2017.05.15

チャゲアスベスト盤、Chageさんライブ会場にて販売再開

>> Chage.jp:
CHAGE and ASKA
「CHAGE&ASKA VERY BEST
ROLL OVER 20TH」
会場販売のお知らせ

5月18日(木)福岡公演よりとなりマス。

今後のChage Hall Tour 2017のスケジュールは
下記となりマス。

5月18日(木) 福岡市民会館 大ホール
5月23日(火) 東京エレクトロンホール宮城 大ホール
5月25日(木) ニトリ文化ホール(札幌)
5月30日(火) 千葉文化会館 大ホール
6月2日(金) アルモニーサンク北九州ソレイユホール
6月5日(月) 府中の森芸術劇場どりーむホール
6月8日(木) オリックス劇場(大阪)

「CHAGE&ASKA
 VERY BEST ROLL OVER 20TH」
デビュー曲から活動20年を迎えた1999年までの
作品を網羅したVERY BESTの名にふさわしい
アルバムとなっています。

ぜひ、まだお持ちでない方は、ご一聴あれ!

福岡から販売再開というのもまたうれし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.13

森川美穂さんのブログに「僕らのポプコンエイジ」大阪公演の話題

>> 僕らのポプコンエイジ|森川美穂オフィシャルブログ「い~い加減♪♪」

※衣装等、ネタバレご注意。
バックステージでの集合写真も
掲載されていマス。
Chageさんもいます。

懐かしい見覚えのあるお顔がチラホラ。

森川美穂 ゴールデン☆ベスト
森川美穂
ユニバーサルミュージック (2004-11-17)

ポプコンバラードコレクション【Blu-spec CD2】
Various Artists
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2017-05-03)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.11

ネタバレ注意!Chage Hall Tour 2017 〜Have a Dream!〜 大宮公演セットリスト

抜けてる気がするけど
違っている気がするけど
最終日が終われば公式さんが
書いてくれるはず(笑)
とりあえずのメモ書きです。
ご参考程度にどうぞ。

盛大にネタバレしているのでご注意を。

今回は主催がいつもと違うし...
と行くのを迷っている方がいたら迷わずに〜♪
会場へGO!
MC噛んじゃったり歌詞間違っちゃたりしちゃうけど
Chageさんは、いつだっていつもの
お歌がうまくて楽しいChageさんです。

たった一度の人生ならば(初回限定盤)(DVD付)
Chage
ユニバーサル ミュージック (2017-05-03)

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.07

ゴールデンボンバー「第1回 金爆裏紅白歌合戦!」DVDにチャゲアス『YAH YAH YAH』ものまねカバー収録

2016年大晦日にニコニコ生放送で公開された
ゴールデンボンバーの
「第1回 金爆裏紅白歌合戦!」がDVD化され
2017年6月17日(土)にリリース決定。

その中に
CHAGE and ASKA『YAH YAH YAH』
ものまねカバーも
収録されるようです。
ちなみに葛城ユキさんの『ボヘミアン』
ものまねカバーも収録。

誰かがどこかで歌ってる。
歌ってスゴい。

購入・詳細はゴールデンボンバー公式サイト
ご覧ください。
PC版サイトがとってもWikipediaっぽいです(笑)

オニカバー90's
オニカバー90's
posted with amazlet at 17.05.07
鬼龍院翔
Zany Zap (2017-05-24)
売り上げランキング: 90

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.05

iTunes StoreにてASKA『Too many people』配信スタート

CDとしては2017年2月22日に発売された
ASKAさんのアルバム『Too many people』が
2017年5月5日より配信開始されマシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.03

Chage Fan Meeting 2017 ドレミファファミリー 2017.4.30 品川インターシティーホール レポっぽいメモ

セットリストのエントリーにも書きましたが
今年は前半がライブ。後半が余興タイムという構成。

ファンクラブスタッフのむらっち氏による司会進行。
簡単な注意事項説明。
撮影タイムまでカメラの使用は控えてください。
ファンクラブサイトトップページで
今回のファンミーティングの様子を
使うので顔出しNGの方は事前に
お知らせください的な案内。

むらっち氏のブログも更新されてマスので必読です。
アノ気の利いた配慮は素晴らしい!

のっけから「こんばんは、川島ケイジです」
ってボケたり。
Chageさんとってもご機嫌でした。

例の迷言「首から上がファイナル」
って言ったあとに「首から上がスタート」
って言うも、もはや意味がわからんです(笑)

「ファミリー。団らんの気持ちで楽しんでください」
そんなMCがありつつ1曲目。
『愛すべきばかちんたちへ』
間奏の手拍子が結構、難しかったわ。
ライブでは語りはChageさんが。

曲後のMCでは
CHAGE and ASKAアルバム『黄昏の騎士』を
ひっさげてのツアー
「’82春の陣
 時代ヲ越エテ<ドン・キホーテ>ハ走ル』と
オリジナル『愛すべきばかちんたちへ』
制作時エピソードを。

82春の陣のオープニングはイリュージョンで
ふたりして宙に浮いて登場ってやったけど
ウケなかったとのこと。

楽曲制作エピソードは
作詞作曲:チャゲ&飛鳥。
当時、ビートルズのジョンとポールが
ホテルの部屋に缶詰にされて曲づくりをしたコトに
影響を受けたチャゲと飛鳥は地方の会館の
楽屋で『愛すべきばかちんたちへ』を
作詞作曲したという話を楽しく話してマシタ。

