« 8月21日(土)恋人は〜ワイン風呂〜♪ | トップページ | 九州から大型台風上陸!? »

2004.08.23

8月22日(日)初スタレビライブ!

 STARDUST REVUE 楽園音楽祭2004
  ゴー!ゴー!ゴー!(アーバンスタイル)
   in 日比谷野外音楽堂

 初スタレビライブです。
朝からドキドキです。

 熱風ライブのチケットもスタレビのライブチケットも
同じローソンチケットなんで間違えたらエライこっちゃです。
 開演は17:00。

 ただいまー!
楽しかったです>初STARDUST REVUEライブ
約3時間、音楽を体で浴びてまいりました。

 聴きたかった曲もたくさん聴けました。
「本日のスープ」「木蘭の涙」
「Find My Way」「上を向いて歩こう」etc...

 バンドコーラスがとってもよかった。
日比谷の森を抜けてくる風もとっても心地ヨカッタです。

 要ちゃんのMC、ホント、最高!(^∀^)
「MC、Master of Ceremoniesですね」
ってわざわざMCの意味まで解説しだしちゃうし。

「MCは短かめにコンパクトに歌を聴いてもらいたいので」
って何度も言ってるし(笑)
 ちっともコンパクトじゃなかったヨ>要ちゃん

 「本日のスープ」のコーラス部分

  オーウィアーエー
  オーディアエ ウィアエー

をスタレビメンバーと日比谷野音に集まった人達で
(日比谷野音のお客さん with STARDUST REVUE/笑)
歌うってコトになったんですが
上のパートと下のパートを分けるのに
「今、食べたいのはどっち?!
 ラーメン?カレー?」
カレー派がやや多く断念。

「今、食べたいのはどっち?!
 マック?モス?」
圧倒的にモス派が多く断念。

「ヨン様と杉様(杉良太郎様)、どっち?」
意外や杉様派が多くこれもダメ。

「加藤あいと阿藤快どっちがいい?!」
これは明らかに語呂がいいだけのギャグ。
言い出した要ちゃんも笑ってるし(笑)

 柿沼さんは一人えらく感心されておりました。
他にも柿沼さん、要ちゃんのMCに
小声で(と言ってもマイクに音がのる程度)
いちいちツッコミをいれてたのがおかしかった。

 ま、結局、好きなパート歌ってくださいってことで
「本日のスープ」スタート。

 スタレビがお客さんを乗せ上手なら
お客さんも乗せられ上手な人ばかりでコーラスは
見事に決まり素敵でした。
 ジーンときた。

 メンバー紹介も愉快でした。
ライブグッズ紹介を兼ねたメンバー紹介。

 寺田さんと岡崎さんはTシャツ、
モデル風に歩いて登場したら
要ちゃんにケチをつけられてました(笑)

 VOHさんがタオル。
タオルを肩に掛けていたので
「永ちゃんぽくなんないのー?」と言われてた。
 ん〜、風呂上がりのお父さんだったよ(爆)>VOHさん

 柿沼さんはハンドタオル。
「ジャーン!」って言いながら左右のポケットから
出そうとしたけど片方のがなかなか出てこず
要ちゃん、呆れ顔。

 添田さんだったかな?(お名前に自信がないです)
はケータイストラップ。
 「随分とまぁ、見づらいモノを」と要ちゃん。
確かに見づらかったヨ(汗)
 そして追い打ちをかけるように
「ステージにケータイ持ち込むなよっ!」と要ちゃん。

 「MOONLIGHT PARTY」
というサンバのリズムの曲をする際、
「大場久美子か!スプリングサンバ(笑)」
と要ちゃんが言っていたのですが極々一部でのみ笑いが。
σ(・・)も笑ってしまった...

 大場久美子さん、コメットさんだよ。
そしてチャゲちゃんと誕生日が一緒だよ!(笑)>大場久美子さん

 「Average Yellow Band」
って曲の詞をノートを見ながら要ちゃんが
渋めに朗読をしてくれたんですがね、
コレがまたふざけた歌詞で、参りました!

  「石橋を叩いて渡ろうとしたら橋が崩れた」
  「名曲を送りだしたらそのまま行方不明」
  「石の上にも20年」
  「拍手も欲しいけど笑いも欲しいじゃない」

自虐的かつふざけた歌詞で、でもとってもイイ曲でした。

 柿沼さんのデビュー前のカッコイイエピソード、
せっかくよかったのに要ちゃんたら
「目からウロコ、胃から金魚(笑)」
とか言うんだもんなー。
 せっかくのイイ話が台無しだよ(汗)

 初スタレビライブ、大満喫です!
一度、足を運んでみる価値大いにあるアーティストですよ。

 久しぶりによく歌い、よく笑った一日になりました。
楽しい夏の夜をありがとー!
>STARDUST REVUEみなさん
&日比谷野音で同じ時間を過ごした皆様

 文中、根本要氏を"要ちゃん"と
お呼びさせていただきましたが
空よりも高く海よりも深い愛でお許しくださいませm(_._)m
>スタレビファンの皆様、根本要様

 日比谷野音、日本武道館がわりと近いので
日本テレビ系「24時間テレビ」の中継ヘリが
上空を旋回してて、なんだか気になった...

 スタレビのライブ自体は最高だっただけに
日テレめ〜、恨むじょ...

 日比谷公園もやっぱり夜間でもセミが鳴いてました(^_^;)
夜、セミの鳴き声と秋の虫の声と
要ちゃんの素敵なボーカルが響きわたってた。

 コレお土産にもらいました。
シート(座布団)です。
 思いがけないモノをもらえてうれしぃ。
sr-seat01.jpg

 あ!総入れ歯。
夕べ遅くにテレビでC&Aの『36度線-1995夏-』の
シングルCM見ました。
 ca25.netで公開されているPVと同じ映像でした。

|

« 8月21日(土)恋人は〜ワイン風呂〜♪ | トップページ | 九州から大型台風上陸!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746265

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(日)初スタレビライブ!:

« 8月21日(土)恋人は〜ワイン風呂〜♪ | トップページ | 九州から大型台風上陸!? »