« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

当blogについて

当blogについて

当blogでは、私、まんぼによります
ひとり語りがメインです。
CHAGE and ASKAの事やMacintosh、
アイコンなど自分が好きなモノ・コトについて
好き勝手に語っております。

よろしくおつきあいくださいませ。

また当blogでは主にCHAGE and ASKAの音楽やら
はみ出しネタやらを中心にお届けしておりますが
引用以外には歌詞の掲載は基本的にはしておりません。

 下記に紹介するサイトにて
CHAGE and ASKA、CHAGE、MULTI MAX、ASKAの
各楽曲の歌詞検索、試聴を
行うことができますのでそちらのご利用を
オススメいたします。

  ・CHAGE-ASKA.NET
    CHAGE and ASKA公式サイト
     「TOP」-「Search」
    (会員登録なしで利用可)

  ・YAHOO MUSIC -CHAGE&ASKA-
     「歌詞」

WARNING
ライブなどの曲、会報の内容が
ネタバレしてる時があります。
絶対、知りたくない人はこのblogも見ないでネ!!

blog内の過去ログ検索もサイドバーの「検索」より
行うことができます。
ご活用ください。

各記事はカテゴリ分けされています。

CHAGE and ASKA関連は「C&A」

Mac関連は「Mac」「パソコン・インターネット」

MacOS 9からMacOS XへのSwitchingについても
「Mac」「パソコン・インターネット」

ラジオ番組関連は「ラジオ」

| | コメント (0)

がんばれ!ミツモチさん

 FMヨコハマ「MUSIC KINGDOM」19:30〜23:00
  C&A出演

 ラジオは約30分の出演。
 ON AIR曲は
『36度線-1995夏-』『光の羅針盤』

 熱風ライブの話題中心で進行。
 『夏の終わり』はチャゲちゃんの
リクエストだったのか。
σ(・・)も聴きたかったのだよぉ。
ありがとう。

 去年の富士急の空の色は思い出だね。
で、なぜにDVD化されないのでせうか?...

 『ふたりの愛ランド』は
スタッフとASKAさんからのリクエストだったのね。
こちらも聴きたかった&歌いたかった(笑)
のでありがとう。

 それにしてもレコード会社の女性スタッフを
いじり過ぎだよ!>ASKAさん

 おもしろかったけどさ(笑)
ミツモチさんが今後、常にバックの中に退職願を
しのばせることになったらASKAさんのせいかもよ(爆)

 いつも早口なASKAさん。
ゆっくりしゃべれるんじゃないかよぉ〜、笑った。

 「禁じられた遊び」のBGMとは対照的な
スタジオの雰囲気でした。

 それにしても2択ゲームにC&A、弱いな〜。

 本日のラジオトークでの情報ですが
なんか来月リリースのDVDシングルで
エレキで弾き語りするASKAさんが見られるそうですヨ!
ホントかな〜、どこまで真実でどこからウソか
見分けられんゾ、最近のC&A(笑)

 昨日の日記、なにか書き忘れてるな〜
って思ったらフジテレビ系「めざましテレビ」!

 ちゃんとC&Aのインタビュー、チェックしましたヨ!
6時台と7時台、両方とも。

 なにげに「NOT AT ALL」のライブDVDでは
カットされてしまったアヤパン&ウッチーの映像まで
見れたりしたし(笑)

 熱風ライブの映像もヨカッタ〜。
『御意見無用'82』を出してくるとは、ニクい!

 新型iMac、ついにお披露目!
  iMac G5
Apple Cinema Displayに近いデザイン。
ワイヤレスにすればコード回りがスッキリできそう。
 ん〜、悩むところ。

 熱風コンサートレポ、書いております。
夏休みの宿題が終わってない小学生の気分だ...(苦笑)

 リアルタイムで聴ける若さを失いつつある(爆)
また有楽町スタジオに戻ったんだっけ?>ANN
  ↓タイマー録音で明日以降に聴く予定

 ニッポン放送 「オールナイトニッポン」25:00〜27:00
  C&A出演予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.30

ささやき加減で「かっこいい」

 フジテレビ系「HEY! HEY! HEY!」
  C&A出演

 トーク、おもしろかったぁ〜。
小学校の頃にもうすでに出会っていたとはねぇ...へぇ〜。

 団地っ子話で昔、チャゲちゃんとDJ赤坂が
盛り上がってたっけな〜。

 やっぱ新曲、ライブで聴くに限るな。
テレビ出演、当然、うれしいんだけど
『36度線』と『光の羅針盤』、
初めて聴いたのがライブだったからその印象が強烈。

 昨日の「熱風ライブ」で歌った
『光の羅針盤』の1コーラス目のアコースティックアレンジ、
とってもメロディーがキレイだったな〜(^∀^)

 改めて振り返る
 CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special Event
  チャゲ&飛鳥 熱風コンサート in お台場
ほんっと、すっごくすっごくヨカッタです。

 メドレーがやられたって選曲だったなぁ。
「ガラスの40代」聴きたかったな(笑)

 本日限定の歌詞も何度も登場したし...
そりゃ、歌詞間違いか(^_^;)

 久々にブラス隊のみなさんにも会えたし。
ヨーカンさん、懐かしい!
Men's 5までも思い出してしまった...(爆)
あの広い会場でヨーカンさんを見て
Men's 5を思い出してしまった人は
何人いたのだろうか...(更爆)

 総入れ歯、ライブ中、
同行のOちゃんが囁くような声で「かっこいい」
って何度も言ってた。

 σ(・・)自身、ステージとスクリーン見るのに
一生懸命だったからOちゃんを見る余裕すら
なかったけど、きっとウットリしながら
ステージ見てたんだろうな(笑)

 明日、いよいよ、
おフランスにて新型iMac、お披露目なるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月29日(日)お銀座ざます

 本日はお銀座でランチざます。

 当HPに遊びに来て下さいます安藤様と
一日、じっくり銀座をウロウロして
まいりました。

 プランタン銀座7Fヴェトナムアリスにてランチ。
大変、お得で美味しゅうございました。

 iPodをグリグリスリスリも
たっぷりさせてもらったし
大変、貴重なものまで頂いてしまったりと
σ(・・)の方がおもてなしされてしまったヨ(爆)

 ランチ、ご馳走していただきアリガトです>安藤様

 その後、Apple Store Ginzaへ。
一日1台iPod miniプレゼントを申込む。
 当たれ〜当たれ〜、むにゃむにゃむにゃ...

 ネットカフェブースでたっぷりインターネット。
Theaterにてワークショップ。
なかなか勉強になり楽しかったです。

 スクリーンに映し出された銀座店1Fの
サーファー風男性店員さんの
ドアップが忘れられません(笑)

 本日、iPod miniの入荷があり、
午後3時ごろにはグリーンの在庫が
4台ほどありました。

 毎週末毎に若干ですがiPod miniは直営店に
入荷してるようです。
 カラーにこだわらなければ入手可能の模様。

 iPod 20Gと後ろ髪ひかれる思いで別れた。

 Apple Store Ginzaを後にし
タルトのおいしいキルフェボン銀座へ行ったのですが
にゃんとカフェ、2時間待ち!ひぃー。
 諦めて松屋でティータイム。

 その後、銀ブラ。
伊東屋や山野楽器へ。

 あ!
山野楽器銀座店の店頭にて『36度線』のPVが
流れてたゾ>心の友Oちゃん

 そしてアルバム「風舞」と「熱風」が売り切れてた。
こんな所に「熱風ライブ」効果が!?

