« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.30

ドレミファ空耳

 十七夜のお月様、キレイでした。
今年は中秋の名月、十五夜、十六夜と
ほとんど見られなかったヨ@都内

 本当は今週、友人と温泉旅行へ行く予定だった。

 だった。...そう、予定が流れてしまいました(泣)
σ(・・)の私的な事情により予定が白紙になってしまった。

 なかなか私事、思うようにことが運びませぬ。

 ありがたい事に友人二人は優しくて
「仕方ないよ」って言ってくれたけど...
ホントホント、ごめんよぉ〜。

 この詫びはいつか必ず!>心の友Oちゃん&Cちゃん

 でも、ちょうど台風ブチ当たりで
行けなくて正解だったのかな...
せめてもの慰みが台風ってのも ちと哀しい。

 メインサイトのBBSでも書いたのですが
C&Aの『迷宮のReplicant』という曲を我が母上、
とんだ空耳ストっぷりを発揮してくれまして
『迷宮のナポリタン』と抜かしやがりましたよ(爆)

 軽くσ(・・)の右こぶしがグーを握ってたというのは
内緒、内緒、内緒の話♪だ!

 さぞかしパスタが絡み合ってるんだろうね
>迷宮のナポリタン

 喫茶店の安っぽいケチャップ味のナポリタンは
時々、無性に食べたくなる。

 秋の夜長、今夜は久しぶりに
ASKAソロライブDVD「good time」
ひとり鑑賞会をいたします。
『Cry』いいよね〜、ぶひひ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.29

がんばれ!がんばれ!ポチ

 最近のCHAGE and ASKA Concert Tour
two-fiveのMCでチャゲちゃんは
秋のアリーナツアーの頃には
肉体改造の結果お披露目ということで
「ポチ」になってるって言ってるそうなんですよ。

 詳しくはメインサイトのレポコーナーにて
なお丸さんの倉敷公演レポを読んで下さい。

 で、「ポチ」というフレーズでふと思い出したの。
  ポチ&卍丸 を!!

 何それ?Who?

 説明しよう!
「ポチ&卍丸」とは今をさかのぼること16年前。
フジテレビ系「夢で逢えたら」という
ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、
野沢直子さん、清水ミチコさんらによる
コントと音楽の番組の中に登場した
ウッチャンナンチャン演じる人気キャラである。

 「ポチ&卍丸」は空前のバンドブームの中、
メジャーデビューを夢見る
ポチ(ウッチャン)と卍丸(ナンチャン)による
ヘヴィメタパンクロックデュオ。

 芸能界は甘くなかった...
毎日、おべっかと下克上の連続。
気づいたら仲間であるはずのポチに裏切られる卍丸。

そして、なぜかポチだけメジャーデビュー。
卍丸はポチのマネージャーに。
ポチを献身的にサポートする卍丸。

  がんばれ、がんばれ、ポチ!
   負けるな、負けるな、ポチ!
    ポチよぉ〜♪

とポチの相棒・卍丸はよく涙しながら歌っていた。
なにかにつけて歌っていた。
メイクボックスの鏡に向かって歌っていた。

 「夢で逢えたら」については
白飯だけで3杯はイケるくらい語る自信がある!(笑)

 と語っていたらC&A友(σ(・・)の勝手な思い込みか?)の
"のりんこさん"まで9/22の日記上で
「夢で逢えたら」について語ってるではないか!
 Oh!なんという偶然!!
ビックリクリクリ松ぼっくり(爆)

 のりんこさんのサイトは ●○LOOP→C&A○● です。

 σ(・・)はミツオ君と伊集院緑コントが
お気に入りでした、ハイ。
 あとガララニョロロ巡査も(笑)

 ウシャシャボーイズ体操とかムラサン音頭とか
番組から生まれた歌もあったな〜(゚-゚)トオイメ

 ん〜、今日の日記はC&A度低いな...
ま「&」つながりってことでご勘弁を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.28

月が言い訳をしてる

 熱風コンサート in お台場から1ヶ月か...早いな〜。

 今日は慶応三田祭前夜祭
CHAGE and ASKA PREMIUM CONCERT in KEIO
のチケット発売日でした。

 希望された方、無事、
チケット手に入れる事ができたかな。

 行きたいなとは思ってはおりましたが
学園祭ですから、
学生の方に見ていただきたいなとも思ってマス。

 σ(・・)自身、初めて見たC&Aライブは
高校3年、まだ10代だった。
 昼食代節約してライブチケット代貯めました(笑)

 10代でC&Aを生で聴くチャンス、
逃すのは惜しいですよ。

 学生じゃないけど行くゾ!という方々も
大いにライブ楽しんできてくださいマセ!
 ライブレポ、お待ちしております。

 前夜祭の頃、駅から日吉キャンパスに向かう
銀杏並木がちょうど見頃を迎える頃かな。
 ライブに行かれる方、並木道も楽しんで来てくだされ。

 今夜はせっかくの中秋の名月も雲に隠れて見れず...
夕方くらいには青空がのぞいてたんだけどな〜。
月に叢雲(むらくも)花に風といったところですかね。

 C&Aがいる北海道・札幌は晴れてるみたいなんで
見事な月、拝めてるんでしょうか...

 今夜はMULTI MAXの『月が言い訳をしてる』あたりを
聴いて寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.27

雨の月曜日

 朝から頭の中で『迷宮のReplicant』が
リフレイン中。
 そんな雨の月曜日。

 雨の月曜日ってやつは子供の頃から憂鬱です。

 しかも、とっても肌寒い。
C&Aがいる北海道よりも日中の気温、低かったです。
東京20度。北海道・札幌21度。

 当blog9/25に雑誌「BREaTH」の
ASKAさんのインタビューに関連して
地図の描き方について書いてますが
本日、技術評論社から届いた小冊子「電脳会議vol.95」に
こんな愉快なサイトが紹介されておりました。

 その名も「借力・バカ世界地図」

 サイト説明はリンク先をご覧になっていただくのが
一番手っ取り早いと思いますが簡単に説明しますと
"全世界のバカが思い描いている世界地図を描くプロジェクト"
だそうです。

 スゴいですよ、
世界がとんでもないことになってます(笑)
是非、ご覧下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.26

欲しい欲しい病

 本日はtwo-five武道館公演のチケット
一般発売日でした。

 FCとディスクガレージのWEB先行で
チケット確保済みなのでのんびり寝て過ごしても
よかったのですが
ラオックスMAC館(秋葉原)にて
iBook G4/1G 14.1inch展示処分品が
限定5台、99,800円(税込)
で提供されるという話を聞き
ひそかに行こうかと思ってたのですが
起きた時には午前10時をすっかり回っておりました(爆)

 朝10時からの整理券配付には間に合うハズもなく...

 この時期に展示処分品を放出するってコトは
やっぱり10月以降にiBookの
クロックアップしたモデル出るのかな〜。

 iPod欲しい欲しい病も再発ですよ...ふへぇ。

 夜間、ココログへの書込みが重たい(-ε-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

今さらながら「BREaTH 9月号」

 来週には10月だというのに
日中、蒸し暑かった(^_^;)@都内

 今月の会報TUG of C&Aに撮影風景が載っていたので
ふと先月購入した雑誌「BREaTH 9月号」をまた読んだ。

 「BREaTH」のモアモア(P204)を
読むとわかるのですが掲載写真の撮影場所、
C&Aの所属事務所のテラスと駒沢公園という
なんとも近場ロケだったのね(苦笑)

 それだけお忙しいということなんでしょうけど...