逸話と五輪をかけて「恋人よ〜♪」って歌ってたり。

「額縁ショー ググるな!」
って言ってたのはこのあたりだったかな。
なんだろね、ググっちゃう!?
...
ググった結果(・∀・)ニヤニヤ

今回はファンばっかりの集まりなので
マニアックな選曲にしました。
というMCからの『Primrose Hill』
フレンチジャズっぽいアレンジで
ステキでした。

『Primrose Hill』は
CHAGE and ASKAのアルバム『SEE YA』に
収録。
当時、初めてロンドンレコーディングをした時の
思い出話。

5月からのツアーのバンドメンバーの方が
以前、Primrose Hillに行っていたという
ながれから5月からのツアーのバンド名を
The Primrose Hillと命名したそうです。

マニアック度合いは、まだまだ薄いかも。

続いてMULTI MAXの
デビューアルバム『HEAVEN』に収録の
『機嫌が悪いの』
アウトロのフェイクはどさくさに紛れて
紀文はかまぼこなんて歌ってたそーですよ(笑)

『僕と君のように』
MULTI MAXのアルバム『Human』収録。
これはマニアックだな。

Chageさんからの宿題の
『もうひとつのLOVE SONG』体操タイム。
「やさしく」レクチャー。
優しいっていうより言い方がちょっとヤラしかった(笑)

ギター1本でChageさんが1フレーズ
歌いながら指導してくれるんだけど
ウマいから聴き入っちゃうよね。

発声練習したり、
とにかく楽しいレクチャーでした。
振り覚えきれないわ。
笑いながら怒るはムズい。
80年代風アイドル振り付けもムズい。

芸能人水泳大会のワイプネタは笑った。

Chageさんによる林先生風「まだでしょ!」とか
奥様風equal勧誘小芝居もおもしろかった。

顔がイノキとか脳まで行ってないこと
たくさん言ってたー(笑)

撮影タイム。
この日のためにカメラを新調したのですよ。
ふぉっふぉっふぉ。
自分なりにステキなChageさん撮れマシタ。

Chageさん相変わらずじっとしていなくて
ファンに「動かないでー!」って言われてた。
確かに数枚、ブレブレでしたヨ(苦笑)
かわいい、おっさんめ。

余興1:悩み相談
「シリアルなお悩みはNGよ」
またしてもあざとかわいい(´∀`*)
残尿のお悩みは軽くスルー。
続いて時給850円さんのお話は
おもしろかった(詳細、割愛ご容赦)

ちなみに東京都の最低賃金は932円です
(2017年5月現在)

余興2:チーム対抗イントロ当てクイズ
チーム分けは客席横1列ずつ。
イントロ当てた曲は、当てたチームで歌うというもの。
優勝チームはChageさんと集合写真撮影。
撮った写真はお持ち帰り。

テスト問題でピコ太郎氏の『PPAP』が
掛かりChageさんもしっかり歌って踊ってマシタ。
もはやChageさんが歌いたかっただけでは(笑)

クイズの方はチャゲアス関連曲では
『ふたりの愛ランド』『waltz』
『迷い猫のシャッフル』
『YAH YAH YAH』が掛かり
Chappyさんたちホントにワンフレーズ聞いただけで
当てて歌い上げてマシタ。
(歌詞を印刷した紙は手渡されてマシタ)

ちなみにChageさんはわかんなかったっぽい。
しかも、ナツナツ、歌詞間違えたし(苦笑)
歌詞カード見ながら歌ってるのもむらっち氏に
ツッコまれてた(笑)

チャゲアス関連曲以外にも
星野源さんの『恋』も掛かり
Chageさんの恋ダンスが見れたー!
がんばって所々、オリジナルアレンジで
踊ってマシタよ。

そして『恋』と聞いて松山千春さんの方の『恋』も
チョロっと歌ってマシタ。

星野源さんコトは「源ちゃん」って呼んでた。

『YAH YAH YAH』はステージに
スタンドマイクが2本用意され
当てたChappyさん(男性)が
Chageさんの隣で歌えるという
ファイナルならではのスペシャル仕様。
客席のChappyさんもオオモリアガリシンイチ。

中締めMC
『たった一度の人生ならば』を
大切に歌っていきたいと話していました。
ほんとイイ曲。

本編終了後、
「スタッフ、メンバーにあたたかい拍手を
 お願いしていいですか?」
というむらっち氏の呼びかけに会場からは
鳴り止まない拍手。
むらっち氏男泣きしてマシタ。

今年の握手会はステージ場にて。
Chageさんの手はあったかくてぷにぷに。
今回もサングラスなしver.
照れますよ、マジで。
なに話したか覚えてないわ。

今年も楽しいファンミーティングでした。
ありがとうございました
>Chageさん、
力石姐さん、芳賀くん、スタッフのみなさま

思い出した話題では
Chageさん、朝の連ドラ「ひよっこ」
を見てるそーです。
エセ茨城弁を話してた。

あとwith Bとかちょいちょい今話題の小ネタを
挟んでました。

Chageさんの呼びかけで
西城秀樹さんモノマネをしてた男性Chappyさん
すっごいがんばってた。偉い!ギャランドゥ。

あー、そうだ。
生で「こんな俺でも今でも好きか?」
が聞けたのは超うれしかった!!(´∀`*)
もちろん、すいとぉ〜とよ。

たった一度の人生ならば(限定盤)
Chage
ユニバーサル ミュージック (2017-05-03)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes StoreにてChage『たった一度の人生ならば』配信スタート

2017年5月3日リリース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«リンク:web音遊人:Chageさん「頭ではなく、心から湧き出てくるものを、シンプルに水のように歌いたい」