 お夕飯は居酒屋にて。
値段のわりにボリューム満点でした。
満腹、まんぷく。

 1日、お付き合いありがとうございました>安藤様

 お銀座、楽しんでいただけたかな?...
σ(・・)は楽しかったんですけど...
にしてもσ(・・)のエスコートっぷり、ダメダメだった(爆)

 スポーツ報知に昨日の熱風コンサートの記事が
写真入りで大きく掲載されていたので買いました。
良い写真です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャゲ&飛鳥 熱風コンサート

2004.08.28 sat

 CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special Event
  チャゲ&飛鳥 熱風コンサート in お台場 開催
OPEN 16:00
START18:00

 朝からどんよりどよどよなお天気。
こりゃ、ヤバいな...と思いつつ、昼、東京テレポート駅着。

 駅構内のトイレ前で心の友Oちゃんと待ち合わせ。
なのに「トイレの場所わかんなーい!改札出ちゃった、えへっ」
のTEL。

 本日のキーワードはトイレです!(爆)

 改札の外にへらへらしながらOちゃんいました。
天気予報見てこなかったとかでカッパすら忘れやがった
ヘッポコOちゃん、この先に待ち受けるものは一体...

 駅を出るとそこには「最後尾」の立て看板を持ったお兄さん。
も、もしや!
こ、これは!!
 「熱風ライブ」へと続く長い道のりの最後尾でございます。

 ライブまでの待ち時間約6時間。
なにをして我々が過ごしたかは割愛させていただきますが
一部をご紹介いたしますと

 ・カッパ買った!ちょっとぼったくり値段かも...
 ・私は見た!
  勘違いバリアフリーおじさん&犬
 ・バンジーくるくる、私も回りたかった、でもアレはサクラ
 ・大変恐れ入りますが中に人は入っておりません話
 ・熱風Tシャツ欲しいかもぉ
 ・危うく巨額詐欺事件に巻き込まれるトコだったよ!
  しかも身内の犯行
  (このトピックスに関しては
   勝手ながらコメント控えさせていただきます)
 ・イケメン男性と2ショット写真、
  じゃんじゃん撮っちゃって下さいね〜
  まだお一人しか撮られてませんよぉ by お台場冒険王
 ・味噌、やっぱり重い
 ・あの時もC&Aファンだったけど
  今日もC&Aファンだね〜しみじみ
 ・きゃあ〜、今の歌声、ASKAさんなのね〜

 なにか興味がわいたモノがあったらリクエスト制で
後日、日記に書かさせていただきますよ。
 リクエストは当HP掲示板orコメントで!


cx01.jpg 熱風ライブの開場を
待つ多くの方が見た
風景ではないでしょうか。

 フジテレビ本社屋。
夜になると実は...
お台場ロボに変身します(嘘)


 そういうアニメだかCGだかを見たんだよね(笑)
Oちゃんも見た!って言っていたから
多分、存在するはず。

 それとも二人揃って催眠術にでもかかってたのだろうか...

 シャッキーン、シャッキーン、ガッガッって
変身してた(笑)>フジテレビ本社屋

 待ってる間、雨は小雨だったりポツポツ降ったり、
止んだりと非常に不安定な状態。

 16:05開場
チケットチェック、カメラチェックを受け会場内へ。

 入り口からAブロックまでは遠い〜。
ブロック内、まだまだ人が少なめ。

 人が埋まってこないうちにお手洗いへ。
 開場まもないとあってお手洗いも空き空き。

 そして、ひょんなことから新たな出会いが
ありました。

 Oちゃんが一人参加の方の荷物番を頼まれたのですが
その方が、なかなか帰ってこない。
 ん〜、どーした?
チケット持たずにブロック離れてしまったのかな?
 なんだかσ(・・)達がとっても不安に...

 しばらくして、その方が無事、戻ってまいりました!
ヨカッタ〜(^∀^)

 なんでも仮設トイレのロックが壊れて扉が
開かなくなってしまい出るに出られなくなっていたとか。

 なにはともあれ無事、戻ってこれてヨカッタです!
そんなトイレが縁で?お知り合いになってしまいました。

 開演前、ステージ横のスクリーンには
熱風ライブにかける意気込みを語るC&Aの
インタビューと『36度線-1995夏-』のCMが
繰り返し流れていました。

 CMが流れる度にOちゃん
「ひゃぁ〜、ASKAしゃーん」
パプロフの犬状態の反応(笑)

 かなり真剣にCM見てました。
話し掛けようとしたら遮られたよ(爆)

 場内BGMはC&A。
『if』『Sons and Daughters』『クルミを割れた日』
『no doubt』『夢の飛礫』などが流れてました。

 開演前、ステージ上に青いTシャツで
バンダナ巻いたチャゲちゃんのような風貌の
スタッフ発見!(笑)

 開演時間より少し遅れてライブスタート。
ライブに関しては後日、
改めて当HPライブレポコーナーに
レポアップする予定です。

 ライブは一夜限りのスペシャルなものでした。
聴きたい曲、聴けたし、
チャゲちゃんとも念願のデュエット?できたし(笑)

 今日、この場に来れなかった方達の想いも
C&Aに届いていたかのような魂のこもった熱演でした。
 ファンの『熱い想い』がC&Aに伝わり
そしてC&Aの『熱い想い』も多くのファンに
伝わった夜となりました。

 終演後は本日、出会った希良さんとOちゃんと
ヴィーナスフォート、
『36度線-1995夏-』のPV撮影場所へ。
venus01.jpg venus02.jpg

 メル友の安藤さんとも落ち合い、
スタバでしばしの時間を楽しみました。
 かわいいお土産、ありがとです>安藤様
熊本名物のからしれんこんちゃんのストラップを
いただきました。

 今日は「人生の中で生きててよかったDAY」の
5本の指に入る一日でした(笑)

 ライブ最高〜!
チャゲちゃん、ASKAさん、
サポートメンバーのみなさん、スタッフのみなさん、
お台場に集まったC&Aファンの皆様、
多くの方と楽しい時間を共有することができ
心から感謝申し上げます。

 ライブ前「楽しみだね」
 ライブ中「楽しいね」
 ライブ後「楽しかったね」
そんな素敵な一日となりました。

熱風コンサートレポートはメインサイトにアップ済みです。
ご興味おアリの方、どうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.27

天気はのんき

 雑誌「Oricon Style」発売日
  C&A関連記事掲載予定
 ↑後日チェック予定

 TOKYO FM系
 「メニコンマンスリーマガジン
  月刊CHAGE and ASKA」
毎週金曜日 20:30〜21:00放送予定

 本日のON AIR曲。
  1.グッピーの涙(即興曲)
  2.36度線-1995夏-
  3.熱風
  4.光の羅針盤

 あっという間にC&A編集長の最終週。
特別ゲストにTHE ALFEEの坂崎さんだぁ〜!

 『グッピーの涙』なかなか素敵な曲。
即興でココまでできるとは恐るべし!
>新ユニット"アクア"
(坂崎幸之助さん、CHAGEさん、ASKAさん)

 ASKAさん、
まだ熱帯魚飼育シュミレーションソフト
AQUAZONEやってるんだ。

 新幹線に乗る練習(笑)
中学の時、京都・奈良へ修学旅行にいく時にやったよ!
2列横隊、4列横隊とかやったなぁ〜。
 ストップウォッチでタイムまで計られた(爆)

 ということで東京の中学でもやりましたヨ!>C&A

 ついに熱風ライブ前日です。
約8ヶ月間、この日を待ち焦がれておりましたゾ!
明日の東京・港区台場の天気予報は雨。
しかも強雨...マジっすか?(^_^;)

 明日は気温も低いみたい。
『流恋情歌』の歌詞のごとくな雨が降るのだろうか...