 ケータイのテレビ電話に
はしゃぐチャゲちゃんが目に浮かぶヨ(^_^)

 多分、日記で「BREaTH 9月号」のコトって
書いてなかったような気が...
また今日、読み返したのでちょこちょこと
感想なんぞを。

 まず、『36度線』の存在を
ASKAさんに思い出させてくれたスタッフに感謝です!

 出だし2行の歌詞は当時のままなのか〜。

 世界地図の話が出ておりましたが
ASKAさんが昔、描いた中国大陸と日本も
ヘンだったよ...(爆)
(昔、FC会員向けに送付されたCD-ROM「感謝」に収録)

 ASKAさんが言ってる
「20何年間やりたかったこと」
が形になるのをキリンの首でお待ち申し上げております。

 P33のラスト2行の言葉、カッコヨカッタです!
>ASKAさん

 チャゲちゃんはライブについて
熱く語っておりました。

 そうそう(笑)
チケット取ったら、今度は着て行く服、考える!

 つま恋は楽園なんだ(笑)

 ライブはほんっとイイねぇ。
早く11月にならないかな〜。
 着て行く服、考えようっと(笑)

 お!
明日はtwo-five武道館公演の
チケット一般発売日だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

インディアンカレーとハジけデー

 今日も見てます!
DVDシングル『36度線-1995夏-』

 チャゲちゃんもASKAさんも
ピンクワンピースのお姉様方と
モデルポーズしてるのねん(笑)

 ca25.netの"two-five Diary"に
インディアンカレーの話題が!

 大阪自由軒のインディアンカレーが
大変有名でおいしいんですよ。

 ウスターソースと生卵とカレーライスが...
あ〜、ウマそー(^o^)

 でも今、口内炎をわずらってるんで
刺激物厳禁なのよねん(/_;)アイタタタ

 風のウワサに聞いたんですけど
今週月曜日JFN系でON AIRされた
DJ赤坂の休日特番にて
チャゲちゃんがDJ赤坂に電話ドッキリしたらしいです。

 聴きたかったよ〜、ふえぇ。
「シュウ・20歳」と名乗る
チャゲちゃん・46ちゃい(←"ちゃい"って言い方、懐かしい〜/笑)
だったそうです。

 同じ日(9月20日)の大阪FM802の
ゆずとC&Aのトークも
かなり弾けておもしろかったとか。

 年に2回程あるASKAさんハジけデーだったってさ(笑)
トークが弾けるのが年に2回だけって...
春の彼岸と秋の彼岸みたいだよ(爆)>ASKAさん

 数週間前から我が愛しのiMac君のモニタが
挙動不審気味。

 使用中にモニタの画面が
左右2、3ミリ程ブレる。

 そろそろモニタの寿命なのかな〜、不安。
モニタ関係はある日、突然、ブチっといくらしい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23

アッチコッチにレポ

 ca25.netに先月の
チャゲ&飛鳥 熱風コンサート
のレポがアップされてました。

 会場設営からリハ、本番と写真たっぷり。
チャゲちゃん撮りおろしの写真まで非常に豪華。

 最後にはセットリストと共に
『ひとり咲き』の動画まで!
やってくれます!>公式レポ

 あとはライブの映像化を願うばかり...

 本日のC&Aは広島にて公開生ラジオ出演。
昨日、大阪フェスティバルホールにてtwo-fiveツアー。
で、今日は広島、大忙しですな。

 ご苦労様です。

 ラジオ、盛り上がったのかな〜。
日中、出掛けていたので
広島FMのストリーミング放送も見れずでした。

 本日、広島にて生出演していたラジオ番組
MUSIC SOLEIL LUNCHTIME SATELLITE
池田桂子のOver The Rainbow
こちらのゲストコーナーにC&Aの写真載ってます。

 公開生だとサングラスが必需品なASKAさんなのね...
シャイなアンチクショーだなぁ(^_^;)

 今日のASKAさんのサングラスは
石原プロモーションチックね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月22日(水)DVDシングル♪

 買ってまいりました。
DVDシングル『36度線-1995夏-』

 CD売り場かな?DVD売り場かな?
と迷いましたが音楽DVDコーナーに
鎮座ましましておりましたゾ。

 表はca25.netにて公開されているので
ご存知と思いますが
裏ジャケはC&Aの後ろ姿になっております。

 ASKAさんの背中、イイねぇ、ブヒヒ(^o^)

 プロモは、ほんとC&Aが楽しそう。
いままでのC&Aプロモにはない雰囲気です。

 ASKAさんがもらった赤い風船を
うらやましそうに見るチャゲちゃんが
なんだかカワイイぞ!(笑)

 かと思うとリンゴでジャグリングしてる人の
林檎の動きに合わせて動くチャゲちゃんを
微笑ましく見つめるASKAさん。

 お久しぶりのプロモメイキングの様子。
視力回復絵本、ココでもやってるのね(笑)

 で、ASKAさんが弾いてたエレキのメロディーは
新曲かい?
 かっこヨカッタ。

 最後のエキストラさん達との記念撮影風景、
楽しかった〜。
 3・2・1のタイミングって合いづらい。
「お、おぉ〜、今、撮った?」ってなる(笑)

 で、このプロモメイキングでも
PowerBookG4が映ってた。

 Final Cut Proでリアルタイムプリプロとかできそう。

 スタッフクレジットにもエキストラさん達の名前が
ちゃんと出てくるんですねぇ。
 出演した人にとってもうれしいネ。

 深夜から早朝にかけてのロケ、
お疲れさまでした
>C&A、スタッフのみなさん、エキストラさん達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

C&Aライブレポ頂きました

 秋のお彼岸だっていうのにアッチッチ。

 今日は『36度線-1995夏-』DVDシングル
前日入荷日でありましたが
CDショップに取りに行っておりません。
 明日、必ず!

 なお丸さんよりいただいた
CHAGE and ASKA two-five倉敷レポ
早速、メインサイトのgood live,good timeへ
アップしました。

 とっても楽しいライブレポなんで
ご覧下さいマセマセ。

 倉敷公演、2日間とも
とっても楽しいライブだったみたい。

 two-fiveツアーホール公演も残すところ
あと12本。

 参加される方、思いっきり楽しんできて下さいナ。
 ライブレポ、感想、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.20

やぎ座のB型さん達、がんばろう!

 昨日のblogでも書いたけど
σ(・・)、夕陽が沈む景色が好きなんですよ。

 本日、産経新聞の
「太陽が沈む方角、3割が知らず 危うい小学生の天文知識 」
という記事を読んでかなり凹みました。

 これではアニメ「天才バカボン」の主題歌

  西から昇ったお日様が 東へしずぅむぅ〜
  これで いいのだ これで いいのだ

で笑う所がなくなってしまう...

 バカ田大学の校歌も好きだったな。
バカ田大学と双璧をなす低能未熟大学
っていうのもあったな。

 この低能未熟大学って言葉は
どうやら慶応義塾大学の学生さん達も
自虐的に使われておるようですが
σ(・・)から言わせていただくと
「とんでもございません!」

 大学行ってるってだけで、十分、有能でございます。

 慶応大学医学部の寄付金額を知って
目の玉が高田文夫さんみたくなったことがある(笑)

 先週の日本テレビ系
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
の"チャゲアスだらけの野球大会"から早くも一週間と1日か。

 あの光景を見て、ふと大昔に行われた
チャゲちゃんキャプテンのB型
   vs
ASKAさんリーダーのA型
野球対決の時のエピソードを思い出してしまった。

 B型チームが劣勢になったら「帰る!」と
大騒ぎだったのよね(^_^;)

  1996年2月号 TUG of C&A参照

 チャゲちゃんと同じやぎ座のB型のσ(・・)としては
まぁ、そんなコト、よくあることさ(爆)

 σ(・・)の場合はオセロ。
劣勢になったと気づくや否やオセロの石を
窓から投げ捨てたコトあります。

 きっとCHAGE&CHAGEじゃなかったことが
25年、C&Aが続いた秘訣だったのかもな〜。

 P.S 記事投稿後、1時間近く記事タイトルが
    「がんぼろう」になってた(^_^;)
    ハズかすぃ〜...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.19

まだまだ夕陽好き

 東京、暑いでごわす。
日中、沖縄と同じ気温30度弱(;^^A アセアセ

 通販で申込んだ熱風コンサートのパンフ到着♪
お値段と本体の厚さのわりに
読み応え、見応え十分でございます。

 1981年と2004年で同じ質問に答えるページは
非常に興味深かった。
 ASKAさん、過去の自分に手厳しいね(^_^;)

 松井五郎さんの特別寄稿、とてもヨカッタです。
「つながり」の妙というか縁というか、
そういうものを感じてしまいました。

 暑い暑いと書きつつも確実に季節はうつろいでおります。
 本日の夕陽。
σ(・・)の夕陽好きは相変わらずですf(^^;;

  紅いお日様が 海に浸かるころ
    (『36度線-1995夏-』CHAGE and ASKA)

  一度沈みはじめれば早すぎる あの夕陽がせつないだけ
    (『good time』ASKA)

  夕焼け空 孫達が迎えにくるまで
    そっと泣かせて
    (『ベンチ』CHAGE and ASKA)

 この夕陽でどんな曲、思い浮かべますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.18

ピンクのワンピースのお姉様方

 来週、水曜日、いよいよ
CHAGE and ASKAのDVDシングル『36度線-1995夏-』の
リリースでございます。

 先日、CSでON AIRされたこのプロモ、見ました!

 とっても楽しそうなチャゲちゃんとASKAさんがいました(^∀^)
チャゲちゃんの動きから目が離せなかったヨ。

 DVDシングルにはメイキング映像もついてくるとかで
久々、プロモの舞台裏が見られそうで楽しみ、楽しみ。

 当blog、9/5に公開したチャゲ&飛鳥が
デビュー当時、愛用していたギターのアイコン、
メインサイト・Icon.C&Aより
ダウンロードできるようになっておりますので
ご興味おありの方はどうぞ(^_^)

 今日はσ(・・)が
『36度線-1995夏-』のプロモをようやく見れた記念で、
こんなアイコンを。

36度線-1995夏-PVの風景

 ピンクのワンピースをお召しになった
3人のお姉様方がなんだかとっても気になったんですよ(笑)
なもんで、アイコン化してみましたf(^^;;

  みんなタレントさんで 茶色の髪してた
あたりにこの3人のお姉様方、登場します。

 チャゲちゃんのモデル歩きも素敵!
デューク更家風だった(笑)
ASKAさん、お姉様方を目で追い過ぎ!(爆)

 ウチの母上とこのプロモを見てたんですけどね、
ウチの母上はこの3人のお姉様方をみて
「"スリーグレイセス"みたいね」と。

 誰じゃ?スリーグレイセスって??

 ネットで調べた所、かなりベテランさんの
3人組女性コーラスグループということが判明。

 有名どころでは明治製菓「チョコレートは明治」の
CMソングを歌われていたようです。へぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Macでココログ!お役立ち情報

 ココログを始めた当初、Macとココログの相性の悪さについて
ガックリ来てた旨をblogに書いたら早速、コメントをくれたのが
「今宵も浮かれて」のakira様でした。

 丁寧にMacとココログの不具合の解決法がまとめられています。
まだまだMacで行きますぜい!

 「今宵も浮かれて」さんに初トラックバック(緊張〜)

[PR]


初心者でも安心なレンタルサーバー。
200MBで月額262円から。
CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.17

修学旅行の個人的思い出(つづき)

 昨日のつづきでございます。

  3日目 愛媛-香川

 松山市よりバスにて香川県へ。

 香川県の栗林公園へ。
日本庭園。高校生のガキんちょが見てもつまんなかった...
 鯉のエサやり小流行。人面魚も発見!

 12月の寒い日だというのに売店のソフトクリームの
文字につられ食べようと盛り上がる。

 しかし...ソフトクリームが異様にソフトで
でろんでろん。
 一人目の子のその様子を見て皆一様に小銭しまう。

 生まれて初めて本場の讃岐うどんを食す。
しかし、団体旅行のお約束、うどん、伸びてた(泣)

 金刀比羅宮参拝。
785段の階段キツかったぁ。

 グループでおみくじ大流行。

 道後温泉前はバスで通過するだけ(爆)

 バス移動の道中、高校野球常連高・尽誠学園高校前を通過。
バスより手を振ると振りかえされる。

 多分、おそらく、確実に、この日の夕飯が原因だろう...
体調、だんだん悪くなってまいりました。

  4日目 香川-岡山

 瀬戸大橋を渡り岡山県へ。

 旅館の窓からは瀬戸大橋がドンっと見えます。

 鷲羽山公園。
瀬戸大橋と瀬戸内海を臨む眺望豊かな公園。

 記念写真を撮るも明らかに具合悪そうな表情のσ(・・)

 ホテルに着くなりベットへ直行(ヤラしい意味じゃなくてね)
バファリン飲んで安静。

 この日の夕飯はテーブルマナー教室を兼ねたフランス料理。
寝てたσ(・・)は当然、食べてません...
友人達、気を使って「そんなにおいしくなかったよ」と。(/_;)

 2日間くらいまともに食べ物を口に入れてなかったかな。
担任の先生が心配してフルーツの盛り合わせを
差し入れしてくれたなぁ。

 岡山のフルーツはウマかった。
水分の多いものしか喉を通らなかったのね。

  5日目 岡山-東京

 午前中、日本三名園のひとつ岡山後楽園へ。
記憶がまったく...ない

 昼前より倉敷美観地区自由散策。
友人達は大原美術館へ行ったり、民芸館行ったりしてた模様。
(まだこの頃はチボリ公園はなかったな)

 一方その頃、σ(・・)はバス駐車場近くの
倉敷市観光休憩所内でグッタリ。

 バスガイドさんに話し掛けられるも
愛想笑いするくらいしかできずにおりました。
 休憩所に備前焼きがたくさんあったっけな...高いんだろうな。

 午後、JR岡山駅へ移動。
桃太郎、サル、イヌ、キジの銅像が駅前にあった(^∀^)

 一路、新幹線で帰京。
新幹線内でもグッタリ。
σ(・・)の周りだけみんな気を使って静かにしていてくれました。
そのくらいあからさまに具合が悪かったということなんでしょうか。

 というワケで(話、長過ぎ)
倉敷での修学旅行の思い出がσ(・・)にはひとつもありましぇん。

 寂しいですね〜、せつないですね〜。
やりなおせるものならもう一度修学旅行の後半の日程を
やり直したい!(笑)

 と思ってネットで調べたら宿泊したホテルが
数軒、廃業してました(泣)
 ますますせつない!

 とまぁ、そんな思い出が倉敷にはあります。
あくまでもσ(・・)の記憶の中の修学旅行なんで
多分、友人数人と話が食い違いそう(苦笑)

 追伸 昨日「女子高」と書いてますが当方が通っていた学校、
   男女別学なので修学旅行は別行動となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.16

"カ"のゆくえと修学旅行の個人的思い出

 本日、C&A出演ラジオ最終日。

 9月13日(月)〜16日(木)
 ニッポン放送
「うえやなぎまさひこのサプライズ」
  8:30〜11:00放送

 本日は『36度線-1995夏-』
プロモーションビデオ撮影裏話。

 しかし、チャゲちゃん、「急に思い出した」と
熱風コンサート in お台場の話題に。

 大きい初代ロゴマーク(鳥のマーク)のオブジェを見て
感動したとのこと。

チャゲちゃん
「デビューん時から考えてたの。
 鳥のマーク、チャゲアスのマークだな。
 でも待てよ。
 「飛ぶ鳥」で飛鳥だけじゃん。
 俺の意味は?で、ずっとマーク見てたの」

 すかさずASKAさんのフォロー。

ASKAさん
「でもねこれね、バランスとってるのよ。
 ずっと長いことチャゲアスって呼ばれてるからさ。
 俺は"カ"がないんだもん」

 チャゲちゃん、大爆笑しておりました。

 プロモーションビデオ撮影裏話としては
ワンカメ撮りのおもしろさやヴィーナスフォート閉店後の
撮影だったためにエアコンが入っていなくて暑い中での
収録になったことなど。

 話、脱線しまくりで杉田かおるさんのお話まで。
いやいやぁ、ASKAさん、
自らそこ、触れましたね、ニヤリ(笑)
>TBS系単発ドラマ「友よ」

 杉田かおるさんの100キロマラソンの話から
ドラマの中でASKAさんの恋人役だったという話へ。

 ちょいとまとまりに欠ける放送でしたが
うえやなぎさんだからこそ聞けるお話もたくさん聞けた
インタビューでした。

 ON AIR曲『36度線-1995夏-』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

突進せよ!ゴミ袋事件

 本日、C&A出演ラジオ3日目。

 9月13日(月)〜16日(木)
 ニッポン放送
「うえやなぎまさひこのサプライズ」
  8:30〜11:00放送

 うえちゃんとC&Aが揃えばこの話題は欠かせません!
「若かりし頃のチャゲちゃんゴミ袋突進事件」(爆)

 深夜の商店街。黒いゴミ袋がふたつ。
ひとつは燃えないゴミ、もうひとつは生ゴミ。
 酔った勢いで飛び込んだ先は...

 ロス五輪の頃だったのか〜。
1984年...ってことは今から20年前!
26歳のチャゲちゃんか...若気の至りってやつなのでしょうか。

 でも26歳のチャゲちゃんは
『夢を見ましょうか』なんて素敵な曲を
すでに世に送りだしてたんだよな〜。
スゴいな〜。

 「ミュージックフェア」の思い出話で
今日も脱線ばかりのトークでありました。

 先日のC&A出演の「ミュージックフェア21」
ご本人達、熱風コンサートリハ&オリンピックテレビ観戦が
忙しくてまだ見てないとのこと...ヲイヲイ(^_^;)

 イニシャルトークがイニシャルになってなかったね(笑)
>ASKAさん

 このラジオ、明日でC&A出演最終日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインサイト3周年を迎えました

 σ(・・)が管理運営しております
メインサイト THE MUSIC HERITAGE CandA
おかげさまで3周年目を迎える事ができました。

 「石の上にも三年」
なんてことわざがありますが
HP運営が特に苦になることなく3年目を迎える事ができたのも
ひとえにご来訪くださるみなさまのお陰と思う次第であります。

 心より感謝申し上げまするぅ〜m(_._)m

 これからも思いつきとひらめきだけで(爆)
ほどよくがんばりつつやっていこうかと思っておりますので
よろしくおつき合いの程、お願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.14

バーゲンだよ〜 by 牧伸二

 本日、C&A出演ラジオ2日目。

 9月13日(月)〜16日(木)
 ニッポン放送
「うえやなぎまさひこのサプライズ」
  8:30〜11:00放送

 うえちゃん、持ち上げて落とすね(笑)

 ハーモニカで会話するASKAさん...
新しい芸ですか??

 チャゲちゃんはライブ会場の会館を走り回って
体脂肪燃焼させてるのか。偉い!

 「バーゲンだよ〜」がツボりました(^∀^)
このネタわかる人って...
とりあえずσ(・・)は20代、マジで!

 ウクレレ漫談でおなじみ、牧伸二さん司会の
テレビ番組「大正テレビ寄席」(昭和37年放送開始)のネタだ。

 新事実発覚!
 ASKAさんとウクレレの出会いは「大正テレビ寄席」にあった!

 ちなみに
フジテレビ系「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」
"チャケ&ヤスカ 栄光の軌跡"第1話にて
チャケ君もこの「バーゲンだよ〜」ネタをしてました。

 チャケ「あ〜んあ〜、やんなっちゃった♪
     バーゲンだよ〜、バーゲンだよ〜」
 ヤスカ「チャケ!チャケ!
     ギターのチューニングぐらいしとけよ」

 まさか2004年・秋。
チャゲちゃんじゃなくASKAさんに
「バーゲンだよ〜」をしてもらえるとはね...(笑)

 ある意味、うれしいです(^o^)

 今日もインタビューコーナーから少しの時間を経てから
 ON AIR曲『36度線-1995夏-』

 本家「バーゲンだよ〜」の牧伸二さんの古希を祝うライブが
今月27日、渋谷クアトロにて行われるそうです。
 生「バーゲンだよ〜」が聞けるチャンス!

 詳しくは 牧伸二公式ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13

実は大スペクタクル演出だった

 本日、C&A出演ラジオ。

 9月13日(月)〜16日(木)
 ニッポン放送
「うえやなぎまさひこのサプライズ」
  8:30〜11:00放送

 うえやなぎさん(愛称:うえちゃん)とC&Aは
旧知の仲のようでリラックスした雰囲気。

 まだ紹介されてないのに
勝手にしゃべり出さないで〜(笑)>ASKAさん

 そうかと思ったら妙な間を作らないで下さい!(笑)
放送事故かと思ったじゃないですか>うえちゃん&C&A

 えー!?
熱風コンサート、
雨降るぞーと思わせて降らなかったのは
実は演出だったのかー...まんまとやられたなぁ(^∀^)

 『パラダイス銀河』
当初はイントロのみやるつもりだったけど
イントロ中の間がなんかイヤで歌うことになったとのこと。

 ライブで聴けてヨカッタ>パラ銀

 明日も楽しみだ!

 ON AIR曲『36度線-1995夏-』
...ゲストインタビューコーナーからしばらくしてからの
ON AIRでした。
 放送、全部、留守録しておいてヨカッタ。

 ニッポン放送、
お台場から有楽町にカムバーックしたんですね。

 TUG of C&A 9月号到着〜。
今月は継続特典同封月。

 今年は モバイルクリーナー
  ハイライトさせると文字が見えます

 表紙が「熱風コンサート in お台場」
正面から見るとこんなにかっこよかったのね〜。

 熱風特集。
写真がいっぱい。ウハウハ。
明日以降、ゆっくり読もうっと。

 今夜はDVD鑑賞タイム。

 今週、来週のC&A壁掛けカレンダー2004。
今週は去年の富士急ライブの
ASKAさんの後ろ姿と黄昏れの空。
 とってもキレイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月12日(日)チャゲがあふれ〜てるぅ♪

 優雅ではない兼業作詞家 伊藤 緑 様の
ロイヤルガーデンサラダにて先日の
「熱風コンサート」のレポがアップされており、
素敵なコメントが書かれておりました。

 で、この伊藤緑様、
どこかで耳覚えのあるお名前だな〜と思っていたらですね
CHAGEソロの楽曲『12色のクレヨン』を
作詞された方でございました、おぉ〜!

 日本テレビ系
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
ご覧になりましたか?

 「全員チャゲだらけのマル秘野球大会」(爆)

 ご覧にならなかった方の為に簡単にご説明しますと

『SAY YES』のPVの衣装
(チャゲちゃん 白のハットにバンダナ、
 オレンジのスカーフ、サングラス、黒の革ジャケット、
 ASKAさん 茶色のジャケット、黒のTシャツ)
を身に着けたニセチャゲがチャゲvsチャゲで野球をする。

 で、監督はニセ飛鳥というものです。
微妙に似てたヨ...(笑)

 つまりニセチャゲが18人もいます!(爆)
ニセ飛鳥は両チーム監督で2人。

 ベンチ奥の横断幕に「101本目のホームラン」とか
書かれてました。

 野球の試合の合間、合間にBGMとして
C&Aの曲が流れてました。
・ひとり咲き・万里の河・SAY YES・YAH YAH YAH
・MOON LIGHT BLUES・太陽と埃の中で
・モーニングムーン

 『MOON LIGHT BLUES』の選曲はちょっとマニアックやね(^_^;)

 とりあえず、プレイに関連づけされて曲が流れてたかな。
乱闘シーンでは『YAH YAH YAH』

 先日のフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」の
C&Aの出会いは少年時代の野球ってーのは
もしや今回の前フリ?(んなこたぁない by タモさん)

 「全員浜省野球」「全員美空ひばり野球」も
過去に見たσ(・・)としてはとっても楽しかったです(笑)

 本物のASKAさんでASKAだらけの水泳大会見たい!
(明らかに不純だな...)
最近はチャゲちゃんも「脱いでもスゴいんです!」ボディに
なりつつあるので
「チャゲアスだらけの水泳大会」
の開催なんていかがでしょーか?

 ジャニーズにゃ負けてられんゾ!>ガラスの四十代

 その昔、河原に呼び出されて説教される
ニセC&A編も大いに楽しませていただきました>ガキ使

 当時、C&Aファンの人の中にはあの河原説教、
大変、不快感を示された方もいらっしゃるみたいですね。
 気持ちはわからないまでもありませんが...

 それにしても「ガキの使い」長寿番組だな〜。
その昔、関東のみで深夜にON AIRされてた頃から
ちょこちょこと見ていたりしました。

 ウッチャンナンチャンの番組
「ウッチャンナンチャンのSHA・LA・LA」と
セットだった「笑撃的電影箱」も覚えてるよ。

 「SHA・LA・LA」の後番組「ウンナン世界征服宣言」では
アサヒビール「SUPER J.O」のC&A出演CMが
毎週、見られてウハウハだったな〜(゚-゚)トオイメ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.11

使用前・使用中・使用後

 熱風ライブアイコン、描きたいなと思いつつ、描けず。
ASKAさんの衣装が、昨年、描いた
「デェラ・シエラ・ム」アイコンと雰囲気、
同じだったんだよね〜(苦笑)

 こうなったらTHE 夏祭りの頃までさかのぼろうかな。

 密かに今回の熱風コンサートの衣装、
赤い法被に短パンかと期待してたのにぃ!(笑)
チャゲちゃんの美脚が見られると思ったのにぃ、チェっ。

 本日のC&Aは名古屋のラジオに公開生出演した模様。
その様子、SATURDAY GO AROUNDにてご覧いただけます。

 ファンの人達もたくさん集まった模様。
16:25の写真と17:29、18:09の写真、
なんだか使用前・使用中・使用後みたいです(笑)

 お!おぉ〜。
チャゲちゃん、体脂肪率18パーセントということもあり
なんだか体締まってきたんだじゃなくて?
うひょひょひょ〜(^o^)

 胸筋と上腕筋を使ってカッポンカッポンしてくれ!>チャゲちゃん
  注:筋肉質な人が両腕を胸の前で交差させると
    カッポンカッポン、イイ音するんです

 ASKAさんはケータイ失くさないように
首からぶらさげてんのね。
 
 わっすれーものが みつからない♪

ってことがなさそうだ...(爆)
 サングラスしてない方が個人的に好きです、ハイ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

裏メロを解読せよ!

 ココ数日の間、熱風コンサートモードでありました。
いやぁ、ホント、スゴいライブだったなぁ〜>熱風

 iTunesでオープニングの「威風堂々」から
プレイリストを作成。

 なんだか知らないが家にクラシックのCDが大量にある。
多分、母上が騙くらかされて聴きもしないのに
買った代物らしい。
 まさか、こんな形で聴かれることになるとは(爆)

 メドレーの数曲はC&Aで歌ったものは
CD化されてませんから何曲かは抜けてしまうのよね(/_;)

 『声を聞かせて』はCD化されていないので
幻音源だな。

 ビデオ「WALK」に収録されてる『憧れ』も
CD化されてないんだっけかな?

 『魅惑』のライブver.のASKAさんの雄叫び
お台場で体験しましたが、スゴかった...。
 いい意味で鳥肌が立ちました。

 ビデオデッキとiMacつないで
ビデオ「GOOD TIMES」から『声を聞かせて』を取り込み。
かなり強引なやり方...(^_^;)

 ビデオ「GOOD TIMES」
ツッコミ所満載ビデオなので、後日、
改めてゆっくりとツッコまさせていただきたいと思います。

 「GOOD TIMES」ですよ!
「GOOD TIME」じゃないです!!
 そこんトコ、ヨロシク。

 『36度線-1995夏-』
チャゲちゃんが歌う裏メロが気になるぅ〜。

 誰も かれも
 紅茶を みつめた

は聞き取れたんですけどね...
英語の部分がわからないなぁ。
It...なんとかって言ってるような。

まだまだ秘密がいっぱいありそうな楽曲です。

 『濡れた夢』のイントロくらいに
聴きこんでしまいそうだ(笑)
 用法用量をちゃんと守らねば!

 『36度線-1995夏-』
 ラストのラストでASKAさんが「ふぅ〜ん」
って歌ってるトコとかね、好きです!(^∀^)

 来月上旬に.Macのアカウントが切れてしまいます。
今回は更新を見合わせる事に。

 アカウント名、気に入っていたんだけど
ほとんどディスクスペースしか利用していないサービスに
年間13,440円の出費はやっぱりアイタタタっ(>_<)

 そんなワケで.Macに置いていたメインサイト用の
ファイルやサイトをお引っ越ししなきゃならないのですが
まぁ、これが非常に面倒くさい!

 今回は無料の(爆)geocitiesを利用。
順次、リンク先URLを変更中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月9日(木)

 本日のC&A出演ラジオ4日目最終日
NACK5 「NACK ON TOWN」

 今日はたっぷりめのインタビュー放送時間約20分。
新曲に関する奥深いお話も伺えました。

 本日のテーマは「自己管理」

 ...ASKAさん、耳痛いですか?(爆)
そんなことないですか?(苦笑)

 ASKAさんまで
「食べたい時に食べるし寝たい時は寝るし」
なんて言わないで〜!

 こっちのダメ人間ゾーンに来てはいけない!(笑)

 チャゲちゃんは自己管理バッチリで
体脂肪率18パーセントまで落ちたそうです。
ス、スゲぇ...

 ツアーについての話も。
ASKAさんは
「(ツアー本数)半分いくのが早かったかな、今回」
とツアーの充実ぶりを伺わせるコメント。

チャゲちゃんは
「これから心臓やぶりの坂があるんですよ(笑)」

大丈夫か〜?

 -熱風コンサートについて-

ASKAさん
「緩急つけるというよりすべてにおいて1曲ドンだったから
 始めから最後まで、その流れが完結してたので
 あまり(ペース)配分がどうのって考えないうちに
 終わっちゃったかな」

チャゲちゃん
「"SAY YES"ぐらいん時は霧雨が降ってまして。
 それがライトにあたって非常にきれいでしたね。
 幻想的なシーンがありましたね、気持ちよかったです」

おぉ、その風景はステージ上からじゃなきゃ見られない景色だね。
σ(・・)も見てみたい!

 『36度線-1995夏-』の曲紹介の際、
チャゲちゃんがイントロを口ドラムして
ASKAさんが「ら」と言い出し
絶妙のコンビネーションを聴かせてくれました(笑)

 新曲について。
緯度36度がちょうど埼玉県久喜市を通るということで
「久喜市のためにあるような歌ですね」
とNACK5のホームタウン埼玉ネタから。

 -『36度線-1995夏-』9年前の楽曲ということについて-

ASKAさん
「その時の感覚とか見えてた景色とかあるでしょ。
 その時間が確実に経ってるわけで
 今の感覚にならなきゃどうしようもない。

 それをもう全部やり直しちゃおう。
 一から録り直しましたね。

 最初の楽曲っていうのがわりとゆったり系でしたね。
 これはもう8(ビート)でいこうって、
 わりとテンポのある楽曲になりましたけどね。

 世の中の流れ、
 流れの中にいる自分の立ち位置っていうかポジションかな、
 すごく時代時代に合わせていくことが楽なことなんだろうけど
 それが一番賢いかもしんないなと思いつつ
 どうしようもないよな、ココにいるんだもんな
 っていう自分で自分の場所を認めるっていうね。

 そこから見えた景色、そこから歩いていくのが
 自分達なんだっていうのがしっかり歌の中で
 表せたらいいなというね。
 そういう気持ちで書いてたと思うんですけど」

 -『光の羅針盤』について-

チャゲちゃん
「普遍的なテーマをそのままストレートに
 歌ってるつもりなんですけどね。
 今、自分が気持ちいいと思ってるんでしょうね。
 こういう気持ちで歌うっていうね。

 普通の言葉で素直な、どんな方が聴かれても
 うなずけるようなそういうわかりやすい歌にしたかった。

 またそれをライブでやるってわかってましたから
 照明とか美術とかそういうのを想像しながら
 書いていきましたね」

 -Anniversary Boxについて-

ASKAさん
「今回、アルバムを持ってらっしゃる方もね、
 全部、揃えてなくても間抜けてる、
 だからBOX出す時に僕ら一番困った迷ったのは
 これは持ってるのに、これだけが欲しいのにって言う方は
 困られるだろうなと思った。

 だけど、とりあえず全部ジャケットをね、
 ディスクに一体化させた形でジャケットを
 刷り込んでしまうみたいな。

 僕らから言うとジャケットのついたアルバム。
 なのにしかも、音がかかるっていうね。
 そんくらいの感覚でいいな」

 総入れ歯、BOXの宣伝てあまり大々的にしてないような...

 ON AIR曲『36度線-1995夏-』『光の羅針盤』

 来週はニッポン放送にC&Aウィークリーゲスト。

9月13日(月)〜17日(金)
ニッポン放送 「うえやなぎまさひこのサプライズ」
8:30〜11:00放送予定

 こちらも忘れずに留守録して出かけようっと。

 9月22日リリースのDVDシングル
『36度線-1995夏-』のジャケット写真が
ca25.netで公開されております。

 スタッフ目線の写真のようですね。
ケースはトールケースかな。

 久々、メイキング映像、楽しみ♪

 ハーゲンダッツより
カスタードプディングが復活しましたヨ!(^∀^)

 激ウマ!>カスタードプディングアイス

 来週にはエスプレッソフレーバーも発売予定。
こちらも要チェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08

おむすびと青いみかん

 本日のC&A出演ラジオ3日目
NACK5 「NACK ON TOWN」

 本日のテーマは「お米」

 チャゲちゃんは北海道へ行った際、
友人宅でかまど炊きのご飯をごちそうになり
いたく感激したお話。

 マンション住まいにも関わらず、
かまどを作ってしまう程、
ご飯にこだわりをもったご友人がいるそうです。

 ASKAさんは運動会のおむすび。
そこから脱線して青いみかんの話題。

 あー、運動会の時、
給食のかわりに青いみかん、出たわ、出た!出た!(笑)
 冷凍みかんだった年もあったな〜。

 それとチャゲちゃんは小学生の頃、
俵型のおむすびにとても憧れたそうです。

 お母さんが握ってくれたのは
いつも大きな三角のおむすびで俵型がいいと
頼んだけれど頑として三角おむすびで
最後の遠足か運動会か忘れたけど
その時、お弁当箱開けたら俵型のおむすびが
入ってたことがあってアレは感動したと
ちょっとイイ話を聞かせてくれました。

 ウチの母上もおむすびデカいんだよね(爆)
子供の頃、姉上がクレームつけてたのを覚えてる。

 本日のチャゲちゃんの名言
「おむすびは関節技だよね」

 なるほどね〜(笑)

 曲の聞き所をASKAさんより。
出だしの「ら〜」を聴いて下さいだそーです。

 ON AIR曲『36度線-1995夏-』

 ca25.netの"two-five Diary"、
数日前に更新されてたのですね。

 モンゴルの「ホーミー」
松任谷由実さんが実際にモンゴルへ行ってホーミーを
体験してくるってドキュメントを昔、見たゾ。

 聞く所によればASKAさん、
仙台で急きょ、歯医者に行くハメになったとか。
お大事にネ>ASKAさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

物欲の秋...

 本日のC&A出演ラジオ2日目
NACK5 「NACK ON TOWN」

 ライブの話題を少々。
熱風ライブは自分達自身、楽しかったそうです。

 本日のテーマは「あなたのキャッチフレーズ」

 C&Aのデビュー当時のキャッチフレーズが
「熱い喉が突き叫ぶ!九州から大型台風上陸」
だったという話題。

 当時、案としてもう一つのキャッチフレーズが
存在していたとのこと。
ASKAさんはそちらを気に入っていたそうですが
ま、話題が話題だけにね...慎重に。

 「日本震かん!マグニチュード7」

 C&Aのデビュー当時のキャッチコピーが
影響してるんだろうか?ここ数日の日本列島...(^_^;)

 チャゲちゃん曰く
「(C&Aで)まさか25周年やるとは思わなかった。
 お台場で25年前の事、またやってると思ったら
 うれしくなっちゃった。
 皆さんに支えられてるんですけどね、ありがたいです。

 25年目のキャッチフレーズは、
 じゃ、"ありがたい!"にしましょう」

 本日はキレイにまとまりました(笑)

 ON AIR曲『36度線-1995夏-』

 9月29日(水)
STARDUST REVUEのニューアルバム「AQUA」が
リリース予定なのですが10曲目に
『デェラ・シエラ・ム』(STADUST REVUE ver.)
が収録されるみたいです。

 おぉ、スタレビver.聴いてみたい!
C&Aver.も作っちゃえ!(笑)>C&A

 「AQUA」初回限定仕様で
スタレビシャーリングミニハンカチ封入(特別パッケージ)
だそうです。

 買おうっかな。
総入れ歯、来週、小川直也さんの「ハッスル音頭」も発売だって!

物欲の秋、到来...

 9月に入って早一週間。
読み手の皆様はblog、慣れていただけてるのでしょうか?

 書いてる方はいまだ不慣れですf(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

あなたは何度?

 本日のC&A出演ラジオ
NACK5 「NACK ON TOWN」

 10分程のコーナーに登場。
本日のテーマが「あなたは何度?」ということで
体温の話題に。

 C&Aは二人揃って低体温気味。
チャゲちゃんは36度でも微熱気味だとか。

 唐突にASKAさんはスタジオのテーブルが
赤いことが気になり
「このテーブル見るとラーメン食べたくなる」
と言い出す始末(笑)

 確かに中華料理屋さんのテーブルって赤が多いけどね(^_^;)

 チャゲちゃんの最近のお気に入りラーメンは
「しょうゆ」「塩」だそうです。

 話が脱線しっぱなしの初日でした。
明日も楽しみ♪

 ON AIR曲『36度線-1995夏-』

 C&Aが登場するコーナーの前に流れていた
骨骨先生(こつこつせんせい)
「骨骨☆筋肉体操」(こつこつきんにくたいそう)
という曲がなかなか素敵な歌詞で(笑)

 肉体改造中のチャゲちゃんにお聞かせしたい!

>> 骨骨☆筋肉体操 試聴
icon

>> 骨骨☆体操 PART3 試聴
icon

DVD付きで骨骨筋肉体操をマスターできる!

骨骨☆筋肉体操
骨骨先生 長谷愼一 sung 鈴木康博
トライエム (2004/08/25)

姉妹CD

骨骨体操
骨骨先生 長谷愼一 阿里耶 秋月かおる
ユニバーサルインターナショナル
(2003/08/21)

骨骨☆健康体操
骨骨先生 長谷愼一 鈴木康博
トライエム (2005/06/08)


 いまさらなんですけど
8月29日付けスポーツ報知のC&A熱風コンサートの写真、
右手にApple Studio Displayがちゃっかり写っておりましたね。

 C&Aのライブステージ上でManabooさん使用のディスプレイが
Apple 20-inch Cinemaになるのはいつだろう??
 密かに楽しみだ。

 iMac G5、初めて見た時は
そんなに物欲そそられなかったのですが
なんか見れば見るほど欲しくなってきた(^_^;)

 iPodのデザインチームが開発に携わってるとかで
非常にiPodライクなデザイン>iMac G5

 秋以降にiBookの方も性能アップしそうだし
もう少し悩んでみよっと。

 総入れ歯、先週のフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」の
視聴者プレゼント用Premium DiscのC&Aのサイン、
チャゲちゃんは平仮名で「ちゃげ」、
ASKAさんはアルファベット表記で「ASKA」って
書いてあった。

 平仮名の「ちゃげ」はレアなサインだわ(笑)
紫のラメペンで書かれていれば尚更レア!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.05

久々にアイコン描き

 昨夜のTBS「ブロードキャスター」の
"お父さんのためのワイドショー講座"で
チラっとチャゲ&飛鳥 熱風コンサートの模様が流れた〜(^∀^)

 今さら気づいたけど熱風コンサート開演前に
流れていた曲って『THE STORY of BALLAD II』に
収録予定の曲だったのか。

 一人でガッテン!

 どうも最近、人の名前が覚えられない。

 先週も心の友Oちゃんとお台場でライブの開演を待つ間、
6時間もくっちゃべってたワケですが
「ほら!あの人、なんて言ったっけ?」
と芸能人の名前が出てこず。

 松浦亜弥さんのモノマネしてる人は「前田健」さんだ!
「イジリー岡田に似てるカンジの...」とか
名前は出てこないんだけど特徴は続々、出てくるんだよね(^_^;)

 あとは氣志團の青い詰め入で激しくダンシングしてる人は
「早乙女光」さんだったよー!
>心の友Oちゃん

 氣志團の團長 綾小路翔さんは
光GENJIにものスゴく影響を受けたという話を以前、
ラジオで耳にしました。
 人は見かけによらぬもの...

 先週、Apple Store Ginzaへ行ったので
OS X触りまくったワケですがふと気づいたんですよ。

なんとOS Xのことえり!
「ちゃげあんどあすか」を変換すると「CHAGE&ASKA」に
1発変換してくれマス!!

 Apple Store Ginzaの店頭のMacに
σ(・・)作成の"ことえりCandA曲名辞書"が
入ってるとは思えないので純正のことえりに登録されていると
思われます。

 ちょいと感動ですな。

 OS XユーザーのC&Aファンの方、よかったらご確認の程、
よろしくお願いします。

 久々にアイコン描きました。
疲れた〜(´ヘ`;)肩ゴリゴリ

y-guitar01.gif

 YAMAHA L-53とL-52。
C&Aが使用している実物はギターヘッドの部分に
L-53はCHAGE、L-52はR・ASUKAと入ってるみたいです。

 買っててヨカッタ>ACOUSTICK GUITAR MAGAZINE 2001 vol.10

 時期をみてメインサイトのIcon.C&Aにて
このギターアイコンの配付を予定しております。

 でもね、あのね、「めざましテレビ」のVTR、
何度も確認したんだけんどもさ、
ASKAさんは確かにYAMAHA L-52で『ひとり咲き』を
歌ってたんです。

 が!チャゲちゃんはワカランかった(爆)
YAMAHA製ギターなのはなんとなくわかったんですが
このアイコンに描いたL-53ではなかったように見えたのですが。

 チャゲちゃん、おせーて!

明日から〜
9月6日(月)〜9日(木)
 NACK5 「NACK ON TOWN」 13:00〜16:55放送予定
  C&A出演予定

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.04

早くも一週間が経過

 はふん。
熱風コンサートから早くも一週間。

 昼、ラジオNack5の田家秀樹さんパーソナリティの番組に
C&Aからコメント!!

 総入れ歯、田家さんをお台場でお見かけした気が...

 コメントは短かったです。
ライブ終了後に収録したもので
チャゲちゃんは「天気に感謝」と
「(ライブを)やってよかったなと思います」
と振り返ってました。

ASKAさんは
「田家さんとお話する度に"目標は?"って聞かれるんですけど
 目標はないっすよ。
 目標なけりゃなんかつまんない奴と思われるかもしれないけど
 目標持つ前に目先のことで精一杯(笑)」
とおっしゃってました。

 う〜ん、たしかにσ(・・)も目の前の事を
ひとつひとつクリアしてくのにいっぱいいっぱいだわ。

 クリアするとすぐまた別の事が目の前にあるカンジ。
まさに人生、障害物競走(爆)
 次は小麦粉の中にある飴を探さなきゃ(笑)

 そしてC&Aのコメント後
『36度線-1995夏-』がON AIRされました。

 昨日のtwo-five仙台公演初日、
7月後半からの曲順、曲目の変更はなかった模様。

 今日は夕方から東京地方、激しい雷雨。
熱風コンサートがあった先週じゃなくてヨカッタ。

 台風また来てますね。
台風18号のアジア名が「SONGDA」だそうで
16号、17号、18号を合わせると「C&A SONGDA」になるのねん。
奇妙な偶然だな。

 個人的メモ
  チャゲちゃんのデビュー時のギター
 ・YAMAHA L-53
  ASKAさんのデビュー時のギター
 ・YAMAHA L-52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.03

ラ・ムーとデェラ・シエラ・ム

 本日よりCHAGE and ASKA two-fiveツアーの後半戦が
仙台サンプラザよりリスタート。

 仙台といえば銘菓「萩の月」!
食べたいな♪

 総入れ歯、お台場行った時、東京テレポート駅の売店に
「お台場の月」が売ってたなぁ。

 熱風コンサートを経てどんな具合に
ツアーは変化していくんだろうか?
 曲目の変更、曲順の変更はありそうな気もするし。

 明日以降、公式BBSあたりでレポチェックしよっと。

 C&Aが仙台にいるってことで
σ(・・)も家の近所の焼肉屋さんにて牛タンを食べてきました。

 米国産牛のBSE問題に絡んで
牛タンの国内在庫もわずかとなりつつあるらしく
店内には
「牛タンはお一人様一人前までとさせていただきます。
 ご了承下さい」
というお詫びの張り紙が。

 牛タン、おいひかった(^∀^)
味わっていただきました。
 気持ちだけでも仙台!

 仙台の牛タン屋さんの定番定食メニューは
牛タン焼き、テールスープ、麦ご飯、おしんこ。

 麦ご飯にとろろかけて食べるのが好きなのですが
とろろ、ちゃんと口の周り拭かないと
かゆくなっちゃうのよね(^_^;)

仙台の牛タンに関する歌を2曲見つけたのですが
仙台市民の方の知名度はどんくらいなんでしょうか??

仙台牛たん音頭
大好き!牛タンタン

 焼肉屋さんの有線で「SAY YES」が流れてきた。
「SAY YES」は「SAY YES」でも
菊池桃子さんの「Say Yes!」だった(笑)

 菊池桃子さんと言えばやっぱり...ラ・ムー(爆)
曲のタイトルで「TOKYO 野蛮人」というのがあったように
記憶してるのですが...

 タイトルが衝撃的すぎる。
子供心に このタイトルを聞いて危険を感じた。

 菊池桃子さんにとっては
触れちゃいけない過去なのだろうか>ラ・ムー

 昨年、C&A・スタレビで『デェラ・シエラ・ム』が
発売された時にも音の響きからラ・ムーを
実は思い出したことがあったf(^^;;

 ca25.net、色々と更新されてました。
『THE STORY of BALLAD II』発売ですか、ほほう。

 あのね...前々からWindows使いの方に
ご忠告したいなと思ってて、
小心者のヘタレなσ(・・)は訴える機会を
失していたのですが
ローマ数字は機種依存文字なので使わないでくださいっ!

 旧Macだと、思いっきり文字化けしてマス。
「II」ならアルファベットのアイ=Iを2本並べて代用して下さい。
頼みます。m(_._)m

 ちなみに「II」の文字が文字化けして
どのように見えるのかと言えば「(監)」となります。

なので『THE STORY of BALLAD (監)』と表示されてます(汗)

 機種依存文字についてはこちらをご参考に。
  機種依存文字一覧表

 "two-five Diary"も更新。
仙台公演、順調?にスタートしたみたいでヨカッタ。

 おNewなアイコンも登場してますね。
初期のロゴの不死鳥マークはσ(・・)も作ろうかなと
思ったんですが、ディテールが細かくて32ドットで
作るのには難しすぎて断念した経緯があります。

 まだ作りかけがフォルダに入ってます。
ま、そのうち...と思いつつそのままになるのは確実(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月2日(木)

 8月31日深夜にON AIRされた
「土屋礼央のオールナイトニッポン」
C&Aがゲストだった。

 録音で聴くつもりがなんだかんだと起きていて
結局、リアルタイムで聴いてしまったのよね。

 ラグフェアの礼央さん、緊張しまくりなのが
聴いててもすごく伝わってきました。

 それをまた、ほぐしに掛かってるASKAさんの
ボケ具合もまたヨロシ(笑)

 チャゲちゃんのサングラス、もらえてよかったね>礼央さん

 チャゲちゃんの家には一部屋丸まる
サングラス部屋があるそうな(笑) by ASKAさん談

 雑誌「TV LIFE」もチェックして参りました。
フジテレビディレクターのきくち伸さんのコラムにC&A登場。

撮りおろし写真アリでページ右下の小さな写真の
チャゲちゃんの二の腕に「おぉ〜!」と
なってしまった。
肉体改造、順調に進んでるようです。

 肉体改造人間 チャゲーン!!
  チャゲーンがやらねばASKAがやる。

いや...特になんの意味もないッス...ただ書いてみただけ(爆)

 雑誌絡みで先週の「Oricon Style」もチェック済みです。
インタビュー内容は新曲と熱風ライブの話題が中心。
右ページのこれまた撮りおろしらしき写真の
ASKAさんの目が素敵でした(^∀^)

 本日のラジオ
NACK5 「NACK WITH YOU」 9:00〜12:55
 C&Aゲスト出演

 こちらもチェック。
 まずは野外ライブ晴れ男伝説話から。

 ASKAさんのハーモニカの話題も。
チャゲちゃん曰く「(練習が)うるさいから!(笑)」
ハーモニカを極めて豆腐売りに行くとか、
ワケワカラン話で盛り上がっておりました。

 豆腐売り(笑)
都内でもラッパ鳴らしながら
売りに来るトコありまっせ!>ASKAさん

 「どんなの吹いてるんですか?」
の問いにチャゲちゃんが代わりに回答。
「意味不明なやつ」

 相棒が吹いてるハーモニカに対して「意味不明」って...(^_^;)

ASKAさん
 「最近は誰も うるさいよって言わなくなった。
  あんだけ練習してんのにステージ上で間違えるんだよね。
  本番に弱い、情けない(寂)」

「作ってはあるけど世に出していない曲なんてあるんですか?」
ASKAさん
「5000曲くらいあるかな、毎月出してもいいくらい」

......コメントしづらぁ〜(爆)

25th Anniversary Box CDはC&A自らのたっての希望で
作ったんだそうです。

ON AIR曲は『36度線-1995夏-』『光の羅針盤』の
2曲でした。

番組の最後に妙な占いコーナーがあった。

チャゲちゃんの山羊座
「友達を二人増やすチャンス到来!
 うすら笑いで話し掛けよう」

ASKAさんの魚座
「怒ったりハイテンションになったり
 感情の揺れが激しく大切な人を困らせる週末。
 ラッキースポットはテレフォンボックス」

山羊座の"うすら笑い"って...明らかに人が離れると思う(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

まだひきずる熱風

 ようやく、本日(昨日になってしまった(爆))
「熱風コンサート」のライブレポを
メインサイトのライブレポコーナーにアップいたしました。
ご興味おありの方は THE MUSIC HERITAGE CandA

 改めて振り返る今回の「熱風コンサート」
なんだかスゴいライブ体験しちゃったんだなと
つくづく感じております。

 目の前で蘇る名曲の数々。
アップテンポなノリノリの曲なのに
思わず固まって聴き入ってしまった曲も
何曲かありましたし。

 ASKA固めでもCHAGE固めでもない
「曲固め」ってやつだな、きっと。

 もしかしたら今後、
ライブで2度と披露されることないんじゃないか
ってな曲もありましたからねぇ。

 あれだけのライブを会場に来た約2万人の人だけの
お楽しみにしてしまうなんて
もったいないオバケが出ちゃうんじゃないかってくらいに
もったいなさ過ぎる!(笑)

 ♪何度も言うよ 残さず言うよ
  熱風コンサート in お台場、映像化して下さい!!
>ロックダム様、ユニバーサルレコード様

 あ!
総入れ歯、元祖熱風コンサートでは
セットリストに入っていた
『翼』と『悲炎』は今回の熱風コンサートでは
やらなかったな...

 『悲炎』でわざと倒れるチャゲちゃんを見たかったかも(笑)
当時、どんな風に倒れてたんだろ??

 「熱風コンサート」の次は「two-fiveツアー後半戦」
セットリストはどんな具合に変更されてくるのかな。
...と言ってもσ(・・)が行けるのは11月下旬の武道館公演。
先は長いよ...はふん。

9月1日(水)
雑誌「TV LIFE」C&A関連記事掲載予定

 ↑まだ未チェック

9月2日(木)
NACK5 「NACK WITH YOU」 9:00〜12:55放送予定
 C&Aゲスト出演予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »