてた模様。
(まだこの頃はチボリ公園はなかったな)

 一方その頃、σ(・・)はバス駐車場近くの
倉敷市観光休憩所内でグッタリ。

 バスガイドさんに話し掛けられるも
愛想笑いするくらいしかできずにおりました。
 休憩所に備前焼きがたくさんあったっけな...高いんだろうな。

 午後、JR岡山駅へ移動。
桃太郎、サル、イヌ、キジの銅像が駅前にあった(^∀^)

 一路、新幹線で帰京。
新幹線内でもグッタリ。
σ(・・)の周りだけみんな気を使って静かにしていてくれました。
そのくらいあからさまに具合が悪かったということなんでしょうか。

 というワケで(話、長過ぎ)
倉敷での修学旅行の思い出がσ(・・)にはひとつもありましぇん。

 寂しいですね〜、せつないですね〜。
やりなおせるものならもう一度修学旅行の後半の日程を
やり直したい!(笑)

 と思ってネットで調べたら宿泊したホテルが
数軒、廃業してました(泣)
 ますますせつない!

 とまぁ、そんな思い出が倉敷にはあります。
あくまでもσ(・・)の記憶の中の修学旅行なんで
多分、友人数人と話が食い違いそう(苦笑)

 追伸 昨日「女子高」と書いてますが当方が通っていた学校、
   男女別学なので修学旅行は別行動となっております。

|

« "カ"のゆくえと修学旅行の個人的思い出 | トップページ | Macでココログ!お役立ち情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746293

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行の個人的思い出(つづき):

« "カ"のゆくえと修学旅行の個人的思い出 | トップページ | Macでココログ!お役立ち情報 »