 雨対策、雨用荷物に変更。
まぁ、なるようになるでしょ。

 天候天気に対してジタバタしても始まらないし。
  天気はのんきだ〜♪
だし。

 来るものは拒まず、でんっと受け止めよう。
向い風、振り返れば追い風になるっ!

 様々な都合で今回のライブに参加できない方の
想いも胸にいざ!お台場へゆかん。
 (明日の昼頃、出かけマース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

パっと見、似ている人

 ca25.net、昨日、リニューアルしてました。
"GALLERY CHAGE"やらAnniversary壁紙やら
盛り沢山の更新でウレシイ限り。

 "GALLERY CHAGE"
北海道・美瑛だね!

 旅行パンフで見たような風景。
やっぱり夏の北海道、一度は行ってみたい!

 31日にC&Aがゲスト出演予定のラジオ
「オールナイトニッポン」。
パーソナリティの土屋礼央さんてラグフェアの方なのね。

 も、もしや!
ヨン様ことペ・ヨンジュン氏に似てる方か!?(笑)
 「似てな〜い、ブーブー(-ε-;)」
 って声も聞こえてきそうだけど(爆)

 よく見ると似てないかもしれないけど
パっと見がね、なんとなく。

 パっと見で思い出した!
ネットサーフィン(死語か?)しておったら
こんなイカす人達を発見!!

 その名も Big&Rich
 公式サイトは コチラ

 公式サイトのPHOTOSの彼等のビジュアルをご覧あれ!
なんか、似てる人がいませんか?(笑)

もうね、ちょっと、
驚きを通り越して笑ってしまいました(^∀^)

 立ち位置からしてテンガロンハットにおヒゲの方は
Richさんなのかしら。

 アリーナクラスのライブでRichさんが
あの人の変わりにステージ左側に立っていても
しばらく気づかないかもしれない...(爆)

 BIOGRAPHYをExciteの翻訳機能を使いながら
読んだのですが「John Rich」を「裕福なジョン」
「Big Kenny」を「大きなケニー」って翻訳しやがった(^_^;)

 で、Big&Richさん達も運命的な出会いだったようです。

 音楽のジャンルがカントリーのようなんですが
カントリーロックのようで、かなり音もカッコヨカッタです。
 ビジュアル同様にこれから要注目のお二人さんかも!?

 いやぁ、それにしてもパっと見、ビックリした。

 C&Aの新曲、聴いてますよぉ〜。
聴きまくりです。
語りたいこと山ほどありますが
熱風ライブモードにもせにゃいかんです。

 総入れ歯、CHAGE-ASKA.NETで
楽曲検索サービススタートしましたね。

 とっても使える機能なんですが
『光の羅針盤』の歌詞
 15行目の 超える

 21行目の 越える
は漢字が違ってるようです。

 CDの歌詞カードではどちらも
  超える
表記ですが、一体、どっち??

 熱風ライブ、同行予定の心の友Oちゃんが
いつになくハリキリモード。

 はりきってはいるけど当日の朝は絶対、
テンション低いんだろーな...(爆)

 低血圧さんは厄介さん。
機嫌が悪いのか具合悪いのかと思うほどの
ローテンションこの上なしなんだろーな...

 Oちゃん、冷え性だから夏には強いのよねぇ。
夏ダメダメなσ(・・)としてはうらまやしい。
 夏は背脂出ちゃうの(猛爆)

 お台場へお越し予定の全国のC&Aファンの皆様、
道中、気を付けてお越し下さいませ。
 お待ち申し上げております。
 共に熱い夏にしましょー!

 明日以降の天気を注意深く見守りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

祝!25周年だよ、CHAGE and ASKA

CHAGE and ASKA 25th Anniversary!

 約2年9ヶ月ぶりの新曲
  『36度線-1995夏-/光の羅針盤』
  リリース

 待望の新曲リリース、そしてデビュー25周年、
月並みのお言葉、大変、恐縮ではありますが
おめでとーございますっ!\(^o^)/>CHAGE and ASKA様

 でもって、本日、CDショップへ行ってきました。
25年前の今日、レコード店へ自ら足を運び
自分達のレコード置いてあるんだろうか?
とCHAGEさんとASKAさんが思ったあの日から
月日は流れ2004年8月25日。

 今回は予約せずだったので、
自らCDを探してレジカウンターへ。
 レジ向かいの目立つ新譜コーナーにそれはありました(^_^)

 早速、iTunesに取り込んでパワープレイ中。

 iTunesの「高度な操作」-「CDトラック名を表示」
にするといつもいつもちゃんとC&Aの
曲名が受信できます。

 どこのどなたか存じませんが
CDDBにC&Aの曲名を登録してくれてる方、
ありがとーございます。
 毎回、重宝しておりますm(_._)m

 これで、ようやくtwo-five神奈川公演の
セットリストが完成するよ(^∀^)
 あ、でも『男と女(23 ver)』はムリだけどね。

 「Weekly ぴあ」読んできました。
C&Aは見開きのインタビューと撮りおろしらしき写真が
掲載されてました。

 それと先月号に続いて「剣道時代10月号」に
ASKAさんの学生時代の記事と最近の写真が
掲載されてました。

 とっても心熱くなる文章でした。
今日はC&Aデビュー記念日。
「もし、あの時...」を考えてしまうようなエピソードです。

 で、ASKAさんは子供の頃からイイ奴だな〜(笑)

 ちなみに本日は
ピンクレディーさんのデビュー記念日でもあり
偉大なるエルビス・コステロ氏のお誕生日でもあります。

 みんな、みんな、オメデトー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月24日(火)

 本日、C&Aの新曲入荷日であります。
が、しかーし!
せっかく25周年記念日の8月25日リリースならば
明日、手に入れようと今日は じっとガマンの子。

 でも、やっぱり、新曲、聴きた〜い!
ということで先日の「Mフェア」のビデオ観賞。
 新曲2曲ともイイっすね。

『36度線-1995夏-』のカメラワーク、
動きがあってヨカッタ。
 中盤、1カメ撮りで横移動でナメるあたりは
個人的にツボです!

 『光の羅針盤』
初め「あれ?ASKAさんは?」って思ったよ(笑)
チャゲちゃんの肩ごしのASKAさん、
かなり新鮮なアングルでした。

  自分用のメモがわり
〜お台場地区コンビニ所在地〜
 ・アクアシティお台場1F(サンクス)
 ・デックス東京ビーチ1F(サンクス)
 ・サンウォーク1F(am/pm)
 ・東京国際交流館(デイリーヤマザキ)

 熱風じゃなくて台風きちゃいそう...
去年のサウンドコニファー229の時のような不安な日々を
送らにゃいかんのか(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

九州から大型台風上陸!?

 雑誌「Weekly ぴあ」発売日
  C&A関連記事掲載予定
 ↑まだチェックしてません、後日。

 アニバーサリーカードがTUG of C&Aより
届きました。
 今年は素敵なオマケつき(^∀^)
  ピックりしたなーもー(爆)

 こちらこそアリガトです!>チャゲちゃん
ASKAさんの「執念」はスゴいね...気楽にやろうぜ
>30周年

 さてさて、天気予報が気になって仕方がない
一週間になりそうですねぇ。

 「九州から大型台風上陸」
C&Aのデビューの時のキャッチフレーズが
コレだからなのか...

 16号17号とアベック台風が天気図上に見えてる。
この台風のアジア名
16号 CHABA(チャバ)
17号 AERE(アイレー)

 ん!ムムムっ!!
頭文字だけとったら文字通りの「C&A台風」だーーー!(笑)

 だからって、週末、リアルな台風は来ないでネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月22日(日)初スタレビライブ!

 STARDUST REVUE 楽園音楽祭2004
  ゴー!ゴー!ゴー!(アーバンスタイル)
   in 日比谷野外音楽堂

 初スタレビライブです。
朝からドキドキです。

 熱風ライブのチケットもスタレビのライブチケットも
同じローソンチケットなんで間違えたらエライこっちゃです。
 開演は17:00。

 ただいまー!
楽しかったです>初STARDUST REVUEライブ
約3時間、音楽を体で浴びてまいりました。

 聴きたかった曲もたくさん聴けました。
「本日のスープ」「木蘭の涙」
「Find My Way」「上を向いて歩こう」etc...

 バンドコーラスがとってもよかった。
日比谷の森を抜けてくる風もとっても心地ヨカッタです。

 要ちゃんのMC、ホント、最高!(^∀^)
「MC、Master of Ceremoniesですね」
ってわざわざMCの意味まで解説しだしちゃうし。

「MCは短かめにコンパクトに歌を聴いてもらいたいので」
って何度も言ってるし(笑)
 ちっともコンパクトじゃなかったヨ>要ちゃん

 「本日のスープ」のコーラス部分

  オーウィアーエー
  オーディアエ ウィアエー

をスタレビメンバーと日比谷野音に集まった人達で
(日比谷野音のお客さん with STARDUST REVUE/笑)
歌うってコトになったんですが
上のパートと下のパートを分けるのに
「今、食べたいのはどっち?!
 ラーメン?カレー?」
カレー派がやや多く断念。

「今、食べたいのはどっち?!
 マック?モス?」
圧倒的にモス派が多く断念。

「ヨン様と杉様(杉良太郎様)、どっち?」
意外や杉様派が多くこれもダメ。

「加藤あいと阿藤快どっちがいい?!」
これは明らかに語呂がいいだけのギャグ。
言い出した要ちゃんも笑ってるし(笑)

 柿沼さんは一人えらく感心されておりました。
他にも柿沼さん、要ちゃんのMCに
小声で(と言ってもマイクに音がのる程度)
いちいちツッコミをいれてたのがおかしかった。

 ま、結局、好きなパート歌ってくださいってことで
「本日のスープ」スタート。

 スタレビがお客さんを乗せ上手なら
お客さんも乗せられ上手な人ばかりでコーラスは
見事に決まり素敵でした。
 ジーンときた。

 メンバー紹介も愉快でした。
ライブグッズ紹介を兼ねたメンバー紹介。

 寺田さんと岡崎さんはTシャツ、
モデル風に歩いて登場したら
要ちゃんにケチをつけられてました(笑)

 VOHさんがタオル。
タオルを肩に掛けていたので
「永ちゃんぽくなんないのー?」と言われてた。
 ん〜、風呂上がりのお父さんだったよ(爆)>VOHさん

 柿沼さんはハンドタオル。
「ジャーン!」って言いながら左右のポケットから
出そうとしたけど片方のがなかなか出てこず
要ちゃん、呆れ顔。

 添田さんだったかな?(お名前に自信がないです)
はケータイストラップ。
 「随分とまぁ、見づらいモノを」と要ちゃん。
確かに見づらかったヨ(汗)
 そして追い打ちをかけるように
「ステージにケータイ持ち込むなよっ!」と要ちゃん。

 「MOONLIGHT PARTY」
というサンバのリズムの曲をする際、
「大場久美子か!スプリングサンバ(笑)」
と要ちゃんが言っていたのですが極々一部でのみ笑いが。
σ(・・)も笑ってしまった...

 大場久美子さん、コメットさんだよ。
そしてチャゲちゃんと誕生日が一緒だよ!(笑)>大場久美子さん

 「Average Yellow Band」
って曲の詞をノートを見ながら要ちゃんが
渋めに朗読をしてくれたんですがね、
コレがまたふざけた歌詞で、参りました!

  「石橋を叩いて渡ろうとしたら橋が崩れた」
  「名曲を送りだしたらそのまま行方不明」
  「石の上にも20年」
  「拍手も欲しいけど笑いも欲しいじゃない」

自虐的かつふざけた歌詞で、でもとってもイイ曲でした。

 柿沼さんのデビュー前のカッコイイエピソード、
せっかくよかったのに要ちゃんたら
「目からウロコ、胃から金魚(笑)」
とか言うんだもんなー。
 せっかくのイイ話が台無しだよ(汗)

 初スタレビライブ、大満喫です!
一度、足を運んでみる価値大いにあるアーティストですよ。

 久しぶりによく歌い、よく笑った一日になりました。
楽しい夏の夜をありがとー!
>STARDUST REVUEみなさん
&日比谷野音で同じ時間を過ごした皆様

 文中、根本要氏を"要ちゃん"と
お呼びさせていただきましたが
空よりも高く海よりも深い愛でお許しくださいませm(_._)m
>スタレビファンの皆様、根本要様

 日比谷野音、日本武道館がわりと近いので
日本テレビ系「24時間テレビ」の中継ヘリが
上空を旋回してて、なんだか気になった...

 スタレビのライブ自体は最高だっただけに
日テレめ〜、恨むじょ...

 日比谷公園もやっぱり夜間でもセミが鳴いてました(^_^;)
夜、セミの鳴き声と秋の虫の声と
要ちゃんの素敵なボーカルが響きわたってた。

 コレお土産にもらいました。
シート(座布団)です。
 思いがけないモノをもらえてうれしぃ。
sr-seat01.jpg

 あ!総入れ歯。
夕べ遅くにテレビでC&Aの『36度線-1995夏-』の
シングルCM見ました。
 ca25.netで公開されているPVと同じ映像でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

8月21日(土)恋人は〜ワイン風呂〜♪

 フジテレビ系「ミュージックフェア21」
  C&A出演予定

  恋人は〜 ワイン風呂〜♪(爆)
と歌った三谷幸喜氏はエラい!(笑)

 『恋人はワイン色』ですよ、久々ですね。
古さを感じないのが不思議。
 1988年の楽曲。今から16年も前だ!うぉ〜(@_@;)

 新曲も『36度線-1995夏-』
『光の羅針盤』共に聴くことができました\(^o^)/
 どちらの曲もイイ!!

 『光の羅針盤』ちゃんとタイトル言えてヨカッタ
>チャゲちゃん

 two-five大宮・神奈川初日と
タイトル言い間違えてたから不安だったよ...

 それにしても今回のMフェアも
ASKAさんのアップ映像が多かった(^∀^)うひょ〜

 「夜ヒット」のマンスリーの映像懐かしい〜。
「マイク、ねー」なチャゲちゃんは
何度見ても楽しい。

 マイクないのを誤魔化せてそうで
誤魔化せてないんだよね(爆)

 ラストのNGもおかし〜(笑)
タリーランプがついてるカメラを見てください
>ASKAさん

 ほんっとカッコヨカッタ>C&A
熱風ライブでお会いできるのを楽しみにしておりますっ!

 今日のMフェアのビデオ、
後生大事にしよっと。

 明け方は涼しかった〜@都内
昨日の日中の気温36度−12度となり
明け方は24度で熱帯夜から解放!

 気持ちの良い、さわやかな目覚めを久しぶりに味わった。

 明日、Stardust Revueの日比谷野音ライブなんですが
お天気が非常に気掛かり。

 くもりマークだけど雨の確率が20-40パーセント。
 初スタレビライブ、初日比谷野音ライブ、
楽しみだ〜♪
 蚊にさされないようにしよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

インド人チャダ

 TOKYO FM系
 「メニコンマンスリーマガジン
  月刊CHAGE and ASKA」
毎週金曜日 20:30〜21:00放送
  以降27日放送予定

 本日のON AIR曲。
  1.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
  2.36度線-1995夏-
  3.心に花の咲く方へ

 本日は先週のチャゲちゃんと入れ替わりで
ASKAさんと船守さんでの進行。

 のっけからスピード違反のような飛ばし方でした(笑)
>ASKAさん

 インド人チャダか〜(笑)
それで笑ってしまったσ(・・)って...(爆)
 チャダさんて大橋巨泉事務所
(現オーケープロダクション)だったよね、たしか。
   まんぼのどーでもいい情報

 『36度線-1995夏-』
今日は2コーラス目まで聴くことができました(^_^)

 いやぁ、なんかいいね。
 25周年だからと言って肩に力が入ってるワケでもなく
かといって奇をてらってる感じもせず、
スーっとメロディーと歌詞が
すんなり耳に入ってくるカンジです。

  心はわいた
というフレーズ。

 心がわく...ワクワクするっていうのは
心が沸いてるってことなのかな〜?

 えっと、突っ込ませてもらいますが
「トワイライトゾーン」って夕暮れ時を指すのでは??
>ASKAさん

 それから故・井上大輔氏の本名、
正しくは井上忠夫さんですよね...(^_^;)

 それと「今月」ってイントネーション、
「今月→」じゃないか...
ASKAさんのイントネーション
「今月↑」だったヨ(^_^;)

 ちょっと浜村淳さんを思い出した(爆)

 来週はC&Aでの最終週、熱風ライブ直前、
どんなネタが飛び出すやら...

 高校野球、東東京代表の修徳高校が
ココまでふんばってたんですけどねぇ、
残念!ベスト4ならず。

 小田川監督の「あのー、えっとー、あのー...」な
おどおど、しどろもどろだけど
誠意溢れる低姿勢な監督インタビューを
今大会ではもう聞けないのも残念(/_;)

 実況アナウンサーの人が修徳高校の長島一成君を
「4番長島」って なんとなくうれしそうに
言ってたのが印象的です(笑)

 1、2年生主体のチームなので
今後、秋季大会、春の選抜、来年の夏の甲子園と
まだまだ要注目のチームかも>修徳高校

 そして今日もやっぱり暑かった。
去年、冷夏だったからただでさえ暑さが堪えるのに
今年は記録を塗り替えるような猛暑続きで
う〜ん、まいっちんぐ。

 夜になり随分と過ごしやすくなりました。
秋の空気が上空に入ってきてるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月19日(木)

 今日もあっつっつぅ〜。
天気予報でも「熱風」って言ってる...

 久しぶりに友人Cちゃんに会う。
暑さで二人ともグッタリ気味。

 秋に行く予定の旅行の相談なんぞを
してきました。
旅行へ行く話、一度流れてしまったので
今回はなんとしても行くぞ!旅行!!

 温泉だ!紅葉だ!秋の味覚だ!

 「温泉」なにかと世間を騒がせてますね。
ウソはいかん!
と思うけど温泉旅行へ行く醍醐味って
お風呂ももちろん楽しみだけど
行くまでの計画立ててる過程とか
ガイド誌めくって
「あれ食べたい」「ここ行きたい」
とあれこれ思案をめぐらせているのも
また楽しかったりするし、
上げ膳据え膳でおいしい料理と
フワフワの布団が待っててると思っただけでも
くぅ〜、たまらん!

 土曜ON AIR予定の
「ミュージックフェア21」
の予告CM見ました!

 あの曲、テレビで歌うのは何年ぶり?
「電光石火」ツアーver.も
もう一度聴いてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

オッサン化

 あ"づー(@_@;)
熱風吹いてる@都内

 熱風よ!ねっぷぅ〜。
オナラぷぅ〜じゃなくてヨ!(爆)

 C&Aが「熱風ライブ」するからって
熱風吹かなくてもいいのにね。

 総入れ歯、
DJ赤坂氏所属の東京JAPの曲に
「熱風ラプソディ」
ってーのもあったな(笑)

 チャゲちゃんのラジオ「ラジ王」の
因縁の対決
『ふたりの愛ランド』vs『摩天楼ブルース』
が懐かしく感じる今日この頃です。

 先週からテレビ東京系でお昼に
1時間毎に編集された
12時間時代劇「竜馬がゆく」
の再放送をしてて、
最近の夜のお楽しみはもっぱらビデオに撮った
「竜馬がゆく」を見ることになっております。

 『心に花の咲く方へ』
もちゃんとエンディングに流れております。
 イイ感じですよ。

 で、そのあと
テレビ朝日系「熱闘甲子園」見て
一人熱くなり「君らよくがんばったヨ」と
テレビに語りかけております(爆)

 世間はオリンピックで
盛り上がってるというのにね(苦笑)

 それにしても↑の生態、オッサンだ...

 時期は不確定ですが
Apple Store Nagoyaもオープン予定だとか。
勢いに乗ってるな>Apple Computer

 アメリカ・クパチーノの
Apple Computer本社近くの
Apple Store同様に日本の直営店でも
Appleロゴ入りグッズを販売すれば
それなりの収益は見込めそうなんだけどねぇ。

 キャラクターやロゴも好きだし>日本人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月17日(火)

 お!
C&A、慶応大学の三田祭に出演ですか。

 3年程前に中島みゆきさんも
三田祭の実行委員会の熱烈ラブコールに応えて
出演したことがありましたね。

 総入れ歯、
去年の日吉キャンパスで行われた
三田祭の前夜祭は松浦亜弥さんだった...

 ここ数カ月の間、C&Aの会報で
「松浦亜弥」さんのお名前がちょくちょく
出てきたのはコレの前フリだったのか〜?!
(んなこたぁないよ by タモさん風)

 日吉キャンパスと聞いて
歌手の日吉ミミさんを
思い浮かべてしまったヨ...(爆)

 いやいや、それにしても
ほんっと、よく働くねぇ〜>C&A

  三田祭前夜祭詳細

 ca25.netに
「帰ってきたゾ!今夜はチャゲラッチョ」
の公開録音レポ、アップ!

 公開録音に行けた人達、うらやましいな〜。
 「は・な・し」を「は・な・げ」って...(笑)
相変わらずだね(^∀^)>チャゲちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

もうすぐだ〜♪>熱風ライブ

 雑誌「BREaTH9月号」発売日
  C&A関連記事掲載予定

 買ってきました!> BREaTH9月号
C&Aが表紙を飾っております。
巻頭インタビュー、写真もかなり多め。

 インタビュー、後日、
ゆっくりじっくり読みたいと思います。

 ca25.netにいよいよ熱風ライブ in お台場
の会場見取り図、周辺地図がアップ。

 だだっ広い駐車場をライブ会場にするワケね。

 アウっ!
よりによってσ(・・)のいる予定の
ブロックの真ん前が飲食販売エリアじゃん。
何かのワナ?(笑)

 食べちゃうぞ!飲んじゃうぞ!(爆)

 モッシュやダイブをする人は
いないんだろーな...
そういう系統のライブじゃないと思うけど(^_^;)
>熱風ライブ

 C&A壁掛けカレンダー、
今週来週はなかなか濃いですね。

 『ふたりの愛ランド』も
ちゃんとあるし(^∀^)
チャゲちゃんのソロベスト『PROLOGUE』の
ジャケットはCDショップの店頭にて
「やられた〜」と思ったっけな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月15日(日)

 ひゃっほー、涼しいよー!
本日の日中の最高気温20度ちょい@東京

 うぉー、何日ぶりだ、
こんなに涼しいのは(^∀^)ポワーン
でも、うっかり半袖で出かけたら
寒かった(爆)

 そして出がけに雨が降っていたので
ビニ傘(ビニール傘)さして出かけたら
帰りには雨止んでてビニ傘、忘れてきた...

 いっつもビニ傘なσ(・・)を人は
「なんか貧乏くさい」と言う。

 だけど忘れてくることがよくあるので
コレでいいのだ!

 一時期はちゃんとした傘持ってたんですよ。
だけどコンビニで買い物してたら盗まれた(>_<)
 あれ以来、ビニ傘愛用してます。

 C&Aだってアルバム『NO DOUBT』の
ジャケットでビニ傘さしてるでしょー!

 時代はビニ傘!(笑)

 えーっとですね、結局、
本日、収録予定のC&A出演回の
「HEY HEY HEY」の観覧は応募せずでした。
 ON AIR当日を楽しみにしたいと思います。

 TMC(東京メディアシティ)スタジオ、
微妙に遠いんだよね。

 10年くらい前はテレビ観覧のバイトで
ちょこちょこ行ってましたが、
あれ以来、行ってないな〜。

 小田急バスの運転手さんがイイ人だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.14

ナイス選曲!?

 「メニコンマンスリーマガジン」
のHPにて未放送部分、チェック。

 チャゲちゃん、
タヒチを何度か訪ねてるのね〜。
うらまやすぃ〜。

 「何もしない贅沢」
を味わうことができるリゾート地ですよね。

 ランカウイ島(マレーシア)も
行ったことあるのか、へぇ〜。
まだ日本人観光客が少なめのリゾート地だね。
一度は行ってみたい!

 ま、その前にσ(・・)の
パスポートの有効期限が
とっくに切れてるので更新しなきゃ
いけないんですけどね。

 熱風ライブももうすぐだし、夏だし、
ってことで髪をスッキリさせてきました。

 美容院に行ったら有線が流れてて、
なんだか選曲が不思議なチャンネルでした。

 激走戦隊カーレンジャー主題歌
 仮面ライダー・スーパーワン主題歌

 戦隊ヒーローものの主題歌が数曲かかり、
続いて元ちとせさん、洋楽...

 そして
『太陽と埃の中で』(オリジナルver.)
久々にオリジナルver.を聴いたよ。

 来週の「ミュージックフェア21」の
予告チェック。
どうやら『男と女』を歌われた模様。
23年前verかな?楽しみだ!

 2週間後は熱風ライブだヨ!
 アテネオリンピックも開幕!!

[PR]
B00005ENDV「激走戦隊カーレンジャー」ソングコレクション
TVサントラ 高山成孝 速水けんたろう 朝川ひろこ

by G-Tools

B000228U3A仮面ライダースーパー1
VOL.1

特撮(映像) 高杉俊介
東映 2004-07-21

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月13日(金)

 TOKYO FM系
 「メニコンマンスリーマガジン
  月刊CHAGE and ASKA」
毎週金曜日 20:30〜21:00放送
  以降20日・27日放送予定

 本日のON AIR曲。
  1.NとLの野球帽
  2.光の羅針盤
  3.ふたりの愛ランド

 今日はASKAさん一回休みにつき
船守さんとCHAGEさんでの放送。

 『ふたりの愛ランド』フルON AIRですヨ!
ちょっとー(笑)、参った!
GIVE UP!降参!
私がわるうございました。
なカンジにラジオの前でなってしまいましたヨ
>チャゲちゃん

 『ふたりのアイルランド人』
もちょこっと聴けたよ(^∀^)

 そして、ワタクシ、
ウソをついておりましたm(_._)m
先週の当日記にて
「メニコンマンスリーマガジン」が
「以前、1時間番組だった」と書きましたが
昔から30分番組でございました。

 ここに慎んで訂正して
詫び申し上げる次第でございます。
大変、すんづれいいたしました(爆)

 ca25.netに『36度線-1995夏-』のPV
一部視聴ができるようになってました。

 おぉ!マニア(爆)垂涎の
白シャツASKAさんだ!!
9月のDVDシングルが楽しみ♪
メイキングもどんな感じなんだろ。

 "Report"コーナーにも撮影風景が
ちょこっと掲載されてたけど
ピンクの服を身にまとった金髪のお姉様方が
個人的に気になる(笑)

 でもって世間はお盆休みですが
公式HPが更新されているってことは
C&Aスタッフはお仕事されてる
ってことですね。
 お疲れさまでございます
>C&Aスタッフ殿

 13日の金曜日だ...だからってなんもないけど。

 「ハッスル音頭」小川直也
   ハッスル音頭で ビターン ビターン

 ビターン ビターン
って一体、なんの音?(笑)

B0002U0UL2ハッスル音頭
“キャプテン・ハッスル”
小川直也 原田憲
“キャプテン・ハッスル”
小川直也vs高田モンスター軍・高田総統
高田モンスター軍・高田総統
ビクターエンタテインメント
2004-09-16

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.12

記録更新!だけど・・・

 38日間連続真夏日記録更新@東京

 そんな見出し見ただけで
暑くなるワケですけど(;^^A アセアセ

 95年の37日を抜く最長記録とな。
95年って数字がココにも登場!

 C&A新曲が
『36度線-1995夏-』
だからって...
暑さまで1995年同様にならなくても
いいのにな〜(笑)

 朝夕に吹く風は心持ち秋っぽいかな
って気がする今日この頃です。

 今月の28日に大阪・心斎橋に
Apple Store Shinsaibashiがオープンとな!
 28日はお台場で熱風ライブだぁー。

 そうそう、
『36度線-1995夏-』のPVのロケ地が
ショッピングモール
ヴィーナスフォートですが
熱風ライブの会場近くですので
遠方よりお越し予定の方、
行かれてみてはいかがでしょうか。

 モロ、ラスベガスのショッピングモール
フォーラムショップスな内装ですヨ(^_^;)

 照明が時間毎に変化して、
最初のうちは「おぉ!スゲェ」
って思うんですがしばらくすると
「なんか薄暗くてよく見えない(-ε-;)」
「お財布、すられないようにしなきゃ」
ってなるかも(爆)

 それから男性は行っても
あんまり楽しくないかも...
隣接するトヨタのショールーム
MEGA WEBの方がオススメかな。

 熱風ライブの会場詳細ってまだ不明ですね。
そろそろ教えてたもー!>ca25.netスタッフ様

 あと10日でSTARDUST REVUEの
日比谷野音ライブです。
いまは、ちょいとばかし
スタレビモードなσ(・・)です。

[PR]
B0002T21ZQ36度線-1995夏-
CHAGE&ASKA
ユニバーサル・シグマ
2004-09-22

by G-Tools

B0002Q2LKOAQUA
スターダスト・レビュー
Nemoto Kaname Noyori Miyuki Yashiro Tsunehiko
オーマガトキ
2004-09-29

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月11日(水)

 ちょっと前にca25.netの"Clip Memo"が
更新されていたけど今週あたり
「ミュージックフェア21」
の収録予定なのかな。

 なんだか、
かなりの曲数をやってくれるみたいで
今から楽しみ。

 「HEY HEY HEY」にも出演予定!とな。
これまた楽しみ。

 30日(月)ON AIRと...φ(・・)メモメモ

 FCで観覧募集してるのかぁ、
う〜ん、行こうかどうしようか...
年齢の上限もなしか...
もうちょっと考えてみよっと。
 ま、そうこうして
申込みし忘れるんですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

オ・ボーン

 ca25.netに名古屋レポが
アップされてました。
ウワサ通りにASKAさんのシャツ、
パジャマに見える...(爆)

 ゴメンね〜>ASKAさん

 ASKAさんが嫌いで
書いてるんじゃないの...
だってそう見えるんだよ(更爆)

 そして、C.A.Nの方は
リニューアルされておりました。
歌詞検索機能、待ち遠しい。

 そろそろ旧盆です。

 お盆といえば...その1。

 日本テレビ系「あなたの知らない世界」
ここ数年「おもいっきりテレビ」内で
やってくれませんね〜。

 なにが怖かったって、あーた、
再現VTRにクラスメイトが
出演してたことがあった。

 あれは怖かった。

 「あっれ〜、なんでアイツが出てるの?!」
ってヤツですね。
 ストーリー云々よりも
そっちが気になったヨ(^_^;)

 「あなたの知らない世界」の
心霊解説担当 新倉イワオさん。
「笑点」の構成作家さんでもあります。

 お盆といえば...その2。

 各地 行楽地や帰省の為に
高速道路は渋滞するワケですが
子供の頃からずーっと ずーっと疑問なのが
渋滞の先頭ってどうなってるんだろう?
というコト。

 不幸にして事故が起きてしまった場合ならば
事故の処理などで詰まってるんだろうな、
などと推測できるけれども自然渋滞の先頭は
一体、何をしてるのかな〜?
と疑問なワケですよ。

 これからお車でお出かけの方、
「あ、今、渋滞の先頭にいるかも!」
と思ったらその時の感想を
お聞かせください(笑)

[PR]
4820380222あなたの知らない世界

by G-Tools

4820381032続 あなたの知らない世界

by G-Tools
4820381288続々 あなたの知らない世界

by G-Tools

4820382209新 あなたの知らない世界

by G-Tools

4820383043新々 あなたの知らない世界

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

思い出の夏

 昨年、
富士急ハイランド・コニファーフォレスト
で行われた
「K.Oda&CHAGE&ASKA 青春の影」
から、あっという間の1年です。

 小田さんの『YES-YES-YES』の歌詞じゃ
「振り返らないで 今 君はすてきだよ」
なんておっしゃっておりますが
振り返らせてください!(笑)

 参加された方にとっては、
あの日は前夜からの台風の影響で
交通機関は大幅に乱れ
行くまでにも様々なドラマがあったハズ。
 σ(・・)も その一人です。

 そこまでしてでもたどりつきたいと
思わせてしまうパワーって
どっから来るんだろう?
 最近、そんなコトを考えたりします。

 あの日のコト、あの日のライブ、
多分、一生忘れることのない
ライブだと思います。

 小田さん、C&Aで歌った
『YES-YES-YES』
もすんごくヨカッタ〜(^∀^)

 クドイし、しつこいのは
重々承知でありますが
あのライブのDVD化、
大希望!

[PR]
B00006591F自己ベスト
小田和正
ファンハウス
2002-04-24

by G-Tools

B0009F48Z4そうかな
小田和正

by G-Tools

B00092QSPK風のようにうたが流れていた
DVD-BOX

小田和正

by G-Tools

B00004Y2AB2000(ミレニアム)ベスト
オフコース 小田和正

by G-Tools

B00005GMNB2000(ミレニアム)ベスト
チューリップ 財津和夫 安部俊幸 乾裕樹

by G-Tools

B00005HWR7VERY BEST ROLL OVER 20TH
CHAGE&ASKA 飛鳥涼 瀬尾一三 田北憲次

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月8日(日)

 暦の上では立秋を過ぎましたが
暑さはまだまだ続くといった感じであります。

 いやぁ、ホント、暑い!(;^^A アセアセ

 「メニコンマンスリーマガジン」
のHPでWEB版の放送、聴きました。

 本編ではON AIRされなかった未放送部分も
聴くことができました。
 それにしてもASKAさん、
飛ばしてるな〜(笑)

 会報もようやく読破。

見開き1ページ目、
いきなりお互いに向けた
愛のメッセージ
なのね(笑)
なかなか良かったです。

 『36度線-1995夏-』のPV撮影レポ、
早く本編を見たくなるような前フリですねぇ。
 DVDシングルが楽しみだ。

 どうやらロケ地、
お台場のヴィーナスフォートのようです。
あそこって男性用トイレが異様に狭いらしい...

 対談はやっぱおもしろいね、ブヒブヒ。

 ASKAさんの
トレインジャックストーリー
とってもおもしろそうなんだけど
しばらく前に友人に宛てた
ケータイメールに冗談で
「バスジャックにあった」
とか書いてメールを受取った友人が
真に受けて警察に通報、
結局、イタズラ扱いでキツーイお灸を
すえられたって出来事もあったので
シリアスなギャグもほどほどにね(^_^;)

 短パンにテニスウエア姿の
チャゲ&飛鳥に熱風ライブで
お会いできるのを楽しみにしてます(爆)

 ラジオ誌上レポもヨカッタぁ。
地方のラジオって、
ほとんど耳にする機会ないので
ありがたや、ありがたや。

 ルール→ルーツ→クンタキンテ
なんだね...
ちょっと年齢層高め&高尚なギャグだね〜
>チャゲちゃん

 で、ASKAさんのケータイ、
なんで、あんなにアンテナ全開に
伸びてるんだろ??(笑)

[PR]
B0002T21ZQ36度線-1995夏-
CHAGE&ASKA
ユニバーサル・シグマ
2004-09-22

by G-Tools

B0007LLDPIルーツ コレクターズBOX
リバー・バートン アレックス・ヘイリー
ジョン・エイモス ベン・ヴェリーン

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.08

8月7日(土)

 TUG of C&A 会報8月号到着〜♪
Anniversary Clock通販の申込書も同封。

 まず表紙がカッコイイ。

 今月号は近況報告アリ、対談アリ、
懐かし恥ずかしの過去を振り返る
コーナーアリと読みごたえ十分な内容です。

 明日以降、
じっくりと読まさせていただきますっ!

 FCの通販で申込んだ熱風グッズも
本日、到着しました〜。

 扇子を購入。
かなり良いですよ、コレ。涼しい!

 夜、NHK「思い出のメロディー」を
見てしまった(汗)
我ながら渋い選択。

 だってだって、
杉田かおるさんがシラフで出てるわ、
榊原郁恵ちゃんは今の姿で
「夏のお嬢さん」歌ってるわ、
天地真理さん、
体のボリューム大幅増で歌ってるわ、
嶋大輔さんだってご自慢リーゼントで
「男の勲章」歌ってるわ、
松坂慶子さんがフェロモンむんむんで
「愛の水中花」歌ってたら、
そりゃー見ちゃうでしょ(爆)

 久しぶりにテレビを食い入るように
見てしまったヨ(更爆)
 松坂慶子さんの振付け担当が
KABA.ちゃんだった(笑)

[PR]
B0002ADI1G鳥の詩
杉田かおる 阿久悠 坂田晃一 真島卓

by G-Tools

B00005MFRM郁恵自身-25th Anniversary Edition-
榊原郁恵

by G-Tools

B00006YXV4GOLDEN☆BEST/天地真理
コンプリート・
シングル・コレクション・
アンド・モア

天地真理

by G-Tools

B0000A0J51男の勲章
嶋大輔

by G-Tools

B00007JMMVコロムビア音得盤シリーズ
松坂慶子 五木寛之 小松原まさし 谷村新司

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

ラジオ〜

 TOKYO FM系
 「メニコンマンスリーマガジン
  月刊CHAGE and ASKA」
毎週金曜日 20:30〜21:00放送予定
  以降13日・20日・27日放送予定

 本日のON AIR 曲。
  1.太陽と埃の中で(STAMP ver.)
  2.36度線-1995夏-
  3.光の羅針盤

 お待ちかねのラジオです!
この番組、
TOKYO FMでも聴けるようになり非常にうれしい。
でも、以前、一時間番組だったよね...

 初回からボケまくりですよ(笑)
>ASKAさん

そして、グダグダのチャゲちゃんとの
コンビネーション(爆)

 最後まで大いに笑かしていただきました(^o^)
やっぱりラジオのASKAさんはおもしろい!!

 新曲も1コーラスのみでしたが
『36度線-1995夏-』『光の羅針盤』
かかりました〜\(^o^)/

 両曲ともヨイです!!
リリース日が楽しみ♪
 今夜はこのラジオでON AIRされたのを
聴き倒そうっと。

 Tバックかぁ...
まさか、ASKAさんの口から
「Tバック
というフレーズを聞けるなんて(爆)

 数年前、ウチのじいさんは
テレビに映ったギャルのTバック水着を見て
「ほれ、見てみろ!
 女も ふんどし はいてるゾ!
 ふぁふぁふぁ(笑)」
と言っていた(汗)

 ヒモパン見たらきっと
「もっこふんどし」
と言いそうだな(更爆)>ウチのじいさん

 ラジオ、来週も楽しみだー。
そしてこの番組、太っ腹!

 番組プレゼントがiPod mini1名様、
C&Aツアーグッズ1名様だそーです。

[PR]
B0002J53YM36度線 -1995夏- / 光の羅針盤
CHAGE&ASKA ASKA CHAGE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フェミニンなシースルー!ベビードール&Tバック
フェミニンなシースルー!ベビードール&Tバック 5,250円 税込送料別

メンズサイド調節ヒョウ柄Tバック
メンズサイド調節ヒョウ柄Tバック 1,995円税込送料別

もっこふんどし(台形) 縞
もっこふんどし(台形) 縞 1,260円税込送料別

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

ココログとMac

 ココログと同時進行中のこの日記。
同時進行じゃない日もあるけどソレはソレさ(爆)

 同時進行にする意味があるのか?
と尋ねられると非常に困るワケですが
σ(・・)自身、ココログの操作に
不慣れなものでして慣れるための
トレーニング期間中ということです。

 相も変わらず、なんにも変わらず、
Macとココログの相性は悪いのねん...(-ε-;)

 それにしてもブログサービス花盛りですね。
マイクロソフトさんもブログサービス提供を
発表してましたし。

 ネットワークコミュニティの形態が
また少し変化しそうな気配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

メインサイト更新

 当HP(メインサイト)
Icon.C&Aにて提供している
[ことえりCandA曲名辞書]

[MS-IME用CandA曲名辞書]
のバージョンアップしました。

 今回は大幅に人名を強化。
どうぞお役立てくださいませ。
 バグレポ・使用した感想もお待ちしております。

 亜留間ジローだって1発変換できマス!(笑)
  あんまり入力しないって?!(。_゚☆\ ベキバキ!

 ca25.netにC&Aのテレビ出演情報が
アップされていました。

 21日の
フジテレビ系「ミュージックフェア21」
楽しみだ♪

 サイトの方も年内いっぱい続行。
というかca25.net、
8月25日までだったということを
すっかり忘れてたヨ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日(火)

 熱風ライブまであと25日。

 ここ数日、東京のお天気
酷暑にはなっておりませんが
最高気温は毎日のように30度以上。

 日没後は都心部独特の蒸し暑さ。
アスファルトの地熱と
クーラーの室外機からの温風が
街を漂っています。

 8月下旬頃にはどんな陽気になってるかな。
ちなみに熱風ライブが行われる8月28日の
東京の日の入り時刻は18:14となっております。

 熱風ライブの開始時刻は18:00。
ちょうど黄昏れ時刻にスタートです(^_^)

 海風が吹いてきて心地よく感じる頃合いかな。

 関東以西の方は東京の日没時刻を見て
「おぉ、早っ」って思うかも。
 同日の福岡の日の入りは18:50
となっております。

 「なにがなんでもブロック前列で!」
という方以外は
そんなに暑さ対策、日焼け対策、
シビアにならなくてもよろしいかと。

 お台場周辺、都心部より2度程、
涼しいはずですから。

 台風が来ないことを願うばかりです。

 残念ながら今回、
熱風ライブに参加したくても
参加できないという方も
多くいらっしゃると思います。

 2003-2004年のカウントダウンライブの時、
同様に公式サイトで
リアルタイムレポしてくれるといいな〜。

 おねがいしますっ!>ca25.netスタッフ様

[PR]
B0007OE31GCHAGE and ASKA
25th Anniversary Special
チャゲ&飛鳥 熱風コンサート

CHAGE and ASKA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

夏だ!野外だ!

 ここ数日、我が姉上の姿を見ないな〜
と思っていたら
7月31日富山にてa-nation。
8月 1 日苗場にてFUJI ROCK FESTIVAL '04
に行っていたらしい。

 これだけ聞くと、
ものすごーくライブ好きな人に
思えるけど仕事だそうです(^_^;)

 仕事は仕事でも
会場でホットドック売ってたのよん。
クソ暑い中、もつかれ〜>姉上

 ちなみにa-nation 富山での飲食物の相場は
ソフトドリンク500mlのペットボトル 200円
ミネラルウォーター 150円
ビール(ハイネッケン) 350円
ホットドック 300円
での販売だったとのこと。

 協賛企業が大塚ビバレジだったので
その系列の飲み物しか
取り扱ってなかったそうです。

 #会場内への飲み物の持ち込みも制限...
 #だけど荷物チェックの際の見逃しも当然あり

 野外ライブへ行かれる方へご参考までに。
そしてこのバイトは時給1000円也。

大塚愛ちゃんはかわいかったのかな〜。
「さくらんぼ」が聞きたい!

[PR]
B0007QNKSQさくらんぼ
-Encore Press-
(大塚愛描き下ろし絵本同梱
 5万枚限定生産盤)

大塚愛 愛 Ikoman


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.01

8月なので心新たに

 快晴の青空がまぶすぃ〜。
 8月〜!
今月はC&Aファンとして大忙しですよ。

 予定がビッチリ・ギッシリ・ドッサリ
詰まっておりますです、ハイ。

 でもって、当日記も今月で書き始めてから
4年目となりました〜\(^o^)/
 エライ!>自分 (爆)

 そして、@niftyの方で展開中のココログにも
同一内容を掲載することにしました。
 今年の秋をめどに、
この日記を置いている.Macを解約予定でして
いずれココログへ完全移行予定です。

 レイアウトが少々変更になるかと思いますが
変わらぬご愛好いただければと存じます。

 ヨロシクねぇ〜。
 コメント、トラックバックも待ってマス!

 HPもほぼ1ヶ月振りの更新です。
ひさびさに新作アイコンをアップしました。
 ま、今年の8月はコレ!ってことで
単純なデザインですがご勘弁をf(^^;;
 オマケアイコンは見てのお楽しみ(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »