« 使用前・使用中・使用後 | トップページ | 実は大スペクタクル演出だった »

2004.09.13

9月12日(日)チャゲがあふれ〜てるぅ♪

 優雅ではない兼業作詞家 伊藤 緑 様の
ロイヤルガーデンサラダにて先日の
「熱風コンサート」のレポがアップされており、
素敵なコメントが書かれておりました。

 で、この伊藤緑様、
どこかで耳覚えのあるお名前だな〜と思っていたらですね
CHAGEソロの楽曲『12色のクレヨン』を
作詞された方でございました、おぉ〜!

 日本テレビ系
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
ご覧になりましたか?

 「全員チャゲだらけのマル秘野球大会」(爆)

 ご覧にならなかった方の為に簡単にご説明しますと

『SAY YES』のPVの衣装
(チャゲちゃん 白のハットにバンダナ、
 オレンジのスカーフ、サングラス、黒の革ジャケット、
 ASKAさん 茶色のジャケット、黒のTシャツ)
を身に着けたニセチャゲがチャゲvsチャゲで野球をする。

 で、監督はニセ飛鳥というものです。
微妙に似てたヨ...(笑)

 つまりニセチャゲが18人もいます!(爆)
ニセ飛鳥は両チーム監督で2人。

 ベンチ奥の横断幕に「101本目のホームラン」とか
書かれてました。

 野球の試合の合間、合間にBGMとして
C&Aの曲が流れてました。
・ひとり咲き・万里の河・SAY YES・YAH YAH YAH
・MOON LIGHT BLUES・太陽と埃の中で
・モーニングムーン

 『MOON LIGHT BLUES』の選曲はちょっとマニアックやね(^_^;)

 とりあえず、プレイに関連づけされて曲が流れてたかな。
乱闘シーンでは『YAH YAH YAH』

 先日のフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」の
C&Aの出会いは少年時代の野球ってーのは
もしや今回の前フリ?(んなこたぁない by タモさん)

 「全員浜省野球」「全員美空ひばり野球」も
過去に見たσ(・・)としてはとっても楽しかったです(笑)

 本物のASKAさんでASKAだらけの水泳大会見たい!
(明らかに不純だな...)
最近はチャゲちゃんも「脱いでもスゴいんです!」ボディに
なりつつあるので
「チャゲアスだらけの水泳大会」
の開催なんていかがでしょーか?

 ジャニーズにゃ負けてられんゾ!>ガラスの四十代

 その昔、河原に呼び出されて説教される
ニセC&A編も大いに楽しませていただきました>ガキ使

 当時、C&Aファンの人の中にはあの河原説教、
大変、不快感を示された方もいらっしゃるみたいですね。
 気持ちはわからないまでもありませんが...

 それにしても「ガキの使い」長寿番組だな〜。
その昔、関東のみで深夜にON AIRされてた頃から
ちょこちょこと見ていたりしました。

 ウッチャンナンチャンの番組
「ウッチャンナンチャンのSHA・LA・LA」と
セットだった「笑撃的電影箱」も覚えてるよ。

 「SHA・LA・LA」の後番組「ウンナン世界征服宣言」では
アサヒビール「SUPER J.O」のC&A出演CMが
毎週、見られてウハウハだったな〜(゚-゚)トオイメ

|

« 使用前・使用中・使用後 | トップページ | 実は大スペクタクル演出だった »

コメント

そーなんですよ!
東海地方では放送をやめてしまったんです・・・。

1995人切りを覚えてる人がいるとは!!^^
ウッチャンに切られたよ^^
確か、僕もビデオ保存してあるはず。

投稿: らら | 2004.09.14 10時03分

「ガキの使い」
関西方面ではON AIRしてないのですね、残念...
なかなか愉快なニセチャゲ野球でしたよ。

「ウンナン世界制服宣言」の1995人斬り覚えてますよ!
ビデオも残ってるかも...
ってことはウンナンに斬られたんですか?

投稿: まんぼ | 2004.09.13 22時49分

いいな~、こっちの方では放送してないから見れないや。

んでも、今の時期にチャゲアスを取り上げるなんて
なんか不思議ー^^。

「ウンナン世界征服宣言」ではエキストラで出たことあるよ。
確か、1995人切りっていう企画だったよ。

投稿: らら | 2004.09.13 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746287

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日(日)チャゲがあふれ〜てるぅ♪:

« 使用前・使用中・使用後 | トップページ | 実は大スペクタクル演出だった »