« 天気はのんき | トップページ | 8月29日(日)お銀座ざます »

2004.08.30

チャゲ&飛鳥 熱風コンサート

2004.08.28 sat

 CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special Event
  チャゲ&飛鳥 熱風コンサート in お台場 開催
OPEN 16:00
START18:00

 朝からどんよりどよどよなお天気。
こりゃ、ヤバいな...と思いつつ、昼、東京テレポート駅着。

 駅構内のトイレ前で心の友Oちゃんと待ち合わせ。
なのに「トイレの場所わかんなーい!改札出ちゃった、えへっ」
のTEL。

 本日のキーワードはトイレです!(爆)

 改札の外にへらへらしながらOちゃんいました。
天気予報見てこなかったとかでカッパすら忘れやがった
ヘッポコOちゃん、この先に待ち受けるものは一体...

 駅を出るとそこには「最後尾」の立て看板を持ったお兄さん。
も、もしや!
こ、これは!!
 「熱風ライブ」へと続く長い道のりの最後尾でございます。

 ライブまでの待ち時間約6時間。
なにをして我々が過ごしたかは割愛させていただきますが
一部をご紹介いたしますと

 ・カッパ買った!ちょっとぼったくり値段かも...
 ・私は見た!
  勘違いバリアフリーおじさん&犬
 ・バンジーくるくる、私も回りたかった、でもアレはサクラ
 ・大変恐れ入りますが中に人は入っておりません話
 ・熱風Tシャツ欲しいかもぉ
 ・危うく巨額詐欺事件に巻き込まれるトコだったよ!
  しかも身内の犯行
  (このトピックスに関しては
   勝手ながらコメント控えさせていただきます)
 ・イケメン男性と2ショット写真、
  じゃんじゃん撮っちゃって下さいね〜
  まだお一人しか撮られてませんよぉ by お台場冒険王
 ・味噌、やっぱり重い
 ・あの時もC&Aファンだったけど
  今日もC&Aファンだね〜しみじみ
 ・きゃあ〜、今の歌声、ASKAさんなのね〜

 なにか興味がわいたモノがあったらリクエスト制で
後日、日記に書かさせていただきますよ。
 リクエストは当HP掲示板orコメントで!


cx01.jpg 熱風ライブの開場を
待つ多くの方が見た
風景ではないでしょうか。

 フジテレビ本社屋。
夜になると実は...
お台場ロボに変身します(嘘)


 そういうアニメだかCGだかを見たんだよね(笑)
Oちゃんも見た!って言っていたから
多分、存在するはず。

 それとも二人揃って催眠術にでもかかってたのだろうか...

 シャッキーン、シャッキーン、ガッガッって
変身してた(笑)>フジテレビ本社屋

 待ってる間、雨は小雨だったりポツポツ降ったり、
止んだりと非常に不安定な状態。

 16:05開場
チケットチェック、カメラチェックを受け会場内へ。

 入り口からAブロックまでは遠い〜。
ブロック内、まだまだ人が少なめ。

 人が埋まってこないうちにお手洗いへ。
 開場まもないとあってお手洗いも空き空き。

 そして、ひょんなことから新たな出会いが
ありました。

 Oちゃんが一人参加の方の荷物番を頼まれたのですが
その方が、なかなか帰ってこない。
 ん〜、どーした?
チケット持たずにブロック離れてしまったのかな?
 なんだかσ(・・)達がとっても不安に...

 しばらくして、その方が無事、戻ってまいりました!
ヨカッタ〜(^∀^)

 なんでも仮設トイレのロックが壊れて扉が
開かなくなってしまい出るに出られなくなっていたとか。

 なにはともあれ無事、戻ってこれてヨカッタです!
そんなトイレが縁で?お知り合いになってしまいました。

 開演前、ステージ横のスクリーンには
熱風ライブにかける意気込みを語るC&Aの
インタビューと『36度線-1995夏-』のCMが
繰り返し流れていました。

 CMが流れる度にOちゃん
「ひゃぁ〜、ASKAしゃーん」
パプロフの犬状態の反応(笑)

 かなり真剣にCM見てました。
話し掛けようとしたら遮られたよ(爆)

 場内BGMはC&A。
『if』『Sons and Daughters』『クルミを割れた日』
『no doubt』『夢の飛礫』などが流れてました。

 開演前、ステージ上に青いTシャツで
バンダナ巻いたチャゲちゃんのような風貌の
スタッフ発見!(笑)

 開演時間より少し遅れてライブスタート。
ライブに関しては後日、
改めて当HPライブレポコーナーに
レポアップする予定です。

 ライブは一夜限りのスペシャルなものでした。
聴きたい曲、聴けたし、
チャゲちゃんとも念願のデュエット?できたし(笑)

 今日、この場に来れなかった方達の想いも
C&Aに届いていたかのような魂のこもった熱演でした。
 ファンの『熱い想い』がC&Aに伝わり
そしてC&Aの『熱い想い』も多くのファンに
伝わった夜となりました。

 終演後は本日、出会った希良さんとOちゃんと
ヴィーナスフォート、
『36度線-1995夏-』のPV撮影場所へ。
venus01.jpg venus02.jpg

 メル友の安藤さんとも落ち合い、
スタバでしばしの時間を楽しみました。
 かわいいお土産、ありがとです>安藤様
熊本名物のからしれんこんちゃんのストラップを
いただきました。

 今日は「人生の中で生きててよかったDAY」の
5本の指に入る一日でした(笑)

 ライブ最高〜!
チャゲちゃん、ASKAさん、
サポートメンバーのみなさん、スタッフのみなさん、
お台場に集まったC&Aファンの皆様、
多くの方と楽しい時間を共有することができ
心から感謝申し上げます。

 ライブ前「楽しみだね」
 ライブ中「楽しいね」
 ライブ後「楽しかったね」
そんな素敵な一日となりました。

熱風コンサートレポートはメインサイトにアップ済みです。
ご興味おアリの方、どうぞ。

|

« 天気はのんき | トップページ | 8月29日(日)お銀座ざます »

コメント

 はじめまして!同じC&Aファンの富士河千之介といいます!東京でフリーターしながら劇団やってます!僕も土曜日行きましたよ!D10ブロックで後ろでしたけど・・・。僕としては古い曲が多くてちょっと乗り切れなかった面もあるけど十分楽しめました。よければ僕のブログにもきてくださいね!

投稿: 富士河千之介 | 2004.08.30 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746271

この記事へのトラックバック一覧です: チャゲ&飛鳥 熱風コンサート:

« 天気はのんき | トップページ | 8月29日(日)お銀座ざます »